知る

独断的な人、原理主義者の方がフェイクニュースを信じやすいという研究結果(米研究)

投稿日:

iStock-884190960_e

 本質を理解せず、ひとりよがりの判断を真理として主張する独断的な人、基本的な理念や原理原則を厳格に守ろうとする原理主義的な人のほうがフェイクニュースを信じやすいそうだ。

 新たな研究によれば、間違った情報を察知できないことは、心をオープンにきちんと物事を考えられないことと関係があるようだ。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

クレソンは超体にいいって聞いたので。クレソンが最大限においしく食べられるクレソンサラダのレシピ【ネトメシ】

 海外の数々の研究により、クレソンは最強の野菜で、ストレスを軽減してくれるという結果が出ている。

 でも日本だと、ステーキの上にちょこんと乗っかったおかざり程度の印象しかない人もいるはずだ。だもんだから今回はクマ姉さんに、クレソンのおいしい食べ方を伝授し…

世界初。中古品やリサイクル品だけしかないショッピングモールが誕生(スウェーデン)

image credit:Retuna
 世界各国でリサイクルやアップサイクルへの関心が高まる中、リサイクル大国のスウェーデンにはさすが!といいたくなるショッピングモールが誕生していたようだ。

 ショッピングモールといえばさまざまな店が入居する商業施設であり、さまざまな商品…

子供はきょとーん?で親は激怒。幼稚園の始業式で本格的なポールダンスが上演された件(中国)

 9月3日、中国・広東省の深セン市宝安区にある新沙湖幼稚園で始業式が行われた。

 夏休みを終えた園児と保護者が集まったのだが、そこで珍事が発生した。

 出し物としてなんとまさかの、セクシー女性による妖艶なポールダンスが披露されてしまったのである。

 これに…

100年以内に人間とロボットが子供を作ることが可能となる(国際会議)

 2017年12月20日、イギリス・ロンドンで開催された「第三回ロボットとの性愛に関する国際会議」で、世界的権威デビッド・レヴィ博士は細胞の遺伝情報を操作し、人とロボットのDNAを持つ子供を生み出す方法について公演した。

 レヴィ博士は「幹細胞と人工染色体の研究に…

あなたは洗う派、それとも洗わない派?ジーンズ洗濯するしない問題で海外ツイッター民が盛り上がる

 あなたはジーンズをどれくらいの頻度で洗濯するだろうか?

 そんなの履くたびに洗うに決まってる!って人もいれば5回履いたら洗うなど回数を決めている人もいるだろう。また、「ジーンズは洗ってはいけない」という都市伝説が一時期広まったことがあるので、一度も洗わ…





まつ毛育毛剤通販