知る

借りられるのは本だけじゃない。ニューヨークの図書館がネクタイやブリーフケースなどの貸し出しサービスを開始

投稿日:

business1

 誰もがフォーマルな衣装に合うアイテムをクローゼットに揃えているわけではないし、そういったものはけっこう値段が高かったりする。

 だから面接や結婚式、卒業式などのために、あるいはそういった類のイベントのためだけに購入するとなるともったいない気もするのだ。

 しかしTシャツにジーパンでは格好がつかないし・・・。

 そこで、アメリカ・ニューヨーク市では、公立図書館にそういった人のためのクローゼットを用意することにしたんだ。 続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

これはかわいすぎる。娘から愛犬の世話を頼まれたお父さん、犬になりきってキュートなメッセージを送信しまくる

 ワンコは家族の一員なんだけれども日々の生活の中で旅行などどうしても一緒に連れて行けない場面が出てくるものだ。

 そんなとき誰に世話をお願いするかで悩むわけだが、ツイッターユーザーのメーガン(Meghan Specksgoor)さんもそんな一人だった。

 先日、自宅を離れ…

脳の前頭前皮質の領域が大きい人ほど、ストレスから身を守れるよう楽観的な考え方ができるという研究結果(米研究)

  脳の前頭前皮質という領域の体積が大きな人は、ネガティブな出来事をポジティブに受け止め、感情に受けるストレスから身を守りやすい性格である傾向が明らかにされた。

 研究を行ったのは米イリノイ大学ベックマン高等科学技術研究所の研究チーム。85人の健康な大学生…

イギリスがEU離脱請求書で「動物は苦痛を感じず、感情もない」という条項を可決し物議をかもす

 21世紀における研究では、動物はもちろん、甲殻類や魚も傷みを感じ、植物には知性や感情が備わっているという報告もあるが、それが人間の感じるそれと同じものなのかどうかはわかっていない。

 そんな中、イギリスの下院が、EU離脱交渉の為の離脱請求書の中に「動物は感…

猫だってうつ病になる。うつ状態の猫が示す6つの兆候とその対処法

 うつ病までとはいかないまでも、人間なら誰しも心が沈んでしまうことがあるだろう。それは猫だって同様だ。

 猫がうつ状態にあるかどうかを見極めるのは、同じペットでも犬に比べるとやや困難だ。猫はもともと単独行動を好み、気まぐれで、その時々の自分の好みの場所で…

慢性偏頭痛と顎の意外な関係。顎関節症の人は偏頭痛になりやすい

 慢性偏頭痛の持ち主ならその苦しみがいかに耐えがたいものか知っているだろう。発作が起きると心身ともに疲弊させられる。だがそうした患者の多くが二重苦に苛まれていることが明らかになっている。

 最新の研究からは、慢性偏頭痛と一般的な顎の障害である顎関節症とに…





まつ毛育毛剤通販