中国

日本のアショア導入に中国人が日本製品ボイコットの可能性を示唆 我々もTHAADを購入しよう

投稿日:

1:名無しさん@涙目です。(秋田県) [JP]:2018/08/05(日) 09:02:41.37 ID:1XAR7Z1e0 BE:194767121-PLT(12001)

2018年8月3日、新浪軍事は、日本政府が4000億円かけてイージス・アショアを導入すると伝えた。

記事は、日本政府が導入を決定した地上配備型迎撃システム「イージス・アショア」について、その導入費用が2基で4000億円に達する試算であることを紹介。小野寺五典防衛大臣は、2023年度に運用開始を予定していることを明らかにしていると伝えた。

その上で、「米国が構築するグローバルなミサイル迎撃には異なる段階のものがあり、日本にイージス・アショアが配備されると、中国のミサイルを効果的に防衛できるようになる」と紹介。「韓国の高高度防衛ミサイル(THAAD)と合わせると、ミサイル警戒網が完備され、豊富な火力で攻撃できることになる」とし、「米国が操る対ミサイルシステムが東アジアに入ってくると、西太平洋地区の軍事バランスを崩し、緊張を招くものとなる」と警戒感を示した。

これに対し、中国のネットユーザーから「次は反日が始まるということかな」「また日本製品ボイコットになるのか」などと深読みするコメントが多く寄せられた。また、「THAADはしっかり配備されたけど、いまでも韓国ボイコットしている人っているのかな」という意見もあったが、一時期はTHAAD導入をめぐって中国では大騒ぎしていたのが、最近ではすっかり下火になったようだ。

ほかには、「だったら、われわれもTHAADを購入しよう」「本当に戦争になったら、相手がTHAADを1つ買うごとに、100本の東風ミサイルを造ればいい。イージスだって無敵ではないのだから」「日本はロシアを恐れているが、中国のことは恐れていないんだよな」などのコメントもあった。(翻訳・編集/山中)

https://www.recordchina.co.jp/b631158-s0-c10-d0062.html



続きを読む

続きを読む

-中国

執筆者:


関連記事

『我々が韓国の主力産業を壊滅させた』と中国が”制裁の成果”を強調。軒並み危機的状況に置かれている

1:動物園φ ★:2018/01/08(月) 13:28:23.83 ID:CAP_USER
Record china 配信日時:2018年1月8日(月) 6時0分 2018年1月4日、中国メディアの「瞭望智庫」は、韓国の主力産業である自動車、造船、半導体は、中国で300日以上を「失い」危機的状況に置かれているとする記事を…

中国、安倍総理の訪中にあわせ天安門前に日の丸が数十メートルおきに設置し熱烈歓迎 → 李首相 「日本が一帯一路に参加することを歓迎する!」www

天安門前で翻る日の丸 中国一転して“熱烈歓迎” 存在感増す李克強首相https://t.co/kFTG2vKviM →安倍首相は李克強首相との非公式晩餐会に続いて、26日昼には李氏夫妻主催の歓迎昼食会、夜は習近平国家主席夫妻との夕食会も予定される“熱烈歓迎”ぶり →中国メ…

中国の国賓待遇拒否に『韓国人が”身の程知らずな発言”を連発して』日本側失笑。当たり前だろ!とツッコミ殺到

1:動物園φ ★:2017/12/12(火) 17:09:35.07 ID:CAP_USER.net
訪中する文大統領への待遇に韓国から不満の声「中国に見下されている」 ざっくり言うと 文在寅大統領の中国訪問に関する記事を韓国メディアが掲載した 昼食会を遅い時間に延期した中国に対し「国賓への待遇…

トランプ米大統領、中国製品すべてに制裁関税を課す可能性を示唆…「われわれは長年、中国にぼったくられてきた」!

1: みつを ★
 《 トランプ米大統領は20日放映の米CNBCの番組で、中国から輸入する5000億ドル(約56兆円)相当の製品に制裁関税を課す可能性を示唆した。 2017年の中国からの輸入実績とほぼ同じ規模で、すべての輸入品に関税を課すことになる。強硬姿勢…

日本の自衛隊は「明らかに軍隊」、「隊」をつけて呼ぶのは「不適切」…中国メディア!

1: 通り雨 ★
 《 (略) 続けて記事は、自衛隊の海外派遣にも言及。2002年のアフガニスタン、2004年のイラクなど多くの海外派遣の例があるため、中国からは憂慮や批判の声が多く出ており、自衛隊は「明らかに軍隊である」とし、「隊」をつけて呼ぶのは「不適切…





まつ毛育毛剤通販