中国

中国人女性がデパートで限定品を巡り激しい殴り合いをする動画がネットで話題に… → 止めに入ったと思われた男性が蹴りを入れる…

投稿日:

限定品をめぐって中国人同士がはげしい殴り合い

twitternew_thumb 【動画】
 
続きを読む

続きを読む

-中国

執筆者:


関連記事

中国政府が北朝鮮への石油精製品の輸出制限を6日から実施すると発表…国際的な責任をアピールか!

1: みつを ★
 《 中国政府は、国連の安全保障理事会で新たに採択された北朝鮮に対する制裁決議に基づき石油精製品の輸出制限などの措置を6日から実施すると発表し、国際的な責任を果たす姿勢をアピールする狙いがあるものと見られます。  北朝鮮の弾道ミサイル発射を…

帝王切開を拒否したのは、家族か病院か……陣痛に耐えかねた出産目前の妊婦が飛び降り自殺

帝王切開を拒否したのは、家族か病院か……陣痛に耐えかねた妊婦が飛び降り自殺の画像1
 家族に囲まれ、病院の床にへたり込む馬さん。しきりに下腹部を押さえている

 中国の陝西省楡林市で、出産直前の妊婦が病院の5階から投身自殺するという痛ましい事件が発生した。

「新京報」(9月6日付)によると、馬さんというこの妊婦は当初、8月31日に自然分娩で出産する予定だったが、胎児の頭部が大きく陣痛もひどかったため、病院側は帝王切開手術の必要性があると判断。しかし、自然分娩にこだわる妊婦の家族がこれを拒否。馬さん自身も家族に帝王切開を懇願したが突っぱねられ、突然、病院5階の窓から身を乗り出して飛び降り自殺したのだという。

 病院側は、死の直前の馬さんの様子を捉えた防犯カメラの映像を公開。そこには、家族の前にへたり込む馬さんの姿が確認できる。音声は記録されていないが、病院によるとこの映像は「馬さんが家族に帝王切開を認めるよう、膝をついて懇願している様子」なのだという。

帝王切開を拒否したのは、家族か病院か……陣痛に耐えかねた妊婦が飛び降り自殺の画像2
家族に支えられて歩く馬さんからは、憔悴と絶望の表情が見て取れる。彼女が飛び降りたのは、この直後のことだ
帝王切開を拒否したのは、家族か病院か……陣痛に耐えかねた妊婦が飛び降り自殺の画像3
馬さんが胎児もろとも身を投げた窓

 一方、家族側は「われわれは病院に帝王切開を依頼したのに、受け入れられなかった」「映像の馬は、痛みに耐えかねて腰が抜けているだけ」と、病院側の主張に真っ向反発している。

 しかし、中国で妻の出産に立ち会った経験のある、北京在住の日本人男性はこう話す。

「中国の産婦人科医は、帝王切開を勧めてくることがほとんど。なぜなら、そのほうが手術代を稼げるから。現地では、自然分娩での出産は全体の半数以下らしいです。そのため、家族が“帝王切開を懇願したのに医師が拒絶した”というのは、ちょっと考えにくい。手術代を惜しんだか、自然分娩のほうが健康な子どもが生まれるといった迷信を信じた家族が、帝王切開を拒んだのでは?」

 いずれにせよ、失われた2つの命は帰ってこない。

台湾地震で日本の救助隊は危険な場所には入らない…中国メディアが批判報道!

1: たんぽぽ ★
 《 環球時報(電子版)は、台湾東部地震の被災地救援で、日本から派遣された捜索チームが「危険な場所には入れない、とたびたび訴えていた」と伝えた。  今回の地震で台湾当局は、中国からの支援の申し出を拒否。一方、日本に対しては「地震災害にお…

北朝鮮との国境の橋を一時閉鎖…中国外務省が発表!

1: ひろし ★
 《 中国の外務省は24日、北朝鮮との貿易の主要ルートでもある国境の橋を、近く一時閉鎖すると発表した。補修工事のためだとしている。  中国外務省報道官「北朝鮮側が修理を必要としているため橋は臨時的に閉鎖するが、修理が終われば通常の通行がで…

韓国の必死の懇願に『中国が”阿漕な条件”を提示して』韓国側が顔面蒼白。まるで物乞いのようだと批判される

1:荒波φ ★ :2017/11/29(水) 10:57:39.54 ID:CAP_USER.net
中国の観光旅行政策を総括する国家観光局が28日、これまで全面的に禁止していた韓国への団体観光旅行を8カ月ぶりに一部解除することにした。北京市と山東省地域に限って韓国への団体観光を許可したものだ。同地域…





まつ毛育毛剤通販