知る

ああ、感動のうまさかな。鶏肉の代わりに高野豆腐で作るから揚げレシピ【ネトメシ】

投稿日:

12_e0

 鶏のから揚げは大好きだけどたくさん食べたいからすこしだけヘルシーにしたい?作りたいけど手持ち鶏肉がない?むしろ、から揚げの衣の方が好きなので別の素材で試したい?

 はいそれ、全員ウェルカムです。
 今回紹介するのは高野豆腐を使った唐揚げレシピだ。

 作り方は鶏のから揚げとほぼ変わらないが、高野豆腐にばっちり合うように調味料を配合してあるので、想定外のうまさを堪能できるよ。

 しかも食感は鶏むね肉に近くなるから、ひょっとしてひょっとすると「鳥のから揚げ」と間違う人もいたりいなかったり? 続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

やつらじゃなかった…おとめ座の赤色矮星「ロス128」から発せられた謎の電波シグナルの正体が明らかに!?

 先週、プエルトリコ、アレシボ天文台の研究者は、5月12日におとめ座の赤色矮星ロス128から放たれる不思議な電波シグナルを検出したことを明かした。

 え?もしかして異星人とかが地球とコンタクトを図っている?と世界中から多大なる期待がよせられていたのだが、その正…

まさに世界珍百景。なんかもう、そのまんま家具。家具を育てて収穫する農場の現場映像(イギリス)

 イングランド中部のダービーシャー州に、"フル・グロウン(Full Grown)" という農場がある。この農場では一風変わった作物を育てているのだ。

 肉や羊毛のための畜産ではない。珍しい果物とや新種の野菜を開発しているわけでもない。いや、そもそも収穫されるのは食品…

歴史的ミステリー。ストーンヘンジからモアイ像まで。歴史学者が未だに解明出来ない5つの古代遺物

 地球上にはまだまだ解明されていない歴史的遺物が存在する。現在のように発展した科学技術を持ってしてもわからないことがあるなんてロマンじゃないか。

 ここでは特に有名な5つの謎の古代遺物を見ていこう。

愛する人を亡くした悲しみとの向き合い方について高齢者が秀逸なアドバイス

 お決まりのフレーズだが、「人生楽ありゃ苦もあるさ」だ。

 光あるところに影はできるものだ。だが、あまりにもひどい悲しみゆえに、日の当たる場所になかなか抜け出せないこともある。

 特に愛するものの死は、誰にとっても耐え難い出来事だ。

 自分が悲しみの渦中…

誰よりも先に火星に行きたい。火星有人着陸、最初の人類になるべくNASAで訓練を受ける17歳の少女(アメリカ)

 子供の頃、将来何になりたいと願っていただろうか?
 また、その夢を実現させたであろうか?

 アメリカの17歳少女、アリッサ・カーソンは、子供の頃、テレビで宇宙旅行マンガを見たことがきっかけで、生涯をかけて達成する目標が決まった。

 そして3歳のときに、アリ…





まつ毛育毛剤通販