フジテレビ

フジ解説委「日韓関係はいったん破綻しないと、どうしようもない…そこまでやらないと事の深刻さに気付かないのでは?」

投稿日:

平井文夫

twitternew_thumb
 
続きを読む

続きを読む

-フジテレビ

執筆者:


関連記事

【バイキング】坂上忍「アソウガー!」⇒ブラマヨ吉田「麻生大臣の功績も教えて欲しいんだが?」⇒坂「それは自分で調べて下さい!(#^ω^)ピキピキ 」

ブラマヨ吉田さんが『麻生大臣の功績も教えてほしい』と率直な意見を言った瞬間、『それは自分で調べて下さい』と不機嫌そうな態度で話を遮る坂上忍。これ、完全に偏向報道を認めた発言だよね。終わってんなほんとに。 pic.twitter.com/9gLmqef7Es— ブルー (@blue_kbx) …

“短髪”の篠原涼子が真木よう子化!? 新月9『民衆の敵』が『セシルのもくろみ』にそっくり

短髪の篠原涼子が真木よう子化!? 新月9『民衆の敵』が『セシルのもくろみ』にそっくりの画像1
『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?』公式Twitterより

 10月スタートの篠原涼子主演の月9『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?』(フジテレビ系)に、早くも心配の声が相次いでいる。

 篠原が演じるのは、夫と保育園に通う子ども1人の家族3人でアパート暮らしをするごく平凡なパート勤めの主婦・佐藤智子。しかし、会社のルールに納得がいかず逆らったため、職場をクビに。その後、市議会議員の高額報酬を知った智子は、報酬目合てで一か八か市議会議員に立候補する……というオリジナルストーリー。ほかに、高橋一生、前田敦子、千葉雄大、田中圭、石田ゆり子らが出演する。

 4日に開かれたフジテレビの番組改編説明会で、担当プロデユーサーは「意外にも篠原さんは自身初の月9主演。髪もバッサリ短く切っていただきました」「高橋一生さんや石田ゆり子さんら、旬の俳優さんに集まっていただきました」と自信を覗かせていたが……。

「かねてより、同局で放送中の真木よう子主演『セシルのもくろみ』にストーリーの大枠が似ていると指摘されていた『民衆の敵』ですが、篠原が役作りで髪を切ったことで、ますます真木とダブッて見えてしまいそう。『セシルのもくろみ』に対しては、『こんな主婦いない』『見たかった真木の姿じゃない』などと酷評が相次いでいますが、似たような声が上がらないかと心配です」(テレビ誌記者)

『民衆の敵』のキャッチコピーが「しあわせになろうね!」なのに対し、『セシルのもくろみ』も女性が幸せを探す物語。さらに、『セシルのもくろみ』は、真木演じるごく普通の主婦が、ギャラにつられてファッションモデルを目指す話とあって、確かに『民衆の敵』と被る部分もありそうだ。

 しかし、そんな『セシルのもくろみ』も、第6話が平均視聴率3.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)まで落ち込むなど、大コケ。第9話での打ち切りが決まっている。

「篠原の連ドラ主演は、約2年前に同局で放送された『オトナ女子』以来。それまで、『ハケンの品格』(日本テレビ系)、『ラスト・シンデレラ』(フジテレビ系)など主演作がヒットし、高視聴率女優のイメージが定着していた篠原ですが、『オトナ女子』は全話1ケタとまさかの不発。篠原にとっても、『民衆の敵』は失敗できないところ」(同)

『セシルのもくろみ』との類似点が指摘されている『民衆の敵』。月9ブランド復活のためにも、『セシルのもくろみ』の二の舞いにならなければいいが。

『ものまね紅白歌合戦』乃木坂46・白石麻衣に扮した「普通に可愛い」美人は誰だ!?

『ものまね紅白歌合戦』乃木坂46・白石麻衣に扮した「普通に可愛い」美人は誰だ!?の画像1
嶋村瞳(松浦ほよよ)Twitter(@shi_hitomi0327)より

『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(フジテレビ系)が9月8日に放送され、“そっくりさん”たちが視聴者を大いに楽しませたが、アイドルファンが最も注目したのが、今や人気絶頂の乃木坂46のものまねだった。

「フジテレビで行われたオーデションには400人が参加。その中から選ばれた4人が生駒里奈、白石麻衣、生田絵梨花、秋元真夏にそれぞれ扮し、『制服のマネキン』を披露しました。乃木坂ファンからは、なぜ人気メンバーの西野七瀬がいないのかという声も上がりましたが、番組サイドがお茶の間知名度を優先した結果、この4人となったようです」(テレビ誌ライター)

 秋元の微妙に下手なダンスのものまねにも拍手喝采が起こったが、乃木坂ファンの目に留まったのが今やアイドル界屈指の顔面偏差値を誇る白石のそっくりさんだったようで、ネット上では「普通に可愛い!」「雰囲気はそっくり」といった賛辞の声が連打された。

「白石に扮していたのはグラビアアイドルの『嶋村瞳』です。B89・W58・H85という本家にも引けを取らないプロポーションで、Eカップを惜しげもなくさらしています。また、ものまねタレントで活動する際は『松浦ほよよ』、オリーブ48というものまね団体では『HITOMI』という名義で活動中。グラビアとものまねの二刀流アイドルとしてグラビア、バラエティ関係者から注目を浴びています。現在は『ミス東スポ2018』の候補生にもエントリー。これはサバイバル形式のオーディションで、今は予選ステージの真っただ中。嶋村は8月の総合ランキングで3位となっています。グランプリ発表は12月ですが、1位になったあかつきには是非。ビキニで白石のものまねを見せてほしいですね」(グラビア関係者)

 本家・白石の水着カットはめったにお目にかかれないだけに、そっくりさんの水着需要は案外高そう?

青山繁晴「フジTVで玉木雄一郎に『獣医師会から100万貰ってるから加計に関して発言する権限はない』と言ったら『なぜ台本通りやらないんだ!玉木氏が怒ってる』と抗議された!」

【動画】
青山繁晴「玉木雄一郎と一緒にフジテレビに出演した時に『あなたは日本獣医師会から100万貰ってるから加計に関して発言する権限はない』と直接言った。そしたら『なぜ台本通りやらないんだ!玉木氏が怒ってる』と抗議されたので言い返した」ワイドショーは信用…

【ド正論】石原慎太郎「安倍総理は気の毒だね!わけのわからない問題でさ!本来なら外交、安保、内政に前向きな話をすべきだよ!あまりにもマイナーな問題じゃない?」

石原さん「気の毒だね、彼(安倍総理)は。わけのわからない問題でさ、人心が倦んじゃってね」反町MC「森友問題などで国会がほぼ占拠されてることが残念だと。本来なら外交、安保、内政にしても前向きな話をやるべきだと」石原さん「そうですね。あまりにもマイナーな問…





まつ毛育毛剤通販