プログラミング全般

プログラミングで広がる進路。できない子供は淘汰される時代へ

投稿日:

1:田杉山脈 ★ 2018/11/10(土) 16:46:42.92 ID:CAP_USER.net

デジタル機器を動かすのに必要なプログラミングの高度な技能を教えるスクールが増え、子どもが将来の進路に生かし始めた。不登校から一転して有力大学に合格したり、スマートフォン(スマホ)向けのアプリ開発で活躍したりする高校生もいる。長期休暇に中高生向けに有力大学でITの最先端を学ぶキャンプもある。子どもの未来を切り開く武器になりつつある。

「プログラミングと出合えたから、かけがえのない仲間に出会えたし、…
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37580420Z01C18A1SHA000/


続きを読む

続きを読む

-プログラミング全般

執筆者:


関連記事

IT人材不足「19年危機」を前に過熱する各社の新卒争奪戦

2019年卒大学生を対象にした企業の採用活動で、IT人材の争奪が過熱している。IT産業への入職者が退職者を下回る「19年危機」を前に各社が身構え始めているという。
富士通はリクルーターを約3500人体制にし、後輩や知人でITに詳しい学生などを社員が会社側に紹介する…

【悲報】ワイ、エンジニア単価月200万なのに年収480万…

1:名無しさん@おーぷん 2018/06/24(日)03:49:08 ID:IN7
ぼられすぎやろ

小学生にプログラミングを教え始めて2年経ったんだが、教えるのが難しすぎて驚いてる…

1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/12/30(土) 14:32:58.869 ID:IBEmV25f0.net
小学生にプログラミングを教え初めて2年たったんだが感想を聞いてくれ マジで教えるの難しすぎる

プログラミング言語「Python」がこれほどまでに急速に人気となった理由とは

「Python」は世界で最も急速に成長しているプログラミング言語であるが、なぜそれほど多くのタスクで頼りになる言語となったのだろうか。
「Pythonの人気の理由は、一連の強力なライブラリだ。これによって非常に動的で高速なプログラミング言語となっている」。ニューヨー…

米研究チーム、ディープラーニングで暗い写真の鮮明化に成功。ISO感度上げてノイズに悩まされる時代終了へ

人工知能(AI)を利用し、光量不足の写真を鮮やかに補正する技術を、米イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校と半導体大手インテルの共同研究チームが開発した。
室内や夕暮れ時など暗い場所での撮影は、露出を長くするとブレが大きくなり、受光感度を上げると画質が落ち…





まつ毛育毛剤通販