知る

ブラックホールがやってのける(吸い込む以外の)とんでもない10のこと

投稿日:

0_e0

 ブラックホールは極めて高密度かつ大質量で、強い重力のために物質だけでなく光さえ脱出することができない天体と言われている。

 いわゆる宇宙に存在するあらゆるものを吸い込んでしまうのだ。

 ブラックホールはその特性上、直接的な観測を行うことは難しいが、他の天体との相互作用を介して間接的な観測が行われている。

 専門家によると、ブラックホールがやらかすとんでもない現象は他にもいろいろあるのだという。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

ロンドンの街のフェンスとして使用されている、第二次世界大戦中に使用されていた鉄製の担架(イギリス)

 イギリス・ロンドンでは上下の鉄枠がちょっと湾曲した黒い鉄製のフェンスがあちこちで見られる。

 その形はちょっとおしゃれにみえるかもしれないが、実はこれ、非常時に怪我人を運ぶために作られた担架(ストレッチャー)だという。

 およそ80年ほど前、第二次世界大…

南アフリカで報告された未知との遭遇。UFO遭遇10の事例

 アフリカ大陸最南端に位置する南アフリカでは、数多くのUFO目撃や宇宙人との遭遇に関する報告があるという。

 それらの報告は1970年代頃から着実に増加している。報告の信ぴょう性はまちまちだが、いずれも興味を惹かれるものばかりだ。

 ここでは南アフリカで目撃さ…

ネットトラブル。あなたの心をむしばむ誹謗中傷に対処する8つのヒント

 人間生きてりゃ嫌な目にあうこともある。

 どんなに気を付けていても人は過ちを犯すものだ。それを指摘された場合、こちらに非がある場合にはそれを認め、前向きに善処しようとするのが大人の対応というものだ。

 だが中には身に覚えもないまったくのデマである場合も…

年老いた犬の持つ魅力。人に尽くすことを使命とし、死の間際まで無償の愛を注ぎ続ける、仙人のような老犬たちの姿

 米ニューヨークを拠点にする写真家のナンシー・レヴァインは、年老いた犬たちの物語を求めてアメリカ全土をめぐっている。

 彼女自身、愛犬たちに支えられて生きてきた。年老いた愛犬たちを亡くした時、高齢の犬たちだけが持つ崇高な魂に気がついた。

 犬は人に尽くし…

ネグレクトで瀕死の状態にあった犬が救助され奇跡的に回復し、里親に引き取られた矢先の出来事だった。

 悲しいことに、人間が動物を虐待する事例は後を絶たない。暴力という分かりやすい例以外にも、不衛生な状態で放置してエサもろくに与えないというようなネグレクト(飼育放棄・育児放棄)も虐待に当たる。

 だが、そういった状態に置かれた動物を助けようとする人間がい…





まつ毛育毛剤通販