知る

クリスティーズのオークションでAI絵画が高値で売買。予想落札価格の約40倍もの金額に!

投稿日:

paint1
image credit:Twitter

 世界的な芸術賞でグランプリを獲得するなど(関連記事)躍進が目覚ましいAI(人工知能)による絵画。

 シュールで狂気を感じる作風(?)で知られており、それが妙にクセになったりするのかもしれない。

 さて、10月25日にアメリカ・ニューヨークで開かれたクリスティーズのオークションで、またまたAI絵画が話題を集めたみたいなんだ。

 なんと、予想落札価格(約79万~112万円)の約40倍以上の金額の約4860万円で落札されたそうだよ。 続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

マジかよ50歳。ボディ年齢若すぎなイケメンマッチョな写真家にクラックラ!

 3つ願いを叶えてくれるのならば、1個は入れたい不老系。いつまでも若々しくいたいと願っていても、経年劣化はデフォルトスタンダード。新陳代謝の仕方すら忘れてしまいがちな人にちょっとした希望を与えてくれるメンズがいたようだ。

 シンガポール出身のチュアンド・タ…

2018年6月28日夜、満月(ストロベリームーン)に土星が大接近!夢の競演を見逃すな!

 6月28日(木)の満月である。夏至にいちばん近い満月はストロベリームーンと呼ばれている。この名称はネイティブアメリカンがつけたもので、北米ではいちごシーズンの到来を示しているのだそうだ。

 さらにもう一つ、夜空にチャンスがある。

 6月27日、太陽と地球と土…

中性子星の衝突により5度目の重力波を検出、発生源を初めてピンポイントで特定

 史上初めて、科学者は衝突する2つの中性子星の姿を写真におさめることに成功したそうだ。1億3000万光年先で起きたこの現象は「GW170817」と呼ばれている。

 それもすべて重力波天文学のおかげである。この天文学の一分野の専門家によって同現象が検出され、観測すべき場…

猫の催眠術師。第二次世界大戦末期のアメリカで人間に催眠術をかける猫が存在した。

 世はまさに第二次世界大戦の真っただ中にある1940年代、アメリカには猫の催眠術師が存在したという。

 その猫の名はパフィという。全米猫協会の名誉会長の肩書を持ち、公式には"猫キング"と呼ばれていた。

 クリーム色のこのペルシャ猫は、その驚くべき超能力を駆使し…

ダンボールにしか見えないだろ。これ陶器なんだぜっていうマグカップ

 セラミックのアーティスト、ティム・コヴァルチク(Tim Kowalczyk)は、陶器を使って別素材にしか見えない作品を生み出している。

 見た目は破れたダンボール、錆びたブリキの缶なんだけど実は陶器っていうそのギャップを楽しめるんだ。





まつ毛育毛剤通販