イラン

イランがホルムズ海峡で対艦ミサイルの発射実験を実施…米海軍に軍事力を誇示する狙い!

投稿日:

1: ガーディス ★
 《 米政府筋は10日、イランが原油輸送路の要衝ホルムズ海峡北部で対艦ミサイルの発射実験を行ったと明らかにした。

 ペルシャ湾などに展開する米海軍に対し、軍事力を誇示する狙いがあるとみられる。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

368094_1
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180811-00000015-jij-n_ame
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1533948001/
続きを読む

続きを読む

-イラン

執筆者:


関連記事

かつてイラン・イラク戦争で戦火を交えた両国が急接近、石油巡り連携…米は警戒!

1: 泥ン ★
 《 過激派組織「イスラム国」(IS)との戦闘をほぼ終えたイラク政府が原油の増産に乗り出し、隣国イランとの協力関係を深めている。かつてイラン・イラク戦争(1980~88年)で戦火を交えた両国だが、近年は軍事面に加え、資源開発でも連携しており、…

イスラエルとイラン、戦争で勝つのはどっちだ!

1: Ψ
 《 イスラエルとイランは今や一触即発の状態にある。国際社会との核合意は崩壊寸前で、そうなれば核開発を再開するとイランは警告している。イスラエルはシリアにあるイランの軍事拠点を何度も空爆し、北部の国境地帯にイラン系の武装勢力が進出するのを阻止して…

イラン軍が次世代弾道ミサイル「ファテフ・モビン」の発射実験を実施!

1: SQNY ★
 《 イラン・タスニム通信は国防省の情報として、軍が次世代弾道ミサイル「ファテフ・モビン」の発射実験を初めて行ったと報じた。  (略) 米メディアは先に米情報機関の情報を基に、人工衛星がイラン南部で、今年初となるイラン「ファテフ」シリーズの弾…

イスラエルとイランの軍事衝突の可能性に関して「シリアで起きるかもしれない」…マティス米国防長官が懸念表明!

1: ばーど ★
 《 マティス米国防長官は26日、米上院軍事委員会の公聴会で、イスラエルとイランの軍事衝突の可能性に関して「シリアで起きるかもしれない」と懸念を表明した。「イスラエルは空中を飛ぶミサイルを見過ごさないだろうし、イランが(行動を)控えることを望…

オーストリアのイラン大使宅に近づいた刃物男、警備の兵士が射殺!

1: dummy ★
 《 オーストリアの首都ウィーンで11日夜、刃物を持ってイラン大使の住む建物に近づいた男を警備中の兵士が射殺した。警察の担当者によると撃たれたのは26歳のオーストリア人の男で、「銃弾による傷のため、路上で死亡した」。発砲した兵士は当初催涙スプ…




まつ毛育毛剤通販