知る

世界の海で野生の状態が保たれているのはわずか13パーセント(オーストラリア研究)

投稿日:

beautiful-1790701_640_e

 世界中の海のありとあらゆる場所に到達するなど途方もないことだ。

 だが最新の研究によると、人類はそこに近づきつつあるという。だがそれはそう嬉しいニュースではない。

 最近の研究論文によれば、地球の海のわずか13パーセントはまだ確かに野生だと考えられている。つまり人間活動から影響を受けていないということだ。

続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

これは意外。実際のナルシストは自分の顔を見るのが嫌いであることが判明(オーストリア研究)

 新たな研究から、ナルシスト傾向が強い人は、自分の顔を見ると喜びよりも苦痛の感情に苛まれるということがわかった。

 これは、ソーシャルメディア時代にナルシシズムがどう作用しているのかを理解する上での助けになるかもしれない。

日本が安全な国だということを実証するために200円を放置したところ300円に!(賽銭箱に間違えられた?)

image credit:Twitter
 暮らしていると当たり前になっていてあまり意識する機会はないが、海外では日本は「超安全な国」だといわれている。

 だけどそれって本当なの?安全っていうけどどんなけ?ってことで、実験してみた海外人がいるようだ。

 アメリカ・オレゴン州ポ…

猫を抱きしめ、モフることで得られる6つの効能

 1日を終えて、愛猫を抱きしめる瞬間が何より幸せ、疲れが癒されるという人も多いだろう。実はこの抱擁は、ヒトと猫の両方に身体的、心理的、そして社会的なメリットをもたらしてくれるようだ。

ところ変われば美の基準も変わる。国によって異なる女性の美の価値観、15の違い

 もちろん個人差はあるが、例えばブラジルでは大きいお尻の女性が美しいとされ、アメリカ、カナダ、イギリスでは、細いウエスト、長い足がもてはやされる。もちろんこうした美の基準は個人差もあるので人によって違うが、国によって差があるのは確かだ。

 ここではその国…

周囲のあなたに対する否定的な意見を自分の強みに変える9つの方法【ライフハック】

 他人の意見はなぜ気になるのか? それは私たちが子供の頃から承認欲求を満たすよう条件付けられているからだ。

 他人から承認されれば気分が良くなる。要するに、他人から認められることで、自尊心を満たすことができるのだ。

 一方、進化論的に見れば、私たちの生存…





まつ毛育毛剤通販