宇宙

再使用可能な有人月着陸船のイメージを公開…ロッキード・マーティン!

投稿日:

1: しじみ ★
 《 米ロッキード・マーティンは、宇宙飛行士が搭乗できる再使用可能な有人月着陸船のイメージを公開しました。

 この月着陸船は、月軌道プラットフォームゲートウェイと月とを行き来し、宇宙飛行士を輸送するのが目標です。最大積載量は1.1トンとなり、月面での最大2週間の滞在を可能とします。また積載燃料で月への降下と浮上が可能です。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。 
続きを読む

続きを読む

-宇宙

執筆者:


関連記事

金星探査機「あかつき」により初めて観測された巨大弓状構造が、金星に毎日起こる不思議な現象であることを発見!

1: しじみ ★
 《 金星軌道への投入成功直後の2015年12月、金星探査機「あかつき」は中間赤外カメラ(LIR)および紫外イメージャ(UVI)の観測により、南北方向に約10,000 kmにおよぶ巨大な弓状模様が、秒速100mの風に流されることなく高度70kmの雲頂上に現れていることを発見…

月の南極と北極に「氷」の存在をNASAの研究チームが発見…月探査時の水資源に活用期待!

1: 自治郎 ★
 月の南極と北極に氷の結晶が存在することを、米航空宇宙局(NASA)の研究チームが発見した。インドの人工衛星や京都大学などによる月の隕石の研究で、氷が存在する可能性は指摘されていたが、決定的な証拠が見つかったのは今回が初めて。  今月20日に『…

有人宇宙船「ドリーム・チェイサー」が自由飛行に成功…宇宙ステーションへの補給目指す!

1: きつねうどん ★
 《 シエラ・ネヴァダ社が開発をすすめる、翼を持ち滑空できる有人宇宙船「ドリーム・チェイサー」。こちらがカリフォルニアのモハベ砂漠にて2017年11月11日(現地時間)、自由飛行によるクリティカルテストに成功しました。    無人機としてヘリコ…

超小型人工衛星「STARS-Me(スターズミー)」を公開…愛称は「てんりゅう」に決定!

1: プティフランスパン ★
 《 静岡大工学部は10日、開発した超小型人工衛星「STARS-Me(スターズミー)」を浜松市中区の同大浜松キャンパスで公開した。公募で決めた愛称「てんりゅう」も発表。 3月上旬まで運用した「はごろも」の後継機として、地上と宇宙…

サッカー場ぐらいの巨大小惑星が地球に最接近…発見されたのは、わすが21時間前!

1: ニライカナイφ ★
 《 今月15日、サッカーフィールドくらい巨大な小惑星が地球に最接近していたことをご存知だろうか?知らなくて当然。この天体が発見されたのは、接近時刻のわずか21時間前だったのだから…。  先週14日、米アリゾナ大学の月惑星研究所(LPL)の…





まつ毛育毛剤通販