在日米軍

米軍ヘリの緊急着陸で日米協議、自衛官による米軍基地での整備状況の確認は事実上断念!

投稿日:

1: みつを ★
 《 ことし1月、沖縄県内でアメリカ軍のヘリコプターの緊急着陸が相次いだことなどを受けて、8日に東京都内で日米の担当者が協議を行い、機体の整備手順について互いに理解を深めるための方策を検討していくことになりました。一方、日本側が求めてきたアメリカ軍基地での自衛官による整備状況の確認は、事実上、断念することになりました。

 今回の協議は、ことし1月、アメリカ軍のヘリコプターが沖縄県内の各地に緊急着陸するトラブルが3回相次いだことなどを受けて、東京・港区にあるアメリカ軍の施設で行われました。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

26325
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181108/k10011703911000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_010 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1541698246/ 
引用元:https://www.youtube.com/watch?v=XUf5DulOUGg
続きを読む

続きを読む

-在日米軍

執筆者:


関連記事

所沢市の米軍通信施設にMV-22オスプレイが離着陸…埼玉県などが防衛大臣に抗議!

1: 水星虫 ★
 《 アメリカ軍の輸送機のオスプレイが2日、埼玉県所沢市のアメリカ軍の施設に離着陸していたことが分かり、県や市は事前の説明がなかったことを抗議するとともに、離着陸の目的などの説明を求める防衛大臣あての要望書を提出しました。  埼玉県や所沢…

「ここ(横須賀)の米軍艦艇は100%日本人エンジニアが修理、支援がなければ、朝鮮半島を守る米軍艦艇は存在できません」!

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★
 《 昨年末、関東南部に位置する横須賀の米海軍基地を訪れた。衝突事故を起こした米軍艦艇が、深さおよそ30メートルの乾ドックに入っているのが見えた。ヘルメットをかぶったおよそ30人の技術者が、この軍艦を修理していた。だが、どう見ても…

米軍UH-1ヘリが砂浜に不時着、住宅まで約130メートル…「またか」「被害なしは偶然」伊計島住民!

1: ばーど ★
 《 また沖縄で米軍機が住民に不安の影を落とした。6日午後に米軍ヘリが砂浜に不時着した沖縄県うるま市の伊計島(いけいじま)。一番近い住宅までは約130メートルに迫っていた。島では1年前にも米軍ヘリが不時着している。のどかな島に響いた爆音に、…

米空軍仕様のCV-22オスプレイ積んだと見られる大型船舶が横浜に到着…特殊作戦用!

1: ガーディス ★
 《 在日米軍は3日、米空軍仕様のCV22オスプレイ5機が、今週後半に横田基地(東京都福生市など)に到着すると発表した。  (略) CV22は空軍が主に特殊作戦に使用するもので、普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に配備されている海兵隊のオスプレイと…

米軍嘉手納基地内でHH-60ヘリ同士が衝突事故、損害額が最も大きい「クラスA」に分類…日本側への通報はなし!

1: ◆mZB81pkM/el0 (庭) [US]
 《 (略) 米海軍安全センターによると、事故を起こしたのは、米海軍のHH60ヘリ2機で9日に発生したが、米軍から18日までに沖縄防衛局や県、周辺自治体など日本側に事故発生の通報はなかった。  同センターによると、衝突事故は…





まつ毛育毛剤通販