動画

移民が持ち込んだ天然痘の犠牲者が眠る「ネス墓地」にまつわる歴史と数々の都市伝説(カナダ)

投稿日:

0_e

 カナダ、マニトバ州ウィニペグ湖からは小さな川が流れ出しており、その川沿いには湿地に囲まれ誰も訪れることのない小さな墓地がある。青い看板にはネス墓地とあり、古い白い石で作られた天使が置かれている。

 もはや新しく墓石が建てられることはなく、かつてそこにあった家は基礎の部分だけを残して朽ち果てている。

 そこは静寂で包まれている。そして墓標のない墓が無数にある。

 地元では、ここは生きる者が訪れるべき場所ではないと警告される。太陽が沈んだあとならなおさらだ。
続きを読む

続きを読む

-動画

執筆者:


関連記事

軽やかな足取りでランニングするボストンダイナミクス社の人型ロボット「アトラス」の映像が公開。海外の反応は?

 ボストン・ダイナミクス(Boston Dynamics)社にて開発中の二足歩行のヒューマノイド型ロボのアトラス(Atlas)さんの最新動画がまたもや話題になっている。

 テストという名の試練を受け、ドジっ子ぶりを披露しながらジャンプやバク転を身に着けたアトラスさんがこのたび取…

こんなはずじゃなかったのに!犬らしくあることに失敗してしまった犬たちのワンシーン詰め合わせ

 一般的に「犬」と聞いたら、どんな行動を想像するかな。元気いっぱい走り回る姿、ご主人LOVEな姿、やさしく周囲を気遣う姿。いろんな犬がいるのはもちろんわかっているけれども、なんとなく一般的な犬のイメージっていうのはこんな感じで間違っていないと思う。

 で、今…

「宇宙人はいる」米国防総省が巨額の資金を投じて行っていた極秘UFO研究プロジェクトの全容が明らかに

 日本円にして約60兆円を超える米国防相の年次予算の中から、「高度航空脅威特定プログラム(Advanced Aerospace Threat Identification Program)」に費やされた22億円以上の資金は巧妙に隠されていた。

 国防省関係者によると、長年、同プロジェクトは未確認飛行物体に…

1日に4杯のコーヒーで若死にするリスクが大幅に減少。コーヒーに含まれる抗酸化物質が心臓を守る(スペイン研究)

 1日に4杯コーヒーを飲むだけで若死にするリスクが大きく低下するそうだ。

 スペインの研究者が10年間25~60歳の20万人を追跡調査した結果、コーヒーに含まれる化合物が心臓にいい影響を与え、またガンの発生を抑えるらしいことが判明した。

家にクマが侵入!小型犬が体を張って外におびき出そうと奮闘。自分の命と引き換えに家族の命を救う(アメリカ)

 犬は、愛する家族の為なら、その命を投げ出すこともいとわない。

 報道されようがされまいが、家族を窮地から救おうと必死に奮闘している犬が、今この瞬間にどこかに存在しているはずだ。犬の数だけハートフルな物語は存在するのだから。

 最近アメリカで、自分の命と…





まつ毛育毛剤通販