アメリカ

トランプ米大統領、中国製品に2000億ドルの追加関税を指示…米中貿易戦争が激化!

投稿日:

1: みつを ★
 《 トランプ米大統領は、約2000億ドル規模の中国製品に対する追加関税措置を進めるよう側近に指示した。関係筋が14日明らかにした。発動時期は明らかではないという。

 ブルームバーグの報道によると、ムニューシン財務長官が中国との通商協議再開に向け取り組む中で、トランプ大統領が新たな措置を指示したという。報道を受け、米株はマイナス圏に沈んだ 。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

safe_image
https://jp.reuters.com/article/usa-trade-china-instruction-0914-idJPKCN1LU2BZ 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1537026571/
続きを読む

続きを読む

-アメリカ

執筆者:


関連記事

トランプ大統領、対北朝鮮制裁を1年延長…「異常で並外れた脅威」だと指摘!

1: ばーど ★
    《    ドナルド・トランプ米大統領は22日、北朝鮮の核兵器は米国にとって「異常で並外れた脅威」だと指摘し、金正恩政権に対する制裁を1年延長すると米議会に伝えた。  22日に議会に送った文書でトランプ大統領は「朝鮮半島での兵器に使用可能な…

空自が米戦略軍主催の宇宙監視演習「グローバル・センチネル2018」に参加へ…「宇宙部隊」創設へ準備!

1: ガーディス ★
 《 航空自衛隊は18日から米戦略軍が主催する宇宙状況監視(SSA)の多国間演習「グローバル・センチネル2018」に参加する。人工衛星との衝突が懸念される宇宙ごみ(スペースデブリ)監視などの知見を高め、「宇宙部隊」創設に向け、準備を進め…

「中国が機密情報を抜き取り、ロシアが情報操作」…米国防総省がサイバー空間の戦略公表!

1: かに玉 ★
 《 アメリカ国防総省は、新たにまとめたサイバー空間における戦略で、中国とロシアのサイバー攻撃に強い警戒感を示したうえで、同盟国との情報共有を進めるなど、両国に対抗する姿勢を鮮明にしました。   アメリカ国防総省は、トランプ政権では初めてと…

トランプ大統領が昨年「在韓米軍の家族を引き揚げさせるつもりだ」…下書きツイートに米国防総省驚がく!

1: みつを ★
 《 トランプ米大統領が、北朝鮮情勢が緊迫していた昨年、在韓米軍の家族を帰国させることを一時検討していたことが分かった。   (略) ウッドワード氏によると、トランプ氏は「在韓米軍の家族を引き揚げさせるつもりだ」とツイッターの下書きもつくって…

「全自動レーザーかかし」が作物を食い荒らす害鳥をレーザー光線で撃退…アメリカ!

1: 自治郎 ★
 《 人類は2万年以上前から、田畑を耕し穀物や果物を栽培する農業で自らの食糧を確保しています。そして、農業の歴史は、作物を食い荒らす虫・鳥・イノシシなどとの戦いの歴史でもあります。 アメリカのブルーベリー畑で作物を鳥に食い荒らされている農家が…





まつ毛育毛剤通販