飛行機

シンガポールとニューヨーク間をノンストップで飛行、世界最長航空路線に最新鋭エアバス機A350が就航!

投稿日:

1: ばーど ★
 《 シンガポール航空は11日夜、シンガポールとニューヨークをノンストップで結ぶ便に最新鋭のエアバス機を就航させました。この路線は飛行距離が1万6700キロ、所要時間は18時間45分で、これまで最も長かったカタールのドーハと、ニュージーランドのオークランドを17時間30分で結ぶ路線を超え、世界最長です。

 この機体は、エアバス社が「超長距離」のフライトのために開発したA350型機で、最大で1万8000キロ、20時間以上の飛行が可能だということです。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

singapore-airlines
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181012/k10011668491000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1539295996/
続きを読む

続きを読む

-飛行機

執筆者:


関連記事

ボーイング社とブラジルのエンブラエル社が事業統合の可能性で協議と発表…既に軍用輸送機「KC-390」で提携!

1: みつを ★
 《 米ボーイングとブラジルの航空機製造エンブラエルは21日、共同声明を発表し、「事業統合」の可能性について協議していることを明らかにした。ただ具体的にどのような形での提携になるのかについては明らかにしていない。  (略) ボーイングとエンブ…

エアバスが旅客機向けに寝台用客室を開発…下部貨物室に設置!

1: みつを ★
 《 欧州航空機大手エアバスは10日、旅客機向けに寝台を設置した客室の開発・販売を行うと発表した。仏航空宇宙大手サフランの子会社の仏航空機器メーカー、ゾディアック・エアロスペースと共同で手掛ける。  寝台用客室は航空機のロアデッキ(下部貨物室…

サイパンから新千歳空港に向かっていた小型機「セスナ208」が福島県沖で不明に…自衛隊や海保が捜索!

1: 孤高の旅人 ★
 《 27日午後、サイパンから北海道の新千歳空港に向かって太平洋上を飛行していた1人が乗った小型機が、福島県沖で遭難したとみられ自衛隊や海上保安庁が捜索しています。国土交通省によりますと、サイパンから北海道の新千歳空港に向かって太平洋上を…

旅客機の非常用ドアが突然開いて乗務員が機外に落下…エミレーツ航空!

1: 【東電 55.5 %】 (帝国中央都市) [US]
 《 14日、エミレーツ航空の旅客機から乗務員が落下し、重症を負った。落下事故が起きたのはウガンダ中南部のエンテベ空港に着陸していた航空機。  乗務員は離陸に向けて準備していたところ、非常用のドアが突然開き、機体の…

千葉市で開催されるエアレース世界選手権、滑走路をホテルが邪魔して開催できない可能性!

1: 名無しさん@涙目です。(空) [US]
 《 今月、千葉市で開催される小型機のレース、エアレースの世界選手権で使われる滑走路が、すぐ脇に高さ70メートルのホテルが建設されたことで、航空法上、安全性に問題があるとして使用できない可能性があることがわかりました。 …





まつ毛育毛剤通販