中国

アジア大会で韓国がまた黒歴史を増やした、と中国人記者が猛批判 勝つためなら何でもするようだ

投稿日:

1:荒波φ ★ :2018/08/27(月) 17:10:31.91 ID:CAP_USER

2018年8月26日、新浪体育は、ジャカルタ・アジア大会で韓国スポーツ界の「黒歴史」がさらに増えたとする記事を掲載した。

記事はまず、今大会の競泳女子において韓国のキム・ヘジン選手が「練習中に中国選手から暴行を受けた」と主張したトラブルを挙げ、「韓国側は、この競泳ではよくある出来事を意図的に荒立てた。アジア五輪評議会やアジア水泳連盟の仲介の下で、韓国選手団長はすでに中国側の謝罪を受け入れたとのことだが、キム選手が『トラブルで自分の戦意がくじけて予選敗退し、金メダルを取れなかった』と語っているというから笑止千万だ」と批判した。

また、「フェンシング女子エペ団体戦で中国が韓国に僅差で勝利した際には、韓国のコーチが怒りに任せて現場のフェンスを蹴るシーンが見られ、アーチェリー女子リカーブボウ準決勝で中国選手が韓国の有力選手を下した際には、韓国の監督が汚い暴言を吐いた」と紹介している。

その上で、「最近では今年2月の平昌冬季五輪のスピードスケート・ショートトラックでも大きな論争を巻き起こすトラブルがあった。競技スポーツには不確定要素がつきものであり、だからこそ勝利が貴いものになる。にもかかわらず、負けず嫌いな韓国のスポーツ関係者による勝利への欲求は、もはや病的なレベルにまで達している。まるで優勝するためなら手段や五輪精神はどうでもいいというのが彼らの成功学のようだ」と痛烈に皮肉り、「韓国スポーツ界が再三卑劣な行為を繰り返せば、外部はそれが韓国という国全体の性質であり、韓国人は負けを認めないという認識を持つようになる」と論じた。


2018年8月27日(月) 16時50分
https://www.recordchina.co.jp/b638348-s0-c50-d0135.html



続きを読む

続きを読む

-中国

執筆者:


関連記事

「護衛艦の空母への改造や国産戦闘機開発を模索」、日本の動きは「中国の周辺国への理念と相反する」…中国メディア!

1: 名無しさん@涙目です。(アラビア) [US]
 《 中国は日本以上に軍備増強を行っているのが現状だが、中国では日本の防衛費が増加していることを批判する声が根強く存在する。中国メディアの快資訊はこのほど、日本の2019年度の防衛費は5兆3000億円になる可能性…

水産庁職員を乗せて逃走した事件、応援要請で合流した海保巡視船に中国漁船団の接近で検査中止に!

1: ◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [NO]
 《 (略) さらに応援要請を受け、同日夜に合流した海上保安庁の巡視船も停船を要請していたところ、数十隻の中国漁船とみられる船団の接近が判明した。 当時は夜を迎え周囲は暗闇で、多数の漁船員らとトラブルになれば危険な状況と…

中国の報復関税が『米国に全力で殴り返され』経済崩壊の危機に直面。勝ち目は皆無な模様

1:ばーど ★:2018/06/19(火) 11:10:13.07 ID:CAP_USER9
トランプ米大統領は18日、米政権が示した高関税措置に対して中国政府が同規模の報復措置を表明したことに反発し、新たに2千億ドル(約22兆円)分の輸入品に対する10%の関税上乗せ案を検討するよう指示した。…

中国製の電気自動車が試乗中に笑えない珍騒動を発生させてしまう 高速道路ならやばかった

1:朝一から閉店までφ ★:2019/02/04(月) 08:44:23.72 ID:CAP_USER
ストーリー by headless 2019年02月03日 17時26分渋滞 部門より 中国・北京で電気自動車を試乗中の客が誤ってシステムアップデートを開始してしまい、1時間ほど路上で立ち往生して渋滞を引き起こしたそ…

クルーズ船で入国した外国人失踪が相次ぐ、171人が失踪…ビザなし制度を悪用か!

1: ばーど ★
 《 ビザなしで入国できる制度を悪用し、クルーズ船で入国した外国人が失踪するケースが相次いでいる。制度が導入された2015年から18年6月末までの失踪者は計171人にのぼり、密航を手引きするブローカーの存在も浮かぶ。警察当局は「不法就労の温床になりか…





まつ毛育毛剤通販