動画

移民が持ち込んだ天然痘の犠牲者が眠る「ネス墓地」にまつわる歴史と数々の都市伝説(カナダ)

投稿日:

0_e

 カナダ、マニトバ州ウィニペグ湖からは小さな川が流れ出しており、その川沿いには湿地に囲まれ誰も訪れることのない小さな墓地がある。青い看板にはネス墓地とあり、古い白い石で作られた天使が置かれている。

 もはや新しく墓石が建てられることはなく、かつてそこにあった家は基礎の部分だけを残して朽ち果てている。

 そこは静寂で包まれている。そして墓標のない墓が無数にある。

 地元では、ここは生きる者が訪れるべき場所ではないと警告される。太陽が沈んだあとならなおさらだ。
続きを読む

続きを読む

-動画

執筆者:


関連記事

朝起きたら、車は水の中だった。ハリケーン「ハービー」の豪雨のすごさがわかるタイムラプス動画

 8月の末、アメリカ南部テキサス州を直撃したハリケーン「ハービー」は記録的な豪雨を引き起こし、大都市ヒューストンおよび周辺各地で大規模な洪水が発生した。

 さらに今度はハリケーン「イルマ」が今日にもフロリダに上陸するという。既にイルマが通過したカリブ海の…

「犯人は赤いパーカーを着た男で警察は現在その行方を捜索中」…っておい!後ろ!!っていう(アメリカ)

 「灯台下暗し」ということわざがあるように、身近なことほどわからない。探し物というのは結構近くで見つかることもあるものだ。

 アメリカのテレビ局・KOMU8のニュース番組で、それを象徴するかのようなシーンが偶然流れて話題になっている。

 ある事件の容疑者とし…

小さなお目目が一斉にウニョウニョ。孵化直前のクマノミの卵(※大量つぶつぶ注意)

 ファインディング・ニモでもおなじみとなったクマノミは、イソギンチャクと共生することで知られているが、他にも面白い特徴がある。

 1つの群れのうち、繁殖行動をするのは、1番体の大きいメスと2番目に体の大きいオスとつがいのみ。もし先に1番大きいメスがいなくなる…

ニンゲン語を読んでばっちり理解。インテリジェントなジャーマン・シェパードが発見されたよ

 
 特殊訓練を受け、人間の言葉を理解している犬など、かしこかわいい犬たちの存在は今まで何度となくご紹介してきた。

 今回もまた犬たちにとっては多言語に当たる人間語を理解するインテリジェントなジャーマン・シェパードが発見された。

幻のアトランティスか?遠く離れた離島に古代都市が発見される(ポンペイ島)

image credit:youtube Science Channel
 太平洋に浮かぶ島々で構成されるミクロネシア。その島の1つであるポンペイ島は、考古学者や探検家にも未知な部分が多い離島だ。

 この未知の島の謎を明らかにすべく、研究者は人工衛星で撮影された最新のイメージを分析している。





まつ毛育毛剤通販