日本

積水ハウスが不法侵入で地権者に警察通報される大醜態を露呈 防犯設備に引っかかってしまった

投稿日:

1:ばーど ★:2018/10/19(金) 12:51:49.90 ID:CAP_USER9

積水ハウス(大阪市)が東京都品川区の土地取引をめぐり約55億円をだまし取られた事件で、同社が昨年6月、地主に成り済ました「地面師」グループに購入代金を支払い現地調査を行った際、本物の地主側から不法侵入を指摘されていたことが19日、警視庁などへの取材で分かった。

地主側はこれ以前にも、土地取引は無効と警告する内容証明を積水ハウスに複数回送っていたが、同社は「取引妨害の嫌がらせ」として無視していた。不法侵入の指摘を受けた後に、だまされていたことに気付いたとみられ、同庁捜査2課が詳しい経緯を調べている。
 
大崎署や訴訟資料などによると、同社は東京法務局品川出張所に問題の土地の移転登記申請を行い、代金を支払った昨年6月1日、建物の解体に向けた現地調査に入った。その際、地主側が取り付けたセンサーが発報。駆け付けた同署員や地主の親族に不法侵入を指摘された。
 
同社はその後、地主に成り済ましていた羽毛田正美容疑者(63)が本物かどうか改めて確認しようと接触を試みたが、既に連絡が取れなくなっていた。移転登記申請は、関係書類が偽造と発覚し、6月9日に却下された。

(2018/10/19-04:39)
時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018101900133&g=soc

関連スレ
【地面師事件】本物の所有者が「書類は全て偽造」と再三指摘→積水ハウスは「取引妨害の嫌がらせ」として無視 発覚後に社内対立★5
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1539920880/


続きを読む

続きを読む

-日本

執筆者:


関連記事

反日事業への税金投入が『今後は停止される』と公式宣言された模様。民間事業への援助も行われない

1:荒波φ ★ :2017/11/25(土) 10:59:27.19 ID:CAP_USER.net
在米中国系民間団体が設置した慰安婦像と碑文を公共物化した米カリフォルニア州サンフランシスコ市との姉妹都市解消を決めた大阪市の吉村洋文市長は24日、「民間人同士の交流は続けてもらったらいいが、税金は…

石破茂氏「核兵器を作ることができる技術は持つべき」!

1: 名無しさん@涙目です。
 《 自民党の石破元幹事長は東京都内で講演し、日本が核兵器を保有すべきだという立場ではないとする一方で、製造できる技術は持つべきだという考えを示しました。  この中で自民党の石破元幹事長は原子力政策について「原発はいっぺんにゼ…

もし日本と中国と韓国が「1つの国」になったらはな?軍事面でも世界最高水準に…韓国ネット上で議論!

1: 荒波φ ★
 《 日本と中国と韓国はそれぞれ地理的に近く、歴史を紐解いても古くから往来があった国同士だ。現代でも経済面では密接な協力関係にある3カ国だが、必ずしも関係が良好というわけではないのが現状だろう。中国メディアの一点資訊はこのほど、韓国のネット…

安田を叱責した高須院長に弁護士が「謝罪の必要はない」と猛反論 むしろ私たちが感謝すべき

1:名無しさん@涙目です。(愛媛県) [CA]:2018/10/26(金) 09:10:58.17 ID:Ocn5o9uo0 BE:135853815-PLT(12000)
猪野 亨安田純平さん、お帰りなさい 戦場ジャーナリストの価値を共有しよう 「自己責任論」に欺されないでね戦場ジャーナリストの安田純平さんが、無事、開放さ…

原爆Tシャツの販売元が日本側の猛反発に怯えて謝罪する異常事態 あきらかな嘘で事態を誤魔化す

1:動物園φ ★:2018/11/09(金) 14:58:09.51 ID:CAP_USER
韓国アイドルグループ「防弾少年団」のJIMIN(ジミン、23)が原爆Tシャツを着用し波紋を広げ、結局「ミュージックステーション」出演取りやめに発展した騒動で、該当Tシャツを手掛けたデザイナーが謝罪した。  T…





まつ毛育毛剤通販