知る

野生のキツネを犬のような従順なペットにするための交配実験から明らかとなった家畜化遺伝子(ロシア研究)

投稿日:

0_e4

 ロシアでは、旧ソ連時代から、従順な個体を作り出すため、野生のキツネの繁殖実験が行われていたことは前に話した通りだ。(関連記事

 攻撃性の低いキツネ同士を繁殖させていった結果、獰猛な性質から、従順で人懐こい友人タイプに変化していったという。

 今回、この実験を元に行われた研究で、野生動物の攻撃性を抑え、従順に変化させる鍵が明らかとなった。それは特定の遺伝子にあった。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

20世紀初頭、トランスジェンダーの人々を守る為に発行されたID、トランスヴェステイト身分証明書(ドイツ)

 今では男性が女装をしたり女性が男装をしたりするのは趣味や娯楽として当たり前のように行われているが、1900年初頭のドイツでは、ショービジネス以外で女装、男装をする「異性装」は特に違法ではなかったにもかかわらず、周囲から迷惑行為だという抗議があがり、6週間の…

美しいお尻を探せ!中国で開催された「美尻コンテスト」、ナチュラルな美尻で19歳の女性が優勝

 南米とかは胸よりお尻。豊胸ならぬ豊尻インプラントなんかもメジャーで、「美尻コンテスト」というとブラジルの「ミス・ブンブン」をイメージするわけだが、その流れがアジアに上陸しつつあるようだ。

 6月24日、中国北東部の遼寧省瀋陽市のショッピングモールで「美尻…

どうしてもオウムが飼いたいママ。パパに内緒で暴挙にでた。同居している娘を巻き込んで…

 ペットを飼い始めるためには、いろいろな準備が必要だ。

 まず、お世話をする時間が必要だしエサはもちろんのこと、寝床やケージ、おもちゃなども必要だ。近くの獣医さんも調べておかなくては。

 また、賃貸住宅なら許可が必要だろうし、場合によっては全面的に禁止だ…

ひどい感染症で誰も触ろうとしなかった子猫。保護されて1年後、今ではこんな立派な猫に(アメリカ)

 猫のヴァレンティノは、ロサンゼルスに住むタニア・メンジバーさんのもとで幸せに暮らしている。保護施設から初めてタニアさんの家に行ったのが去年の3月のことだ。その5週間後には、ヴァレンティノは正式にタニアさんの猫となった。

 現在の自信に満ちた健康な姿しか知…

トイレに生き物を流すのはダメ、絶対。イギリスの下水道でピラニアが発見され大騒動に発展

 アメリカ・ニューヨークの都市伝説のひとつに「下水道に棲む巨大ワニ」がある。

 小さなワニをトイレに流したところ下水道で巨大化してしまったという伝説のだが、実際にいたというのだから驚きだ。後にこのワニは射殺されたが、なぜ下水道にワニがいたのかは不明である…





まつ毛育毛剤通販