台湾

台湾脱線事故の悲しすぎる事故原因が鉄道当局幹部に指摘される やはりヒューマンエラーの可能性が濃厚だ

投稿日:

1:あずささん ★:2018/10/22(月) 20:28:54.71 ID:CAP_USER9

台湾北東部の宜蘭(ぎらん)県蘇澳で21日に特急列車が脱線し、18人が死亡、180人以上が負傷した事故で、蔡英文(ツァイインウェン)総統は22日早朝、事故現場を視察し、事故の状況や死傷者について報告を受けた。蔡氏は「事故の原因を早急に明らかにするよう捜査部門に求める」と述べた。

蔡氏の視察に先立ち、頼清徳(ライチンドォー)行政院長(首相に相当)も現場や負傷者が運ばれた病院を視察しており、政権を挙げて事故対応を重視する姿勢を示した。

事故原因を巡り、鉄道当局幹部は22日、脱線した列車は自動制御装置のスイッチが切られていたことを明らかにした。列車の運行状況や速度などを監視するシステムで、台湾紙・聯合報はスイッチを切ったため速度超過を防げず、事故につながった可能性を指摘した。

ソース/読売新聞社
https://www.yomiuri.co.jp/world/20181022-OYT1T50102.html?from=ytop_top


続きを読む

続きを読む

-台湾

執筆者:


関連記事

【義援金】台湾、西日本豪雨で2000万円を被災地へ寄付 ⇒ 台湾外務省「台日友好の証しだ!早期に回復することを願っている!」

【義援金】台湾、西日本豪雨で2000万円を被災地へ寄付「台日友好の証し」https://t.co/myezDwrM0x台湾外交部が9日に発表。「被災地の早期復興と、被災者の日常生活が早期に回復することを願っている」と述べた。 pic.twitter.com/9TFs7ta5h7— ライブドアニュース (@liv…

「中国の圧力」か、台湾で日本統治時代を扱ったドラマ「智子之心」の放送が中止に!

1: ■忍法帖【Lv=21,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb
 《 台湾で5月、日本統治時代を扱った連続テレビドラマが、全35話だったのに、わずか2話で打ち切られた。現地紙は、中国側の圧力・批判に配慮して放送を中止したとの見方を伝えたが、本当なのか。 放送…

台湾に攻撃ヘリ部隊が発足、最新鋭のAH-64E(アパッチ・ガーディアン)29機を実戦配備!

1: きつねうどん ★
 《 台湾国防部(国防省)は17日、台北郊外・桃園市の陸軍基地で、最新型の攻撃ヘリコプターAH64E(通称アパッチ・ガーディアン)29機を実戦配備し、部隊の発足式を開催した。「戦車キラー」(国防部)との異名を持つヘリは、陸軍にとって最…

アメリカ、F-16戦闘機やC-130輸送機を含む戦闘機の部品を売却へ…約370億円相当!

1: みつを ★
 《 米国務省は24日、台湾に3億3000万ドル(約370億円)相当の戦闘機部品などを売却する案を承認したと明らかにした。  国務省の声明によると、F16戦闘機やC130輸送機を含む戦闘機の部品が売却される。  》 ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧…

台湾国防部が米軍艦2隻が台湾海峡を航行と発表…中国への牽制が目的!

1: (^ェ^) ★
 《 台湾国防部(国防省)は22日、米軍艦2隻が同日、台湾海峡を航行したと発表した。   米国が台湾海峡に軍艦を派遣するのは、7月7日のイージス駆逐艦「マスティン」と「ベンフォルド」以来。中国へのけん制が目的とみられる。  》 ここまで一部引用…





まつ毛育毛剤通販