知る

ああ、感動のうまさかな。鶏肉の代わりに高野豆腐で作るから揚げレシピ【ネトメシ】

投稿日:

12_e0

 鶏のから揚げは大好きだけどたくさん食べたいからすこしだけヘルシーにしたい?作りたいけど手持ち鶏肉がない?むしろ、から揚げの衣の方が好きなので別の素材で試したい?

 はいそれ、全員ウェルカムです。
 今回紹介するのは高野豆腐を使った唐揚げレシピだ。

 作り方は鶏のから揚げとほぼ変わらないが、高野豆腐にばっちり合うように調味料を配合してあるので、想定外のうまさを堪能できるよ。

 しかも食感は鶏むね肉に近くなるから、ひょっとしてひょっとすると「鳥のから揚げ」と間違う人もいたりいなかったり? 続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

世界初のバーチャルプレデター、AIを搭載する「サイバースラッグ」が誕生(米研究)

  体という肉の塊から逃れて、意識を仮想現実にアップロードできる世界はそう遠くないと言われている。未来学者の予測が正しければの話だが。

 SFの世界がいよいよ現実になってきていると実感する昨今だが、さらに脳のデジタル化に向けて大きな飛躍があったようだ。

 …

感電した飼い主を必死に助けようとした犬だったが…深い愛情で結ばれていたからこそ悲しい結末を迎えた勇敢な犬の物語(インド)

 動物が人間を助ける話はよくある。飼い主やその家族が襲われた時に敵を追い払う、または事故や病気などで動けなくなった場合に助けを呼んでくるなど、特に犬は命がけで飼い主を助けようとする。

 そういった話は聞くだけで心がほんわかするし、犬が飼い主を救うために奮…

【訃報】人を愛し、猫を愛した手話でコミュニケーションのとれるゴリラのココが亡くなる。享年46歳

 手話で人間とコミュニケーションがとれるゴリラの「ココ(KOKO)」の物語は、カラパイアでも何度かお伝えした通りだ。

 人間を愛し、そして猫を愛したニシローランドゴリラのココが2018年6月20日に亡くなったという。享年46歳。ココはその日、いつものように眠りについ…

プレゼントを買いに来た?ギフトショップに入ってきたのは鹿だった。下見した後、家族を連れてやってきた!(アメリカ)

 この時期、クリスマスプレゼントを買うためにギフトショップを訪れる客は多いだろう。アメリカ、コロラド州のホテルに併設されたギフトショップでも、ホリデーシーズンのこの時期、プレゼントやお土産を求めるお客さんがひっきりなしに訪れる。

 すると店のドアから新た…

新型の半合成生物がこれまでに見たこともない新たなるタンパク質を作り出す(米研究)

 先日AIが、これまでにない優れたAIを生み出したというニュースをお伝えしたが、バイオ関連でも目覚ましい技術革新が続いているようだ。

 DNAの構成要素を拡張し、安定した半合成生物が生み出された。それはまったく新しい生体化合物を作り出すことができるそうだ。





まつ毛育毛剤通販