社会

海外「日本はもう断交した方がいい!」 韓国の徴用工訴訟判決に外国人から呆れの声が殺到

投稿日:

第二次世界大戦中に強制労働をさせられたとして、
韓国人4人が新日鉄住金に損害賠償を求めた訴訟の差し戻し上告審で、
韓国の最高裁は30日、同社の上告を退ける判決を言い渡しました。
これにより、1人あたり約1千万円を支払うよう命じた判決が確定しています。

言うまでもなく両国間の請求権は日韓基本条約により完全かつ最終的に解決済み。
これまで韓国政府も請求権問題は解決済みとの立場をとっており、
実際に、元徴用工への補償は韓国が行ってきていました。

この判決に対し、背景を知る外国人からは非難の声が続出しています。
寄せられたコメントをまとめましたので、ごらんください。

海外「韓国にはうんざりだ!」 またも日本に謝罪要求をした韓国に呆れの声が殺到

542968.jpg

続きを読む

-社会

執筆者:


関連記事

海外「これが日本人との差か…」 ザッケローニ監督が語る日本人の特殊性が話題に

今大会、特にベルギー戦における日本代表の戦いぶりが、海外のメディアやサッカーファンから大いに称えられましたが、同様にベルギー戦後の日本のロッカールームの写真もまた、ネット上で拡散され世界中の人々から賞賛を浴びましたそれを受け、イタリアの「ガゼッタ・デロ・スポルト」紙が、ザッケローニ前日本代表監督にインタビューを行っており、その内容がイタリアで話題になっています。以下が要点になります。「今回の日本代

教科書が気に入らないと授業ボイコットした公立高校教師を懲戒免職 埼玉

1: スレロンダ茨城とは別人です ◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [US] 2018/03/19(月) 23:26:59.78 ID:CaEeXPdI0 BE:844481327-PLT(12345)
埼玉県教育委員会は19日、正当な理由なく64日間欠勤したなどとして、県立上尾高校定時制の男性教諭(56)を懲戒免職にするなど5…

海外「日本人は悪くない」 日本で米国車が売れない理由を米メディアが一言で総括

アメリカが課している自動車にかかる関税を、現行の2.5パーセントから、最大25パーセントに引き上げることを示唆していたトランプ大統領でしたが、今月26日に行われた日米首脳会談では、「シンゾーとの友情があるから自動車に関税をかけられなかった」と発言され、様々な思惑があるにせよ、追加関税発動はひとまず回避されました。しかし、追加関税発動が最終的に回避されるかは何の保証もない事も確かで、自動車メーカーや下請け

最年少は4歳! 際どいハイレグも着こなす「女児下着ショー」に非難殺到

最年少は4歳! 際どいハイレグも着こなす「女児下着ショー」に非難殺到の画像1
ヴィクトリアズ・シークレットのモデル「エンジェルズ」に負けないほど、自信に満ちあふれた表情の子どもたち。

 羽根や花がデコレーションされたビキニランジェリーに身を包んだモデルたちが、さっそうとランウェイを闊歩する。自身に満ちあふれ、カメラを構える観衆に挑発的な表情をして見せる姿は、米人気下着ブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」のショーそのものだ。

 ただ、本家とひとつ違うのは、下着モデルたちは、小学生以下の女児であるという点である。

 8月5日、中国の四川省成都市のショッピングモールで行われたこのイベントには、「幼い女児を性的対象にするな」「こんなショーに自分の娘を出演させるなんて」などといった批判が殺到している。

最年少は4歳! 際どいハイレグも着こなす「女児下着ショー」に非難殺到の画像2

 確かに、幼児体形に鋭角のハイレグ下着は不釣り合いであり、眉をひそめる人がいるのも理解できる。

 女児が出演する同様のファッションショーは、中国全土で開催されている。

 先月には、陝西省西安市で行われたファッションショーに、下着やビキニ水着を着用した女児が登場。最年少のモデルは4歳だった。さらに昨年末には河北省邯鄲市で、中高生の少女がモデルを務める下着ショーが開催された。

 その背景について、中国事情に詳しいフリーライターの吉井透氏は話す。

「中国では、女性下着の市場規模は今年にも250億ドル(約2億7,000億円)に達するといわれています。これはアメリカの2倍に当たり、世界でダントツとなっている。今年3月には、ヴィクトリアズ・シークレットのアジア初の大型旗艦店が上海でオープンしたばかり。しかし一方では、市場の成長率は鈍化しつつある。そんな中、各メーカーが力を入れているのが、子ども用下着市場の開拓です。そのため、ファッションショーが盛んに催されている」

 こうした客寄せイベントは、往々にして過激化するのが中国の悪い癖。くれぐれも、出演モデルの子どもたちの“黒歴史”とならないことを祈りたい。

米兵が警察官に水を渡そうとするも仕事中なので受け取れない様子が気の毒な件

続きを読む





まつ毛育毛剤通販