知る

借りられるのは本だけじゃない。ニューヨークの図書館がネクタイやブリーフケースなどの貸し出しサービスを開始

投稿日:

business1

 誰もがフォーマルな衣装に合うアイテムをクローゼットに揃えているわけではないし、そういったものはけっこう値段が高かったりする。

 だから面接や結婚式、卒業式などのために、あるいはそういった類のイベントのためだけに購入するとなるともったいない気もするのだ。

 しかしTシャツにジーパンでは格好がつかないし・・・。

 そこで、アメリカ・ニューヨーク市では、公立図書館にそういった人のためのクローゼットを用意することにしたんだ。 続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

アメリカのほぼ全州で自殺率が上昇。最大で57.6%も

 アメリカ疾病予防管理センター(CDC)の報告書によると、ここ数年、アメリカのほぼすべての州で自殺が増えているという。

 アメリカ全50州のうち、1999~2016年にかけて自殺率が上昇したのは49州。平均すると25%の上昇で、そのうち25州では30%以上も上がっている。

リアルな古代世界には女戦士がたくさんいた。その歴史を検証する。

 ゲームのいいところは、そのモチーフが現実世界であれ、ファンタジーの世界であれ、さまざまな状況を描き出せることだろう。

 古代ローマを舞台とした『Total War Rome II 』というPCゲームには、女性将軍が登場するのだが、歴史的に「正当」であっても「正確」ではない…

孤独の蔓延が人々の命を奪う。孤独感や疎外感は肥満よりも深刻な社会問題(米研究)

 孤独感や疎外感はよく取りざたされる肥満よりもずっと深刻な健康問題であると専門家が注意を呼びかけている。

 アメリカではますます多くの人々が孤独な生活を送るようになっているそうだ。既婚率は下がり、出生率も低下している。

 このように拡大しつつある孤独は早…

バルト海に沈んでいた謎の物体の正体がついに判明か?(スウェーデン研究)

 2011年6月、スウェーデンの海底探査会社がバルト海で謎の物体を発見した。音波探知をかけたところ、直径60メートルの円盤形の本体が約80メートルの海底に横たわっていた。さらに約200メートルほど離れた場所に、円盤形の物体がもう1つ見つかったという。

 この物体の正…

夜更けに目が覚めてしまい眠れない。そんな時に効果的なのがベッドを出て読書をすること

 夜中の3時にふと目が覚めて、それから眠れないといった経験はないだろうか? そうしたことでお困りなら、実は簡単な対策があるのでご紹介しよう。

 ラベンダーの香りを嗅いだり、羊を数えたりするのも悪くはないが、専門家によれば、一度ベッドから出て、読書をするとい…





まつ毛育毛剤通販