海上保安庁

北海道最北部付近の小島が消えた?日本の領海が狭まるかも…海上保安庁が調査へ!

投稿日:

1: 鴎 ★
 《 地図に記されている北海道の最北部付近の小島が、海上から見えなくなってしまった。島が存在しなければ、日本の領海が狭まってしまうといい、海上保安庁が調査する方針だ。

 島の名は「エサンベ鼻北小島(はなきたこじま)」。地図では、北海道猿払(さるふつ)村から500メートルほどの沖にあるとされる。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

sentei-rebun
https://www.asahi.com/articles/ASLBQ4FQ9LBQUTIL014.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1540931042/
続きを読む

続きを読む

-海上保安庁

執筆者:


関連記事

日本の排他的経済水域が約46平方キロ拡大、西之島また面積増…海上保安庁!

1: (?∀?(⊃*⊂) ★
 《 海上保安庁は5日、小笠原諸島の西之島(東京都)について航空機による測量の結果、前回2016年10~11月の測量よりも島の面積が約0・3平方キロ拡大したと発表した。これに伴い、領海が約4平方キロ、排他的経済水域(EEZ)が約46平…

米国人8人が乗ったボートが転覆、4人が無人島に…海保と空自が出動し全員を救助!

1: ◆mZB81pkM/el0 (庭) [US]
 《 9日午後4時37分ごろ、渡嘉敷村の前島沖で米国人8人が乗る小型ボートが転覆する水難事故があった。那覇海上保安部と航空自衛隊の船や航空機が出動し、全員を救助した。いずれも生命に別条はない。  那覇海保によると、8人は同日午前8時…

武装した外国漁民が離島に不法上陸することを想定…自衛隊、海保、警察が合同訓練!

1: ◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [FR]
 《 尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で常態化する中国公船による領海侵入をめぐり、海上保安庁と警察、自衛隊は6日までの3日間、武器を持った外国漁民が日本の離島に不法上陸することを想定した合同訓練を鹿児島県瀬戸内町の江仁屋離(…

根室沖で韓国漁船2隻が衝突し1隻が沈没…海上保安庁が捜索も、視界が悪く一部引き返す!

1: ばーど ★
 《 26日午前6時すぎ、北海道根室市の納沙布岬から南東約460キロの太平洋で、韓国籍の漁船が遭難したとの信号を、海上保安庁が受信した。  韓国海洋水産省によると、ともに韓国籍の漁船2隻が衝突し、うち1隻が沈没した。 》 ここまで一部引用、続きは…

海保巡視船などの燃料入札「100%落札」が全体の半数以上…入札が形骸化している可能性!

1: 孤高の旅人 ★
 《 海上保安庁の巡視船などに使われる燃料の一般競争入札で、去年までの2年間、非公開の予定価格と全く同じ金額で落札される「100%落札」が全体の半数以上に上っていたことが、NHKの取材で分かりました。専門家は、落札する業者が事実上決まってい…





まつ毛育毛剤通販