動画

くるかなくるかな?ワクワクしておやつが投下されるのを待ち構える犬。その横でひそかに猫は企んでいた。だがしか~し!

投稿日:

no title

 飼い主がおやつを準備した。
 いつもみたいにぽ~んて投げて、お口でキャッチすればいいやつだ。

 犬はワクワクしながらおやつが投げられるのを待っていた。
 その横で、猫はまったくの知らんぷり。

 だがキラ~ン☆

 頭の中では、弧のカーブ曲線のR測定及び、投げられる速度など、物理法則を使った緻密な計算をしていたのかもしれない。そして投げられた瞬間、猫は動いた。

 計算は完璧、作戦は成功するはずだった。
 ところが...思いもよらぬ展開が待ち受けていたのだ。
続きを読む

続きを読む

-動画

執筆者:


関連記事

ウーパールーパーの「あくび」が目撃される(動画)

日本では「ウーパールーパー」として80年代に大流行を巻き起こしたメキシコサラマンダー。

「あくび」する姿を収めた貴重な映像が注目を集めていました。

さっそくご覧ください。

「イヤッたらイヤ!」病院に行くのを頑なに拒否する犬(動画)

避妊手術のため、病院に行かなくてはならない柴犬のルルちゃん。

これから自分が病院に連れていかれるのをちゃんと理解しているようで、飼い主さんが何度呼びかけても「寝たふり」を続けています。

力の限りの抵抗をご覧ください。

これは良いニュル動画。油圧プレスで非ニュートン流体を押しつぶしていく映像

 フィンランドの工場所有者であるラウリとアニーは、油圧プレスに細工をし、いくつもの丸い穴を開け、そこに石鹸やチーズ、クレヨンなどの非ニュートン流体を入れて押しつぶすという実験を行った。

 たくさんの穴から物体が押し出されていくその様は、毛穴から出てくる角…

飼い主がいないと寂しくて・・・分離不安症だった犬にぴったり寄り添い、慰めてくれていたのは猫だった

image credit:instagram
 仕事で家にいない時、ペットたちは何をしているのだろう?
 寂しい思いをさせていないだろうか?

 この飼い主は犬2匹と猫2匹を飼っているのだが、そのうちの1匹、元保護犬のジュールは引き取るときに分離不安症を患っていた。

 犬の分離不安症…

クモが顔を這うとかやばくない?愛があるから大丈夫?大型のジョロウグモが女性の体をお散歩する風景(※クモ出演中)

 犬を愛する人にとって犬を散歩させるというのは日常的なことであり、逆の立場であっても犬を散歩させている人というのはよくいるわけだから普通のことである。

 ではクモの場合はどうなのか?

 クモを愛する人にとっては当たり前なのかもしれない、けどそうじゃない人…





まつ毛育毛剤通販