飛行機

国産初のジェット旅客機「MRJ」、開発費が当初計画の約4倍のうえにさらに2千億円追加投入…開発費計8千億円に!

投稿日:

1: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US]
 《 三菱重工業は、国産初のジェット旅客機「MRJ(三菱リージョナルジェット)」の開発のため、初号機の納入を予定している2020年度までに2000億円程度の資金を追加で投入する方針だ。

 MRJの開発費はすでに当初計画の約4倍にあたる累計約6000億円に上っている。量産開始を前に8000億円規模まで膨らむ見通しだ。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

JA22MJ_TAXI_TEST
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20180915-OYT1T50069.html?from=ytop_ylist
引用元: ・http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1536983207/
続きを読む

続きを読む

-飛行機

執筆者:


関連記事

エア・インディア機が移動中に翼を空港建物にぶつける事故、ケガ人は無し…スウェーデン!

1: みつを ★
 《 スウェーデン・ストックホルムのアーランダ空港で28日、乗客179人を乗せたエア・インディア(Air India)の旅客機がゲートを移動していた際に、翼を建物にぶつける事故を起こした。警察によるとけが人が出たとの報告はない。  事故は現地時間28日午…

ドイツのゲルマニア航空が経営破綻…全便の運航を停止!

1: 次郎丸 ★
 《 ドイツのゲルマニア航空(本社ベルリン)は5日、裁判所に破産申請を行い、全便の運航を停止したと発表した。同国では2017年のエアベルリンに続く航空会社の経営破綻。  》 ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。https://www.jiji.c…

インドネシアのライオンエアーB-737MAX8型機墜落、離陸直後に急降下、21秒間に221m…新型機墜落に専門家も困惑!

1: ばーど ★
 《 インドネシアの海上で乗客乗員189人を乗せたライオン・エアーのJT610便が墜落した事故で、納入されたばかりの新型機が墜落したことから専門家から困惑の声が出ている。事故を起こしたのは新型のボーイング737MAX8型で、8月に納入された…

「空飛ぶ車」の実用化を目指し、民間企業が事業構想…2020年代に実現!

1: ばーど ★
 《 政府は2日、人を乗せて空を移動する「空飛ぶ車」の実用化を目指す官民協議会の第2回会合を東京都内で開いた。民間企業が関連技術の開発状況や配送や観光に活用する事業構想を報告した。協議会は2020年代の実現に向け、法制度の整備や研究開発支援…

ほぼ無音、環境にも優しい電気旅客機が10年以内に空を飛ぶ?

1: あずささん ★
 《 電気飛行機の運行が現実的な段階に入ってきました。騒音がなく環境に優しいという電気飛行機ですが、どのようなものなのでしょうか。  英国の格安航空会社であるイージージェットは今年9月、10年以内に電気旅客機を運航する計画が存在することを…





まつ毛育毛剤通販