自衛隊

災害派遣の人命救助、X-2飛行試験、米軍燃料タンク回収の水中処分隊など「国民の自衛官」表彰式で自衛官9名、1部隊が受賞!

投稿日:

1: ニライカナイφ ★
 《 第16回「国民の自衛官」表彰式が10月10日開催され、9名、1部隊が受賞した。今回も災害派遣の人命救助を始め、北朝鮮の「瀬取り」確認、X-2飛行試験など各分野での活動や、募集広報など国民との接点からの受賞があった。

 部隊表彰は青森県小川原湖に米軍機が燃料タンクを投棄した事故の回収、除去に当たった海上自衛隊大湊水中処分隊が受賞した。式典には彬子女王殿下が臨席、原田憲治防衛副大臣が挨拶を述べた。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。


784987
http://www.jwing.net/news/5777 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1539318658/
続きを読む

続きを読む

-自衛隊

執筆者:


関連記事

戦闘機パイロット・潜水艦乗員などに起用、「女性自衛官」活躍の場拡大…背景には慢性的な隊員不足!

1: 樽悶 ★
 《 自衛隊で女性が活躍する場が広がっている。8月に戦闘機パイロットが初めて誕生し、潜水艦の乗員起用の検討も始まった。背景には「女性活躍推進」を掲げる政府方針に加え、慢性的な隊員不足がある。防衛省は積極的な登用に向け、課題となる受け入れ態勢の…

自衛隊被災者支援は3万人体制に、北海道帯広から派遣の部隊が夕食の煮込みハンバーグ を準備中!

1: かぜのこ ★
 《 安倍総理からのメッセージ  宇和島市吉田地区では、土砂崩れによって浄水場に大量の土砂が流入したため断水が続いています。仮設浄水設備 を設置するなどあらゆる手を尽くして早期の復旧を目指していますが、昨日から、北海道帯広の自衛隊の部隊が入…

自衛隊で取った資格は外ではつかえない?パイロットも船も…米軍では有効なのに!

Name 名無し 18/10/06(土)12:42:47 《 米軍では、軍で取った免許はすべて民間でも有効です。国のために命を懸けた米国退役軍人には手厚くしてあげたいという考え方ですが、日本では逆に「税金で賄っているのだから自衛隊は我慢しろ」という感覚なのです。お国柄で全然違い…

自衛隊で第二の人生をおくる民間輸送船「はくおう」「ナッチャンWorld」!

1: ■忍法帖【Lv=16,おばけありくい,cZy】 タヌキ◆RJGn7rgICeX.
 《 自衛隊には戦車や護衛艦、戦闘機をはじめ多様な装備品が存在する。いずれも自衛隊向けに作られた“オーダーメード”ばかりだが、その数少ない例外が、島嶼防衛や災害派遣時の輸送手段として期待されて…

開催予定だった「自衛隊と警察ふれあいフェスタ2018」を共産党らの要請で中止に…「迷彩服は戦争を想起させる」!

1: ガーディス ★
 《 埼玉県鴻巣市内にあるエルミこうのすショッピングモールで自衛隊が行う予定だったイベントについて16日、自衛隊埼玉地方協力本部がイベントを中止すると明らかにしました。  日本共産党鴻巣市委員会、同市議団、新日本婦人の会鴻巣支部、平和遺族…





まつ毛育毛剤通販