知る

悪いことをした子どもには木製の板でお尻ペンペン。アメリカの学校がお尻叩きの罰を復活して話題に

投稿日:

america2_e

 日本では体罰やパワハラにまつわる事件が連日世間を騒がせているが、アメリカでは逆に叩いてみるのもいいんじゃない?って動きがあったりもするようだ。

 アメリカある、幼稚園から中学校まで一貫教育を行っている学校で、生徒が悪いことをした場合、長さ約61cmの木製パドル(カヌーなどの櫂、オール)でお尻叩きの刑に処すことを決めたらしい。

 事前に親に連絡して許可書にサインを求めたところ、約100人の親が返信を寄越し、そのうち3分の1がお尻叩きを許可したそうだ。

 学校でお尻を叩かれるとなれば恥ずかしすぎるし悪いことをしないようにしよう・・・と思春期のキッズたちは考えて抑止力になったりするのかな?

続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

海外で二日酔いに効くと言われている5つの方法を科学的に検証

 お正月にお酒を飲みすぎて粗相をしてしまうのは世界共通なようだ。休み明けでズキズキする頭を抱えながら出勤、なんて人も多いだろう。

 日本だとシジミの入った味噌汁とか、ウコンの力とか言われているが、海外ではこれから上げる5つの方法が良く試されているようだ。

キンキンに冷えてヒゲ凍るサンタ。世界で最も寒い居住区、オイミャコン村の青いサンタクロース「チスハーン」(ロシア)

 世界で最も寒い定住地といわれるロシア・東シベリアのサハ共和国ヤクーツクにあるオイミャコン村。

 測定法に議論はあるもののかつてマイナス71.2℃というとてつもない記録を打ち立てたことがある極寒地獄だ。そんなオイミャコン村で12月1日、冬の訪れを祝うフェスティ…

驚くほどディープ。想像を絶する海の深さを実感することができるイラスト図

 地球のおよそ70%を覆う海洋にはまだまだ謎が潜んでいる。アメリカの海洋大気庁によると人類が調査済なのは海洋のわずか5%足らずで、残りの95%はわからないままだという。

 古代から身近な存在でありながら未だ得体のしれないディープな海。その恐ろしさが伝わるイラ…

人間心理を利用してじゃんけんに勝つ方法

 じゃんけんは、日本で拳遊びがもとになって考え出された3つの手の形で勝敗を決める遊びである(ただし中国の捉中指がルーツという話もあり諸説ある)。現在では世界中に広がっていった為、海外人とじゃんけんをすることも可能となった。

 もともと私はなぜかじゃんけん…

これはホラーです。いたずら好きの夫が妻に手の込んだドッキリを敢行。駐車しようとバックモニターを見るとそこに映っていたものは・・・

 アメリカ・アラバマ州に住むボビー・ウェッソンさんは人を驚かせるサプライズやいたずらが大好きで、その餌食となるのはいつも妻だ。

 最近も自身の妻にドッキリを仕掛けたらしい。

 それはあまりにも手が込んでいた。妻・レイエナさんの車に搭載されているモニターに…





まつ毛育毛剤通販