宇宙

月とは別に地球を周回する2つの天体を確認…すべて塵で構成!

投稿日:

1: 野良ハムスター ★
 《 地球の周りを回る天体は、月だけではないのかもしれない。半世紀以上にわたる憶測と論争を経て、ハンガリーの天文学者と物理学者のチームが、地球を周回する2つの天体の存在をついに確認したと発表した。

 研究成果は、学術誌「Monthly Notices of the Royal Astronomical Society」に掲載された。論文によると、地球から40万キロ余りという、月までの距離と同じくらいの位置に潜んでいた謎めいた天体を、研究チームは苦心の末にとらえたとのことだ。天体は2つとも、すべてちりでできているという。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

010
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/18/110800484/
引用元: ・http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1541723239/
続きを読む

続きを読む

-宇宙

執筆者:


関連記事

宇宙空間で長く生活することで生じる人体への影響が明らかに、胃を破壊してガンを引き起こす可能性!

1: しじみ ★
 《 人類にとってまだまだ未知の領域である「宇宙空間で長く生活する」ことで生じるさまざまな人体への影響が徐々に明らかになっています。NASAの資金提供を受けて行われた研究では、地球を離れた深宇宙に長時間滞在することにより胃や腸などの消化器官がダ…

約1万2000機の通信衛星を使って地球全体に高速ネット通信網を展開…スペースXが計画!

1: イレイザー ★
 《 (略) 2機の試験衛星は、22日カリフォルニア州の空軍基地から打ち上げられた。発表などによると「スペースX」は、上空千数百キロに打ち上げた約1万2000機の通信衛星を使って地球全体をカバーする高速インターネット通信網を展開する方針…

トランプ米大統領、ミサイル防衛新戦略を発表…宇宙配備型迎撃システムなど提言!

1: みつを ★
 《 トランプ米大統領は17日、米国のミサイル防衛強化に向けた新戦略「ミサイル防衛見直し(MDR)」を発表した。  (略) MDRはまた、敵のミサイルを迎撃できる宇宙空間での兵器配備など、実験的な新技術の研究開発を提言。ミサイルの探知・追跡能…

インド政府が2022年までに有人宇宙飛行を達成させる計画を閣議決定…実現すれば4ヶ国目!

1: しじみ ★
 《 インド政府は28日、有人宇宙飛行を2022年までに達成させるための計画を閣議決定した。モディ首相は8月の演説で「独立75周年を迎える22年までにインド国民を宇宙へ送る」と宣言しており、目標に向け一歩前進したことになる。実現すれば、ソ連…

「こうのとり」から放出された、日本初の「回収カプセル」の着水を確認…JAXAが船で回収に急行中!

1: 記憶たどり。 ★
 《 JAXA=宇宙航空研究開発機構は、国際宇宙ステーションから地球に物資を持ち帰る日本初の回収カプセルが大気圏に突入し小笠原諸島の南鳥島近海に着水したことを午前7時6分に確認したと発表しました。JAXAは船による回収を急いでいます。 …





まつ毛育毛剤通販