知る

借りられるのは本だけじゃない。ニューヨークの図書館がネクタイやブリーフケースなどの貸し出しサービスを開始

投稿日:

business1

 誰もがフォーマルな衣装に合うアイテムをクローゼットに揃えているわけではないし、そういったものはけっこう値段が高かったりする。

 だから面接や結婚式、卒業式などのために、あるいはそういった類のイベントのためだけに購入するとなるともったいない気もするのだ。

 しかしTシャツにジーパンでは格好がつかないし・・・。

 そこで、アメリカ・ニューヨーク市では、公立図書館にそういった人のためのクローゼットを用意することにしたんだ。 続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

逆に?なんで?食欲が落ちる方向性で作られた、何かに似ている困惑のスイーツ

 どんなにお腹がすいていてもそのスイーツに手を伸ばすことは躊躇してしまうだろう。汚れたスポンジ、腐りかけのミカン、タバコの吸い殻など、人が嫌悪感を抱くものをモチーフにしたスイーツを作っているのは、シェフのベン・チャーチル氏。

 チャーチル氏はその道10年以…

アインシュタインの相対性理論は、星間宇宙旅行が不可能であることを示唆しているわけではない。

 「あらゆるものは、光より早く動くことはできない」とは、アルバート・アインシュタインは相対性理論でそう説明している。

 では星間宇宙旅行が不可能ということなのか?

 実は逆である。相対性理論は星間旅行の実現を手助けしてくれるのだ。少なくとも人間の寿命の…

自閉症スペクトラム障害の人は数学が得意である場合が多い。その謎が明らかになりつつある(イタリア研究)

 自閉症スペクトラム障害(ASD)の一種であるアスペルガー症候群の人は社会的コミュニケーションに支障をきたすなど、日常の困難を背負わされるが、それが優位に働く場合もある。

 イタリアの心理学者による新しい研究では、体系的な思考と数学の能力に関連があることが…

天才的なIQを悪事に利用した10人の殺人犯

 ここで紹介する人物は天才的な頭脳に恵まれながらも、それを血も凍る犯罪のために使った殺人者たちだ。

 スタンフォード・ビネー法(スタンフォード改訂増補版ビネー‐シモン知能測定尺度)を用いた知能検査によれば、IQ130~144は天才であり、全体の2.3パーセントしか…

こいつはうっかり騙される。たこ焼きだと思って食べるとスイーツ!市販のプチシューで簡単にできる偽装たこ焼き【ネトメシ】

 パッと見たこ焼きに見えるだろう。たこ焼きだと思って口に入れたら「思ってた味と違う!」ってなるやつ。

 そう、こいつは偽装たこ焼きだ。市販のプチシューを使って簡単に作れる。スイーツと知っていて食べれば十分おいしいんだけど、たこ焼きという先入観をもって…





まつ毛育毛剤通販