動画

猛毒を持つクリオネを誘拐し、背中に装着して生物兵器として利用する2種の端脚類(南極)

投稿日:

1_e2

 ハダカカメガイ科のクリオネは、翼足類の遊泳軟体動物だ。巻貝の仲間だが成長すると完全に貝殻を失う。

 半透明でデリケートな体をしているが、強力な毒で海の捕食者たちを撃退する。

 だが、クリオネの毒に対する耐性をつけ、背中に装着し、自分の身を守るための生物兵器として利用する大胆不敵なヤツがいる。

 南極をかこむ南極海に生息する、甲殻網端脚類というエビに似た生き物たちだ。

 共存共栄ではない。背中の背負ったクリオネは餌が食べられず、飢えて死ぬまでこき使われるという。
続きを読む

続きを読む

-動画

執筆者:


関連記事

野生のコウモリが現れた!家族全員大パニック!!まさかのドタバタコメディはこの後すぐ!

 家の中に思わぬ侵入者がやって来たらそれがどんな生き物であれちょっとビビってしまうものだ。しかし時としてクマや七面鳥はたまた妖精さんが侵入してくることもあるにはあるわけだし、ビビるよりなんとかお帰り願わなくてはならない。

 さて、アイルランドのある民家に…

食品用のラップに恐竜や動物たちを描いて森の木々に巻いていくと、あらやだ不思議!新感覚SFファンタジー

 エフゲニー・チェス(Evgeny Ches)はロシアのモスクワ出身のグラフィティアーティストだ。

 彼が最近行っているプロジェクトは、食品用のラップを森の木々に巻き付け、そこに恐竜や動物たちを描いていくというものだ。

 立体的に描かれたクリーチャーたちは、森の中…

イランで魚の雨が降る(ファフロツキーズ現象)

 雨や雪、雹などではなく「その場にあるはずのないもの」が空から降ってくる現象は、ファフロツキーズ現象と呼ばれている。これは「FAlls FROm The SKIES」の造語である。

 ジョジョの奇妙な冒険第6部に出てくるウェザー・リポートは天気天候を操り、毒カエルやカタツム…

このひと吠えが世界中で大人気。アメリカに住む柴犬が一躍スターになった理由

 平凡に暮らしていた人が、ある日ある時を境にひょんなことから世界中で有名になってしまう。インターネット時代の今日、そんなことも珍しいとは言えなくなってしまったよね。動物たちの場合も、状況は全く同じらしい。

 今日はたまたま撮影された短い動画が、あっという…

【動画】ラウンドワン、ついにやらかす Twitter民「ラウワンのUFOキャッチャーの闇、暴きます。」

1:風吹けば名無し:2019/01/12(土) 11:33:19.05 ID:DtleqPX70.net

@waclyy これはまじで面白いです。 ラウンドワンの闇暴きました。 3000円使ってます。定員さんは絶対取れるって言ってました。 手を突っ込んだ僕も悪いです。はい。 YouTubeにあげるんでなんか伸びそ…





まつ毛育毛剤通販