知る

技術進化の盲点。電子キー(リモコンキー)の車を狙った車上荒らしの7つの手口

投稿日:

iStock-517743240_e

 日本だと、車が盗まれるというようなことはめったにないのだが、車上荒らしに関して言えば、徐々に減りつつあるものの、2015年では9万7千件も発生しているという(平成27年政府統計)。

 最近では、鍵がなくても乗れる電子キー(リモコンキー・キーレスキー)を採用する車が普及しているが、海外ではこれをハッキングして盗んでしまうという手口が急増中だ。

 車を狙う犯罪者は様々な手法を駆使しており、一般的な車の所有者は、愛車がそのような危険に直面していることなどまるで気づいていないようだ。

 海外サイトが報じていた、最近の車上荒らしの手口が7つほど紹介されていたので見ていくことにしよう。 続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

バレンタイン対策:簡単なのにゴージャス!コンビニお菓子で作る「クロカンブッシュ」の作り方【ネトメシ】

 小さなシュークリームがまるで果実のなる木のように盛り付けられている「クロカンブッシュ」。発祥の地、フランスではウエディングケーキとしても使用されているくらいだから縁起ものだ。

 そろそろバレンタインも近づいてきたことだし、バージョンアップした感のある、…

お父さんはがんばった!息子の為にスターウォーズ「ミレニアム・ファルコン」の操縦室型ベッドを空中設置

 スターウォーズが大好きなお父さんは子ども部屋を大改造。壁紙など、部屋の要所要所にその世界観を取り入れた。

 そして極め付きはミレニアム・ファルコンの操縦室をモチーフとしたベッドである。まるで宙に浮いているかのような構造でロマンあふれる作りに仕上げたので…

これぞ穴場の猫力!穴に落ちた猫を助けようとしたところ予想外の展開が!!

 かなり深い穴に落ちてしまった小さな子猫ちゃん。この子を救出する為梯子を穴に入れ、1人の男性が救出に向かった。

 ところが・・・

 なんということでしょう。
 衝撃の結末はこの後すぐ!

遺伝子魔改変されて不気味に歪む、世界で人気のキャラクターたち

 ポップカルチャーを代表する人気のキャラクターたちの様子がおかしくなってしまったようだ。編なマッドサイエンティストに変なお薬を投与され、遺伝子魔改変された?夢の国というよりも魔界型となってしまったようだ。

 これらの作品は、アメリカのコンセプト・アーティ…

双子に関する15の事実

 日本において双子以上が生まれる確率は約2%だそうだ(厚生労働省人口動態調査)

 今年、イグノーベル賞の「認知科学賞」を受賞したのは、「双子」に関するイタリアの研究で、一卵性双生児のうち多くが、自分たち双子が写った写真を見て、どちらが自分であるかがわから…





まつ毛育毛剤通販