飛行機

国産初のジェット旅客機「MRJ」、開発費が当初計画の約4倍のうえにさらに2千億円追加投入…開発費計8千億円に!

投稿日:

1: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US]
 《 三菱重工業は、国産初のジェット旅客機「MRJ(三菱リージョナルジェット)」の開発のため、初号機の納入を予定している2020年度までに2000億円程度の資金を追加で投入する方針だ。

 MRJの開発費はすでに当初計画の約4倍にあたる累計約6000億円に上っている。量産開始を前に8000億円規模まで膨らむ見通しだ。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

JA22MJ_TAXI_TEST
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20180915-OYT1T50069.html?from=ytop_ylist
引用元: ・http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1536983207/
続きを読む

続きを読む

-飛行機

執筆者:


関連記事

三菱の国産旅客機MRJ、最悪の場合360機発注キャンセルの可能性も…開発費回収には800機!

1: イレイザー ★
 《 MRJはこれまでに計447機(オプション契約を含む)を受注してきたが、とうとうキャンセルが出た。今後は計200機を発注した米スカイウェスト航空をはじめ、大口の注文をつなぎとめられるかが焦点となる。  (略) 米国のローカル航空会社からの受…

成田空港に到着した大韓航空機B-777のタイヤの車軸折れ、誘導路で立ち往生!

1: nita ★
     《   29日午後、成田空港に到着した大韓航空機のタイヤの車軸が折れ、誘導路上で動けなくなりました。乗客はすでに機体から降り、ほかの航空機の運航に影響はないということです。29日午後0時40分ごろ、韓国・インチョン(仁川)から成田空港に到着し…

エアバスの空飛ぶクジラ、超大型輸送機「ベルーガXL」が初の飛行実験に成功…2019年に就航予定!

1: みつを ★
 《 航空大手エアバスは19日、クジラの姿をした新型の超大型輸送機「ベルーガXL」(エアバスA330-700L)が、フランスで行った初の飛行実験に成功したと発表した。同機は4時間11分の飛行を終え、現地時間の19日午後2時41分、トゥールー…

JAXAが電気で飛ぶ旅客機の想像図を公開、2040年代に100~150席の旅客機を想定!

1: 名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) [US]
 《 宇宙航空研究開発機構(JAXA)は9日、電気を使って飛ぶ旅客機の技術開発を目指す組織「航空機電動化コンソーシアム」を設立したと発表した。将来は風力や太陽光などからつくった電気を利用し、地球温暖化の原因…

見えない乱気流から飛行機を守れ、JAXAとボーイングが検知装置の飛行試験を開始!

1: ガーディス ★
 《 飛行機にとって乱気流による「エアポケット」は厄介な存在だ。発見が困難で、激しい揺れで犠牲者が出たこともある。宇宙航空研究開発機構(JAXA)は3月、米航空機大手ボーイングと共同で検知装置の飛行試験を開始し、5年後をめどに実用化を目…





まつ毛育毛剤通販