政治

津川氏を追悼した安倍首相にマスコミが人間性が卑しいと猛批判 翁長知事をなぜ追悼しないのか

投稿日:

1:クロ ★:2018/08/10(金) 16:51:05.75 ID:CAP_USER9

安倍首相が8日、俳優の津川雅彦さんの死去について自身のツイッターとフェイスブック、インスタグラムで長文追悼コメントを連投。首相官邸のホームページでも、コメントを紹介している。

〈悲しいですね。さみしい思いです。総理を辞職した後、本当に津川さんには温かく励ましていただき、背中を押し続けていただきました〉などと気持ち悪いくらい丁寧なコメントを寄せているが、一俳優をここまでヨイショするのには理由がある。津川さんがガチガチの安倍応援団だからだ。

 津川さんは、自民党が野党だった2012年9月発足の「安倍晋三総理大臣を求める民間人有志の会」の発起人に名を連ね、13年3月のブログでは、安倍首相の“天敵”朝日新聞について、〈安倍憎しと!感情むき出しの彼らの報道は!猿の惑星!知性皆無!〉とコキ下ろしているのだ。

 一方、安倍首相は俳優の大杉漣さんが2月に亡くなった際と、歌手で俳優の西城秀樹さんが5月に亡くなった時はスルー。8日に逝去した翁長雄志沖縄県知事についても、9日の時点でSNSへの投稿はない。

要するに、安倍首相は自分にすり寄ってくる人は持ち上げ、敵対する相手は徹底的に排除するということ。総裁選を巡っても、安倍首相を支持しない議員は「人事で干される」との見方が出ているほどだ。

 安倍首相に関する著書もある政治評論家の野上忠興氏は、「安倍さんには『敵か、味方か』という二択の思考しかありません。『自分に逆らう人間は敵であり、潰す』という考え方」と話していたが、言い得て妙だ。SNSの投稿ひとつ取っても、安倍首相の人間性がよく分かる。

日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/235162
https://c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp/img/article/000/235/162/b087c6f6fac82fa70dafd448d24c140820180810115449773.jpg



続きを読む

続きを読む

-政治

執筆者:


関連記事

米山前知事が公舎から退去「パンドラの箱を開けたら、いろいろ大変なものが出てきたが、最後は希望だった」心境を問われ

1: ばーど ★ 2018/05/08(火) 11:29:40.65 ID:CAP_USER9
知事公舎から退去する前に、報道陣の取材に答える米山隆一前知事=6日  米山隆一前知事は6日、辞職に伴い新潟市中央区の知事公舎から退去した。退去前に公舎で報道陣の取材に応じ、知事選への再出馬の可能…

枝野幸男「安倍総理は多数決が正義だと勘違いしている」←少数派テロリストのような危険思想では?

  立憲民主党の枝野幸男代表が講演会でとんでもないことを言っていたことが分かった。これは民主主義の根… Continue Reading »

池上彰「文大統領は親が北の出身だから北朝鮮に友好的なんです」←デタラメだと炎上

  文大統領はなぜ突然、金正恩と会談し急速に和解したのか。池上彰がテレビ番組で披露した解説が正しいと… Continue Reading »

辺野古移設を進めていた枝野幸男がいつの間にか反対派になっている衝撃

  立憲民主党の枝野幸男代表が普天間基地の辺野古移設に反対しているのは周知の通り。しかし民主党政権下… Continue Reading »

【速報】JNNがスマホも含めた世論調査を初実施。安部内閣・自民支持が急上昇

  最新のJNN世論調査がついに携帯電話を調査対象に含めたことが分かった。これまでの数値と比べると圧… Continue Reading »





まつ毛育毛剤通販