中国

日本のアショア導入に中国人が日本製品ボイコットの可能性を示唆 我々もTHAADを購入しよう

投稿日:

1:名無しさん@涙目です。(秋田県) [JP]:2018/08/05(日) 09:02:41.37 ID:1XAR7Z1e0 BE:194767121-PLT(12001)

2018年8月3日、新浪軍事は、日本政府が4000億円かけてイージス・アショアを導入すると伝えた。

記事は、日本政府が導入を決定した地上配備型迎撃システム「イージス・アショア」について、その導入費用が2基で4000億円に達する試算であることを紹介。小野寺五典防衛大臣は、2023年度に運用開始を予定していることを明らかにしていると伝えた。

その上で、「米国が構築するグローバルなミサイル迎撃には異なる段階のものがあり、日本にイージス・アショアが配備されると、中国のミサイルを効果的に防衛できるようになる」と紹介。「韓国の高高度防衛ミサイル(THAAD)と合わせると、ミサイル警戒網が完備され、豊富な火力で攻撃できることになる」とし、「米国が操る対ミサイルシステムが東アジアに入ってくると、西太平洋地区の軍事バランスを崩し、緊張を招くものとなる」と警戒感を示した。

これに対し、中国のネットユーザーから「次は反日が始まるということかな」「また日本製品ボイコットになるのか」などと深読みするコメントが多く寄せられた。また、「THAADはしっかり配備されたけど、いまでも韓国ボイコットしている人っているのかな」という意見もあったが、一時期はTHAAD導入をめぐって中国では大騒ぎしていたのが、最近ではすっかり下火になったようだ。

ほかには、「だったら、われわれもTHAADを購入しよう」「本当に戦争になったら、相手がTHAADを1つ買うごとに、100本の東風ミサイルを造ればいい。イージスだって無敵ではないのだから」「日本はロシアを恐れているが、中国のことは恐れていないんだよな」などのコメントもあった。(翻訳・編集/山中)

https://www.recordchina.co.jp/b631158-s0-c10-d0062.html



続きを読む

続きを読む

-中国

執筆者:


関連記事

航空自衛隊は日本初のF-35戦闘機の飛行写真を公開し、実力をアピールした…中国メディア!

 日本の航空自衛隊は日本初のF-35戦闘機の飛行写真を公開し、実力をアピールした。http://japanese.china.org.cn/引用元:http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2018-04/20/content_50922271.htm引用元:http://www.mod.go.jp/asdf/equipment/sentouki/F-35/index.html 

中国の硝子製登山道が『滑って転んで大亀裂が入る』恐怖の光景が爆誕。技術者は何の問題もないと断定

1:ねこ名無し ★:2017/10/15(日) 05:55:05.24 ID:CAP_USER.net
中国河北省の太行山脈の標高1180メートル地点に設置されたガラスの足場で、転倒する男性ツアーガイド(加工画像) 悪い冗談だ。中国河北省太行山脈の標高1180メートル地点に設置された、ガラス製の登山…

どこまでも追いかけて来る中国の当たり屋が酷いと話題に! 海外の反応。

あまりにもしつこい当たり屋に世界が大爆笑!

何度も何度も追いかけて来て撥ねられたフリをする当たり屋が酷過ぎる(笑)

外国人「酷い当たり屋だな・・・本当にこんな奴いるのか・・・。」

『気骨のある韓国人を我々も見習おう』と中国人が”日本製を拒否する姿勢”を賞賛。中国人は中国産を認めない

1:荒波φ ★ :2018/01/21(日) 16:29:44.49 ID:CAP_USER
世界最大の自動車市場である中国だが、街中で見かけるのは主にドイツ車や日系車などの合弁車であり、中国車は「乗っていてメンツが立たない」という扱いを受けることも多々あるのが現状だ。 中国人としては、せっ…

中国が多数のエアバス製航空機を購入する計画がある…中仏首脳協議!

1: みつを ★
   《    中国の李克強首相は25日、フランスのフィリップ首相に対し、中国が年内に多数の航空機を購入する計画があるとした上で、エアバス製航空機の購入についてフランス側との協議を続ける用意があると述べた。     》    ここまで一部引用、続…





まつ毛育毛剤通販