知る

世界の海で野生の状態が保たれているのはわずか13パーセント(オーストラリア研究)

投稿日:

beautiful-1790701_640_e

 世界中の海のありとあらゆる場所に到達するなど途方もないことだ。

 だが最新の研究によると、人類はそこに近づきつつあるという。だがそれはそう嬉しいニュースではない。

 最近の研究論文によれば、地球の海のわずか13パーセントはまだ確かに野生だと考えられている。つまり人間活動から影響を受けていないということだ。

続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

遺伝子発現をチューニングし、必要に応じて体の防衛機能を高めようとする研究(DARPA:米国防高等研究計画局)

 ワクチンから薬物中毒の抗体まで、現代の医学薬学は健康被害から私たちを守るさまざまなツールを提供してきた。

 だが一時的にはどうだろうか? 遺伝子コードを変えることなく、必要に応じて体の防衛力を高めるなどということが可能だろうか?

 遠い未来のことの話に…

最も太陽系に近い惑星「プロキシマb」に、生命が生存できるかもしれないという新たなる希望(NASA研究)

 2016年8月、ヨーロッパ南天文台によって太陽系に最も近い恒星であるプロキシマ・ケンタウリに地球と似た惑星があることが確認された。

 しかもプロキシマ・ケンタウリb(あるいはプロキシマb)と名付けられたその惑星は、ハビタブルゾーンに位置することまで明らかとな…

むっちり村の新作アニメ「おしり前マン」がYOUTUBEで公開中!

 カラパイアのキャラクター、「オードドと愉快な仲間たち」のキャラクターデザインを作ってくれている、アニメ作家、谷口崇先生が一押しのアニメがYOUTUBEで公開中だ。

 スマホゲームにもなっているシュールな「おしり前マン」について、谷口先生自らに語ったもらったよ…

あまり写りの良くない画像を使う人は協調性が高い。SNSのプロフィール写真で分かるあなたの特性

 特にフェイスブックの場合には、プロフィール写真に自分の画像を公開している人は多いだろう。サーフボードを抱えているならアウトドア派であり、メタルバンドのTシャツを着ているなら、音楽好きということがなんとなくわかる。

 アプリでばりばりに加工した自撮り写真…

第二子として生まれた男の子は犯罪に走りやすいという研究結果(米研究)

 兄弟姉妹の生まれ順は彼らのその後の人生にどう作用するのか?生まれ順や兄弟構成と彼らの人格形成の関連性を調べる様々な研究が進められている。

 これまでも 第一子の方が若干賢いとか、長女の方が次女に比べて肥満になりやすいなどの研究結果が報告されてきた。

 …





まつ毛育毛剤通販