ニュース

広島大、フラッシュメモリーの記憶容量が1000倍になる分子を発見

投稿日:

広島大学大学院の准教授らが、市販の不揮発性メモリーに比べて1000倍以上の情報を収納できるフラッシュメモリーの開発につながる分子を発見したという。

広島大学大学院理学研究科の西原禎文准教授らは、市販の不揮発性メモリーに比べて1000倍以上の情報を収納できるフラッシュメモリーの開発につながる分子を発見した。内部に空洞があるカゴ状の分子を使い、情報を記録するメモリーとして機能することを突き止めた。フラッシュメモリーなど記憶装置の大容量化・小型化が期待される…
続きはソース元で
https://newswitch.jp/p/14042


続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

【朗報】ローソン銀行の口座名、めちゃくちゃ可愛いwwwwwwwwwwww

1:風吹けば名無し:2018/10/28(日) 07:28:19.96 ID:adrMpR/x0.net

支店名(店番)一覧 ローソン銀行では、ローソンでお馴染みの商品の名前を支店名に採用しています。 お客さまの預金口座の支店は、誕生月別に決定いたします。 誕生月 支店名 店番 1月 おもち 201 …

ドワンゴ川上量生「シンギュラリティは現在進行形。人間は、人間が社会をコントロールしていると思っているが、ほとんどできない」

カドカワ社長の川上量生氏がAIについて語った。曰く、シンギュラリティは現在進行系で起きているという。
――2045年にシンギュラリティ(技術特異点、コンピュータが人間の知能を上回る時点)が来る、といわれています。 シンギュラリティ的なことは現在進行形ですでに起…

ビルゲイツ、今世紀最大の5070億円を寄付

米マイクロソフトの共同創業者で資産家のビル・ゲイツ氏が、自身の財産の5%に相当する保有株を寄付した。
今世紀に入ってからの同氏の寄付金として最高額となった。 14日公表された米証券取引委員会(SEC)への届け出によれば、ゲイツ氏は保有するマイクロソフト株640…

新幹線ナタ男、読書が趣味だった(マスゴミ発表)

0 :ハムスター速報 2018年6月15日 13:34 ID:hamusoku

フジテレビ系列局の元AD逮捕!!ヤクザに100万円で殺人依頼

1:風吹けば名無し:2019/03/20(水) 08:51:55.97 ID:gqmTw/9S0.net

「元同僚を100万円で始末してほしい」との文書を暴力団に送り、殺害を依頼したとして、 フジテレビ系列局の元AD(アシスタントディレクター)の女性が福岡県警に逮捕されたと、 20日夕方のに報道・情…





まつ毛育毛剤通販