知る

スタッフは全員55歳以上。シニア世代のみを雇用するスターバックスが誕生(メキシコ)

投稿日:

star1_e

 老後は働かずにのんびりと暮らすのが理想のライフスタイルかもしれないが、まだ働かねばならない理由のあるシニア世代も多いのが現実だ。

 また、年齢に関係なく働きたいという人だっているだろう。

 そういうシニア世代にとってはうれしいスターバックスが、メキシコの首都・メキシコシティに新規オープンしたようだ。

 55歳以上のシニア世代を対象に雇用する、シニア世代のみが働けるスターバックスである。 続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

ジューシーな肉の角煮に見えるだろ?でも食べたら歯が折れるんだぜ。台湾の国立故宮博物院にある鉱物の彫刻

 台湾に行ったら一度は行くべき場所がある。台北市にある国立故宮博物院だ。

 故宮博物院は697,000個以上の古代の中国の人工品および美術品を所蔵しており、どれも素晴らしいのだが、特に鉱物でできた食べ物シリーズは必見だ。

 上の画像はどう見ても豚の角煮(東坡肉…

ご飯の時間も知ってるし、飼い主の帰宅時間だって知ってるよ。ペットには時間感覚がある(米研究)

 餌の時間になると、ボウルの前で座って待っている。あるいは飼い主の帰宅時間が近づくと、玄関の前でそわそわし始める。

 猫ちゃんやワンちゃんに時間の感覚があることは、ペットを飼っている人にとってはあたり前のことかもしれない。

 最新の研究では、マウスの脳を…

遺伝子組み換え生物の漏洩を破壊する為の”キルスイッチ”が開発される(米研究)

  遺伝子組換え生物(GMO)の技術は、さまざまな状況への耐性を身につけた作物や成長が早い魚を作り出せるなど、使い方次第では有用な技術である。しかし同時に脅威でもある。

 万が一、素早く繁殖し、しかも強い細菌が研究室から漏れ出してしまったら、それを食い止める…

人類の顔の進化をモーフィング。600万年を2分で見られる動画。

 我々現世人類は分類的には、哺乳類霊長目(サル目)ヒト科ヒト族(ホモ)ヒト(サピエンス)種にあたる。

 約700万年前にヒト亜族とチンパンジー亜族に分岐したと推測され、ヒト(=人類)とは、広義にはチンパンジー亜族と分岐したヒト亜族に属する動物の総称であり、狭…

ネガティブで不安を感じやすい人ほどSNS依存症になりやすい (米研究)

 頻繁にツイッターでつぶやいたり、インスタグラムをだらだら眺めたり、フェイスブックを更新しつついいね!を押したり、LINEのタイムラインをチェックしたりと、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)はとにかく時間を食うものだ。

 もしあなたがSNSから離れら…





まつ毛育毛剤通販