知る

ああ、感動のうまさかな。鶏肉の代わりに高野豆腐で作るから揚げレシピ【ネトメシ】

投稿日:

12_e0

 鶏のから揚げは大好きだけどたくさん食べたいからすこしだけヘルシーにしたい?作りたいけど手持ち鶏肉がない?むしろ、から揚げの衣の方が好きなので別の素材で試したい?

 はいそれ、全員ウェルカムです。
 今回紹介するのは高野豆腐を使った唐揚げレシピだ。

 作り方は鶏のから揚げとほぼ変わらないが、高野豆腐にばっちり合うように調味料を配合してあるので、想定外のうまさを堪能できるよ。

 しかも食感は鶏むね肉に近くなるから、ひょっとしてひょっとすると「鳥のから揚げ」と間違う人もいたりいなかったり? 続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

登山者を見つけ一緒に山を登ったひとなつっこいヤギ。帰りたくなくて遭難するも無事救出される(オーストリア)

image credit:facebook
 高いところは大好物。実は高い知能があり、愛情豊かなヤギがどうやらやらかしてしまったようだ。

 先月末、人に飼われている小さなメスのヤギが、オーストリアにある標高およそ3480mの山に登ろうとしている登山者を発見。そのままついてきちゃった…

夜間勤務していた人が遭遇した8つの恐怖体験

 夜、たった一人でいるときに限って最悪の事態になる。ホラー映画の”あるある”だ。無事でいたいのなら、夜に一人にならないことなのだが実際にはそうもいっていられない。

 世の中には夜、不気味な場所でたった一人で仕事をしなければならない人が存在する。海外の掲示…

猛毒のドレスに身をまとい…死のドレスを着て発。インカの儀式の生贄か?

 チリにある600年以上前の墓から見つかった2体の女性ミイラが、現代の考古学者を危険にさらしている。

 ミイラが身に着けている衣服が、水銀鉱石から発生する高濃度の毒素である辰砂(硫化水銀)で赤く染められていたのだ。

猫は雄弁。尻尾や仕草、鳴き声で多くを語る。「猫語」を理解するためのイラスト

 動物は人間の言葉が話せない。人間も動物の言葉は話せない。だが共通の言語がなくたって、わかりあうことはできる。彼らはその仕草や鳴き声でたくさんの「気持ち」を表しているのだ。

 そして猫は雄弁だ。

 尻尾や目、鳴き声や体の姿勢でその多くを語ってくれる。

 …

枠にとらわれない思考と創造力。ADHD(注意欠陥・多動症)の利点と向いている職業に関する研究(米研究)

  ADHD(注意欠陥・多動症)の人は仕事が長続きしないことが多く、キャリア形成が大変というイメージがあるかもしれない。

 だが、米ミシガン大学の研究によれば、ADHDならではの利点もあるという。

 枠にとらわれない思考と創造力は、クリエイティブな業務に向いてお…





まつ毛育毛剤通販