ニュース

広島大、フラッシュメモリーの記憶容量が1000倍になる分子を発見

投稿日:

広島大学大学院の准教授らが、市販の不揮発性メモリーに比べて1000倍以上の情報を収納できるフラッシュメモリーの開発につながる分子を発見したという。

広島大学大学院理学研究科の西原禎文准教授らは、市販の不揮発性メモリーに比べて1000倍以上の情報を収納できるフラッシュメモリーの開発につながる分子を発見した。内部に空洞があるカゴ状の分子を使い、情報を記録するメモリーとして機能することを突き止めた。フラッシュメモリーなど記憶装置の大容量化・小型化が期待される…
続きはソース元で
https://newswitch.jp/p/14042


続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

半導体、年間売上高でサムスンがインテルを抜き初の首位へ

半導体メーカーの年間売上高ランキングで、四半世紀ぶりに首位が交代する見通しとなった。韓国サムスン電子が米インテルを抜き初の首位になるという。
メモリーの活況を受けて韓国サムスン電子が米インテルを抜く。データセンター向けメモリー需要が広がり、時流をつかむサ…

過去最高益のNHK「ネット配信する為の投資に金かかるから受信料値下げはしません」

続きを読む

【悲報】森友問題、改ざん疑惑を否定できないどころかついに自殺者を出してしまう

財務省の近畿財務局で森友学園への国有地売却を担当していた職員が死亡していたことがわかった。自殺とみられている。
関係者によると、死亡したのは近畿財務局管財部の課長補佐クラスの職員。自殺とみられている。「管財部」は近畿財務局で国有財産などの売却を担当する部…

東京五輪、NECの顔認証システム導入へ。大会関係者30万人を事前登録しスムーズに入場

2020年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は7日、選手や大会関係者の会場入場時にNECの顔認証システムを導入すると発表した。
ボランティアを含む30万人以上の顔情報などを事前登録し、自動的に本人かどうかを照合。機械の目で「なりすまし」などの不正入場を防ぐ…

「スリをするため来た」コミケで3万円窃盗の男を逮捕…三重県からやってきた模様

続きを読む




まつ毛育毛剤通販