通信

【悲報】KDDI社長「auはすでに安いから値下げしない」。ドコモに追従しない姿勢を明確に

投稿日:

 6

KDDIは11月1日、2019年3月期Q2の決算説明会を開催。高橋誠社長は、ドコモの2~4割料金値下げ表明について、追従しない姿勢を示した。

au高橋社長はドコモの値下げについて「(端末代金と通信料金を切り離す)分離モデルを中心に値下げしていくと理解している」とコメント。その上で、auでは2017年夏から分離モデルの『auピタットプラン』を導入し、すでに請求書ベースで3割の値下げを実施していると語ります。

また「分離モデルで我々はトップランナー、ドコモさんより一歩先に値下げを済ませている」とも語り、2017年夏からの累計で通信料収入が3000億円も低下しているとコメント。なお、分離モデルでは端末購入補助(毎月割)が不要になることから、収益面での影響は少ないとも明かします。

このように、ドコモの値下げはauの後追いという見方を示し…
続きはソース元で
https://japanese.engadget.com/2018/11/01/au-3/


続きを読む

続きを読む

-通信

執筆者:


関連記事

NTT社長「山間部など一部の地域は、固定電話から維持費の安い無線方式に切り替えたい」国に要請へ

NTTの澤田純社長が、NHKのインタビューに応じ、法律で義務づけられている固定電話網について、利用者が減少していることから山間部などでは、無線方式に切り替えるなど国に制度改正を求める考えを示したという。
NTTは、全国に固定電話網を張り巡らせるいわゆる「…

【悲報】NTTグループ、海賊版サイトに対するブロッキング実施を発表。政府の犬となり検閲大国日本を創生へ

NTTグループは、海賊版サイトに対するブロッキングの実施を発表した。
「漫画村」などの海賊版サイトについて、政府が今月、民間の事業者が自主的にブロッキングの措置を行うことが適当などとした緊急の対策をまとめたことを受けたものです。NTTのグループが、閲覧できな…

総務省、2年縛りを見直すよう携帯大手3社に要請へ

キャリアの2年縛りの契約について、総務省は、携帯大手3社に対して見直しを要請する。
携帯大手3社がスマートフォンなどを販売する際に行っている2年縛りは、2年間の契約を条件に基本料金を割り引くという内容です。ただ、2年の契約期間が終わってからは、2か月間の…

J:COMのセールスが家にやってきたんやが…

1:風吹けば名無し 2018/04/01(日) 14:23:17.05 ID:C9wnnPhQd.net
光回線と大して変わらないスピードで使えるとか絶対嘘やんな

【画像】auからSoftBankにしたら信じられないほど快適になってワロタwwww

1:風吹けば名無し 2018/03/02(金) 15:47:20.81 ID:6XbYCVWW0.net
速すぎやろ 最高や





まつ毛育毛剤通販