動画

猛毒を持つクリオネを誘拐し、背中に装着して生物兵器として利用する2種の端脚類(南極)

投稿日:

1_e2

 ハダカカメガイ科のクリオネは、翼足類の遊泳軟体動物だ。巻貝の仲間だが成長すると完全に貝殻を失う。

 半透明でデリケートな体をしているが、強力な毒で海の捕食者たちを撃退する。

 だが、クリオネの毒に対する耐性をつけ、背中に装着し、自分の身を守るための生物兵器として利用する大胆不敵なヤツがいる。

 南極をかこむ南極海に生息する、甲殻網端脚類というエビに似た生き物たちだ。

 共存共栄ではない。背中の背負ったクリオネは餌が食べられず、飢えて死ぬまでこき使われるという。
続きを読む

続きを読む

-動画

執筆者:


関連記事

この布…つんつんすると「ニャ~ン♪」子猫の鳴き声がする!?(動画)

こちらの布、つんつんすると「ニャ~ン♪」と鳴くそうです。

動画をご覧ください。

「うわ、大丈夫か、今助けるぞ!」ひっくり返った仲間を助けるリクガメ

 大きな甲羅がトレードマークのカメさん。しかしあの甲羅は時には邪魔ではないのだろうか、ひっくり返ったらどうするんだろうって考えたりしたことはないかな? そんな疑問に答えてくれる映像を見つけたので披露しよう。まあ、毎回こんな親切な仲間がそばにいるとは限らな…

高さ18メートルのヤシの木の上で3年間、一度も降りずに暮らし続けていた男性(フィリピン)

 フィリピン、アグサンデルスル州ラパズに住む47歳の男性が、その足で大地をしっかり踏みしめたのは2014年が最後だった。

 それ以来、彼は自宅近くの高さ18メートルののココナッツの木の上に登ったきり、決して地面に下りようとはしなかったのだ。

 最近警察が強引に救…

なんか知らんけど新入りが来た…?生まれたての赤ちゃんにドキドキの猫

 マランダーでたびたびご紹介している、ハチワレ猫のプーシクくん。実はこのプーシクくんが、お兄ちゃんになっていたことが判明した! 2016年の年末に生まれたニンゲンの弟くんとの日々を、飼い主さんがまとめてくれていたので、みんなにもぜひ見てほしい。

海外の女性「カーリングの雰囲気を味わいたい!」→そうだお掃除ロボットがあれば…(動画)

先ほど閉会式を迎えた平昌オリンピック。

カーリングの試合も盛り上がりましたが、選手たちの雄姿に刺激を受けて真似をする視聴者が世界中で続出しているようです。

ノリノリで“カーリングごっこ”をする女性たちが話題になっていたのでご紹介します。





まつ毛育毛剤通販