自衛隊

災害派遣の人命救助、X-2飛行試験、米軍燃料タンク回収の水中処分隊など「国民の自衛官」表彰式で自衛官9名、1部隊が受賞!

投稿日:

1: ニライカナイφ ★
 《 第16回「国民の自衛官」表彰式が10月10日開催され、9名、1部隊が受賞した。今回も災害派遣の人命救助を始め、北朝鮮の「瀬取り」確認、X-2飛行試験など各分野での活動や、募集広報など国民との接点からの受賞があった。

 部隊表彰は青森県小川原湖に米軍機が燃料タンクを投棄した事故の回収、除去に当たった海上自衛隊大湊水中処分隊が受賞した。式典には彬子女王殿下が臨席、原田憲治防衛副大臣が挨拶を述べた。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。


784987
http://www.jwing.net/news/5777 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1539318658/
続きを読む

続きを読む

-自衛隊

執筆者:


関連記事

震度6強、陸上自衛隊に北海道知事から災害派遣要請…胆振総合振興局が第7師団に派遣要請!

1: ばーど ★
 《 (略) 震度6強の揺れを観測した北海道安平町を管轄する北海道の胆振総合振興局は、午前5時40分、陸上自衛隊第7師団に災害派遣の要請を行いました。  》 ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/…

自衛官の採用条件を緩和、志願者の体重制限をBMI28→30に… 「少し太っていても入隊後に訓練などすれば痩せる」!

1: ガーディス ★
 《 防衛省は7日、自衛官の採用条件について、入隊志願者の体重制限を緩和する方針を固めた。現在は身長と体重から肥満度を算出するBMI(体格指数)で「28」程度を上限とするが、「30」程度まで入隊を認める。少子化などの影響で自衛官の確保が…

入間基地の隣に自衛隊病院を新設へ、首都直下地震の活動拠点として活用!

1: みつを ★
 《 政府は、首都直下地震の際に、けが人の搬送先や自衛隊の活動拠点として活用するため、埼玉県の入間基地の隣に新たに自衛隊病院を建設する方針を固め、来年度予算案に整備費用として、およそ73億円を盛り込むことにしています。  政府は、東京都心の…

西日本各地の大雨で自衛隊が災害派遣出動…広島安芸区では土砂崩れや車流される情報!

1: みつを ★
 《 断続的に降り続く雨の影響で、広島市では、6日夕方以降、救助を求める通報が相次いだ。広島県は、自衛隊に災害派遣を要請した。 》 ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。https://www.asahi.com/articles/ASL766X26L76PTIL04L.html 引…

「自衛隊は衣食住がタダだからお金が貯まる」を検証!

1: Ψ
 《 「自衛隊は衣食住がタダだから、給料はイマイチでもその分考えると実入りはいいよ」。隊員募集の時によく使われるというこの言葉、どこかで聞いたことありませんか?今回は「本当に衣食住はタダなのか」について、検証してみました。  》 ここまで一部引用、…





まつ毛育毛剤通販