知る

サハラの目と呼ばれるミステリアスなリシャット構造が、「アトランティス」の遺跡であるとする新説が発表される

投稿日:

5_e

 失われた島「アトランティス」。そこに栄えたと言われる巨大帝国のことを考えると、ワクワクが止まらないという人も多いんじゃないだろうか。

 アトランティスはご存知の通り、古代ギリシアの哲学者プラトンが著書に記述した、大西洋の東に存在したとされる伝説の島で、超大国アトランティスが存在したという。栄華を極めたその帝国は一昼夜にしてこの世から消えてしまった。

 しかしプラトンによるこの話は、たんなる寓話であり、道徳的な教訓やプラトンの統治に対する理念を示したものに過ぎないというのが一般的な見方だ。

 だがこの都市は実在していた考える人たちもいる。

 今回YOUTUBEで発表された説によると、アフリカ、モーリタニアにあるサハラの目(リシャット構造)こそがアトランティスのものだというのだ。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

それってもしかしてストレスかも?猫の慢性的・長期的ストレスを判断する10の兆候

pixabay
 過度なストレスによる悪影響を受けるのは人だけではない。それはさまざまな動物にもみられるものであり、もちろん猫にも現れる。

 ある動物行動学の専門家の説によると、動物も人間同様、慢性的・長期的なストレスが免疫反応を抑制するため、そこから病気になる…

寒い日に携帯のバッテリーが急激に消費されるのはなぜなのか?その対処法とは?

 パルモの住む栃木県宇都宮市では今日の朝、氷点下4度だった。全国の天気マップで調べたら札幌の朝と同じだった。普通に寒いんじゃい!

 だが今のアメリカに比べたらマシなレベルだろう。本日ワシントンDCでは最低気温が氷点下14度、ニューヨークに至っては氷点下16度だ…

ロックフェスティバルで見知らぬ人にキス。その後の表情の変化を記録したビフォア・アフター

 デンマーク、ロスキレの広大な敷地に毎年6月末から7月初頭にかけて、1週間もの長期にわたって開催されるロスキルド・フェスティバルは、北欧最大にして世界屈指のロックフェスティバルである。

 ロックを介することで見知らぬもの同士がバイブスでつながっていく。ノル…

ハシビロコウがサツマイモとコラボ。紫いもの粉をくわえてつくるハシビロコウまんじゅうの作り方【ネトメシ】

 サツマイモのおいしい季節がやってきた。

 どうやって食べてもおいしいサツマイモだが、どうせならビジュアル的にもおいしくいただきたい。ということでハシビロコウの形に仕上げてみた。

 市販されている紫いもの粉をくわえることで、俺たちのアイドル、ハシビロコウ…

カザフスタンで児童に対する性的暴行で有罪判決を受けた者に薬で去勢する法律が施行。今年の対象者は2000人

 カザフスタン政府は、児童に対する性的暴行で有罪判決を受けた者に薬による去勢を実施すると発表した。

 担当する保健省によると、最初の対象者は2016年4月に児童に対する性的暴行で有罪となったトルキスタン地域の匿名の男だという。

 ヌルスルタン・ナザルバエフ大…





まつ毛育毛剤通販