知る

技術進化の盲点。電子キー(リモコンキー)の車を狙った車上荒らしの7つの手口

投稿日:

iStock-517743240_e

 日本だと、車が盗まれるというようなことはめったにないのだが、車上荒らしに関して言えば、徐々に減りつつあるものの、2015年では9万7千件も発生しているという(平成27年政府統計)。

 最近では、鍵がなくても乗れる電子キー(リモコンキー・キーレスキー)を採用する車が普及しているが、海外ではこれをハッキングして盗んでしまうという手口が急増中だ。

 車を狙う犯罪者は様々な手法を駆使しており、一般的な車の所有者は、愛車がそのような危険に直面していることなどまるで気づいていないようだ。

 海外サイトが報じていた、最近の車上荒らしの手口が7つほど紹介されていたので見ていくことにしよう。 続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

夜更けに目が覚めてしまい眠れない。そんな時に効果的なのがベッドを出て読書をすること

 夜中の3時にふと目が覚めて、それから眠れないといった経験はないだろうか? そうしたことでお困りなら、実は簡単な対策があるのでご紹介しよう。

 ラベンダーの香りを嗅いだり、羊を数えたりするのも悪くはないが、専門家によれば、一度ベッドから出て、読書をするとい…

もしディズニーのあのキャラクターたちが2017年の今を生きていたら?ブラックジョークで現代の社会問題を切り込んでいくイラストアート

 イギリス・ロンドンにあるデザインスタジオ、tomwardstudioに所属するフォトグラファーのダイナ・ゴールドステインは、ディズニーのアニメーションに出てきたキャラクターたちを今の時代に転送した。

 各々のキャラクターの時代背景は違えども、2017年の現代とは大きく…

量子力学のブレークスルー。 粒子を宇宙にテレポートさせることに成功

 中国の科学者が史上初めて宇宙へのテレポートに成功したそうだ。

 実験で行われたのは、光子を地球のはるか上空へ転送するというもの。物体を物理的に上昇させるのではなく、アインシュタインが「不気味な遠隔作用」と述べた量子もつれの奇妙な効果を利用したものだ。つ…

サイコパスについてあなたが知らないであろう5つのこと

 最近ではサイコパスという言葉も浸透してきている。映画やドラマはもちろんのこと、ネットやテレビで頻繁に特集されているので、そのイメージも連想しやすいだろう。

 サイコパス(サイコパシー)とは、反社会的人格の一種を意味する心理学用語で、ざっくりいうと、良心…

そうとは知らずシリアルキラーと交際していた5人の女性

 トッド・コールヘップは、ホリー・ユーディという女性と10年に及ぶ交際を続けていたが、その間7人を殺害した。2016年に逮捕されたとき、トッドは女性を「犬のように」鎖でつないで2か月間監禁していた。

 「彼についてはいつも不安のようなものを感じていたのですが、そ…





まつ毛育毛剤通販