歴史

太平洋戦争中の不思議な・怖い話『連れション』

投稿日:

582: 本当にあった怖い名無し:2009/07/26(日) 11:49:27 ID:RgmkmOmy0
よく聞く話、以下コピペ

ある歩兵小隊が、敵の盛んな銃撃を受けて、竦んでいた。
背後に自軍の砲兵隊の陣地があるが、敵の砲撃に比べその活動は、どうみても活発ではない。
さらに、自軍の砲兵陣地に敵弾が落ち、沈黙した。

砲の援護もなく、最後かと思った歩兵小隊の背後から、一門の野砲だけが必死の援護射撃を開始した。
感動を勇気に、小隊は突撃し、敵を撃退した。その最後まで、たった一門の砲は吼え続けていた。
敵の退却を確認した後、小隊長は、礼を言おうと、たった一門の砲兵陣地に向かった。
砲の横で、最後の砲兵が敬礼をしていた。



背の低い兵だった。
小隊長は、まだ遠かったが、敬礼を返しつつ、砲に向かった。
だが、近づくにつれ、怪訝になった。砲兵の背が低すぎるのだ。
そして、最後の硝煙が晴れたとき、小隊長はようやく、あることに気づいた。
よくみると、その砲兵には、下半身が無かった・
戦争
続きを読む

続きを読む

-歴史

執筆者:


関連記事

高まる城ブーム、織田信長が築いた安土城も再建…復元向け滋賀県が調査!

1: ばーど ★
 《 戦国時代に織田信長が築き、豪壮華麗な天主を誇ったとされる安土城(滋賀県近江八幡市)の復元に向け、滋賀県が新年度から本格的な検討に乗り出す。全容の分かる資料がない「幻の城」で、海外の資料も調査してきたが実を結んでこなかった。 近年の「城…

「親戚の遺品を整理していたら…アメリカの歴史を感じるものが見つかった」

アメリカで、亡くなった親戚の遺品を整理していたら、本棚から小さな筒状のものが出てきたそうです。

開けてみると……中からアメリカの歴史を感じさせる物が出てきました。

今秋に復活する「尼崎城」、熱意で市民も動く…「尼」の負のイメージ転換を狙う!

1: 紅あずま ★
 《 兵庫県尼崎市の阪神電鉄尼崎駅そばの公園に今秋、「尼崎城」が復活する。家電販売店の旧「ミドリ電化」を同市で創業した安保詮氏が私費で、10億円超とされる建設費用を拠出。 明治維新で取り壊されたお城は今年で築城からちょうど400年。市は年…

江戸時代の居酒屋のメニューwwwwwwwwwwwwww

1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/19(日) 16:18:44.597 ID:WHvCi4Su0.net

・芋の煮ころばし ・湯豆腐 ・ぬた ・ゆでダコ ・煮しめ ・数の子 ・おでん ・イワシ塩焼き ・カモの吸い物 ・ねぎとりのなべやき ・から汁(おからを入れたみそ汁) …

秀吉が一日で城を建てた話って本当なの?

1: 名無し募集中。。。 2018/07/26(木) 11:30:27.27 0
また作り話?





まつ毛育毛剤通販