未分類

LGBT線引きに大激震!?トランプ大統領が、トランスジェンダー廃止へ!!

投稿日:


この記事は私がまとめました

昨今は、「LGBT」に更にアルファベットが加算されています。

LGBTとは、同性愛者やトランスジェンダー(性同一性障害などを含む、心と身体の性が異なる人々)などを広く指し示す言葉として使われる。性的少数者やセクシュアルマイノリティと呼ばれることもある。

なんか言葉いっぱいあるなーっと。LGBTもLGBTQとかって言葉で書かれてたり、後ろにいっぱいアルファベットがついてるのを見つけたんだよね。

たとえば自身の心の性別が男性と女性の中間であったり、どちらでもあったりなかったりと、「男女」の枠の中に収まらないXジェンダー。「男女」だけでなく、全ての性別を恋愛対象とするPansexual(パンセクシャル)。性別に関わらず他者を恋愛対象としない、あるいは非常に恋愛感情の薄いAsexual(Aセクシュアル/アセクシュアル)、自らの性自認や性的指向を探している最中の状態をあらわすQuestioning(クエスチョニング)などが存在する。

全部理解できる人がどれだけいるのだろうか?

そんな中トランプ氏のトランスジェンダー排除発言が物議を醸している。

米New York Times紙は現地時間10月21日、トランプ政権が性別の定義を「生誕時の生物的かつ不変な性器の形状に寄るものと限定する」方針を検討していることを報じ、大きな衝撃を与えています。

オバマ政権は連邦政府プログラムでの「性別」の取り扱いを、生まれた時の身体的な性別ではなく各自の性自認に依拠するように緩和し、トイレや寮、男女別学など多くの分野に影響を与えていました。

しかしこうした方針には保守派、特に聖書を重んじるプロテスタントの一派であるキリスト教福音派が大反対していました。今回のトランプ政権の方針転換は、トランプ大統領の重要な支持基盤とされている福音派の意向を汲んで行われたものであるともされます。

性別に限定するとのことです。

トランプ米大統領は25日、生まれた時の体と心の性別が一致しない「トランスジェンダー」の人々の米軍入隊の禁止を指示する文書に署名した。

去年のアメリカの軍隊でもあった。

心と体の性が異なるトランスジェンダーの存在を行政上否定する内容で、多様性を認める世界の潮流に逆行する。11月の中間選挙を間近に控え、共和党支持層の保守派にアピールするねらいとみられる。

トラブルを防ぐ目的もあるようです。

行政的な手続きをはっきりさせることは何時の時代でも必要なことだ。

 どの集団に属しているのか分からない存在や、始終所属団体を変えるような存在が多いと行政は滞ってしまう。

 男はずっと男として行政上扱えるとなると行政手続きは単純になる。

 トランスジェンダーを認めて安易に性の変更を認めたら、何かの行政手続きをする前に、男か女かを確認しなければならないような事態が発生しうるのだ。

様々な影響が懸念される

行政上の手続きで済むのかが疑問視されます。

心と体の性が異なるトランスジェンダーの存在を行政上認めなくする措置で、性的少数者(LGBT)の権利を保護する世界の潮流に逆行する。

レディー・ガガが2018年10月22日、米国のトランプ政権がトランスジェンダーの存在を認めない措置を検討していることについて、LGBTQの人々を擁護するメッセージをツイートした。

様々な芸能人や著名人が反撃するのは確実です。

決定されれば、心と体の性が異なるトランスジェンダーの存在を行政上否定することになり、記事は、「生まれつきとは異なる性別を選んだおよそ140万人が、政府から存在を認められなくなる」と指摘している。

ネットでは様々な意見が

これを見てトランプは性差別主義者だと思う人が多いかもしれないけど、あくまで『形式上』性を区別するためにこういうことをしたんだと私は思う。
「私はLGBTだから」と言えば、性に関することならほとんど許されるのは、逆に非LGBT差別になりかねない。 twitter.com/mainichi/statu…

トランプ政権がトランスジェンダーを排除すると検討していて、アメリカ国内140万人に影響が及ぶと推定されています。

どんな環境で育って、なにを理由にしたらそんな考え方ができるのか不思議です。

排除されませんように。

#LGBT

huffingtonpost.jp/2018/10/21/tru…

生物学的にはどちらかに割り振られるわけですから、公的な書類や手続き関係
は男か女のいずれかで良い。結局LGBT側も男女の概念に囚われてるんだよね
トランプ政権、トランスジェンダーの排除を検討 性別を男女に限定(産経新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181022-…

行政上での性別変更は不可とは、たまげたなぁ。しかし、LGBTだと嘘ついて女性刑務所で女囚人をレイプした輩がいるし、これからもLGBTという大義名分で悪さする奴は出るでしょう。こう考えると、行政上だけは生物学的に性別を分ける必要もありますね。
mainichi.jp/articles/20181…

【LGBT】アメリカ、トランスジェンダー廃止へ「性の定義?そんなの生まれ持った生殖器で決まるだろ」|もえるあじあ(・∀・) moeruasia.net/archives/49616…
素晴らしい。日本もこうしよう。

アメリカではトランプの影響で差別が本格的に始まった。黒人を見つけてると支持者に暴力行為を震わせ排除する。タイムリーだが昨日、新たにトランスジェンダーの排除も検討していて、「性別は男女に統一するべきだ」と公言した。LGBTは約140万人存在しているのでまた暴動が起きかねない。

続きを読む

-未分類

執筆者:


関連記事

LGBT線引きに大激震!?トランプ大統領が、トランスジェンダー廃止へ!!

この記事は私がまとめました 小清水亜由美さん 昨今は、「LGBT」に更にアルファベットが加算されています。 LGBTとは、同性愛者やトランスジェンダー(性同一性障害などを含む、心と身体の性が異なる人々 …

人がインテリに持つ反感はどこから来てるの?

人がインテリに持つ反感はどこから来てるの? 1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 02:30:14.81 0 スポーツ選手は特にそれだけでは反感を持たれにくいと思うが …

日本家電業界に激震、ドンキ4Kテレビ爆売れで付加価値ビジネスモデルが崩壊

日本家電業界に激震、ドンキ4Kテレビ爆売れで付加価値ビジネスモデルが崩壊 ドン・キホーテがPB(プライベートブランド、自社企画商品)として発売した5万4800円の50インチ4Kテレビ、通称ドグザの登場 …

まるで漬物石!? 30年間放置した頭部のこぶが巨大化、耳を押しつぶすほどのサイズに

まるで漬物石!? 30年間放置した頭部のこぶが巨大化、耳を押しつぶすほどのサイズに 続きはこちら 関連

ラスト1個のSwitch買ったら後ろに並んでた子連れ親に恫喝されたwwwwwwww

ラスト1個のSwitch買ったら後ろに並んでた子連れ親に恫喝されたwwwwwwww 続きはこちら 関連





まつ毛育毛剤通販