画像

グーグルストリートビューがとらえたアッ!と驚く17の光景

投稿日:

14f2fce7

 グーグルマップやグーグルストリートビューは、今や日常生活に欠かせないツールだ。

 世界中のいろいろな場所をいつでもリサーチでき、次の休暇に行く予定の観光地やかつて住んでいた街の様子を見ることだって簡単にできてしまう。

 地域情報は定期的に更新されていて、ご存知、専用カメラを搭載したストリートビュー撮影車が各地を撮影してまわっている。

 全方位くまなく撮影するためときにタイミングよく(?)驚くべき瞬間をとらえてしまうこともあって、便利なだけでなくおもしろ画像の宝庫ともなっているんだ。

 それでは、グーグルストリートビューに写り込んでしまった珍光景を見てみることにしよう。
続きを読む

続きを読む

-画像

執筆者:


関連記事

まだまだお宝盛りだくさん。アメリカのスリフトストア(リサイクルショップ)で見つけた奇妙なもの Part3

 全米各地で見かけるスリフトストア(Thrift Stores)は、日本の一般的なリサイクルショップと違い、慈善団体運営のもと、寄付されたものを販売し、その売り上げを慈善活動や寄付金にあてるというものだ。

 無料で寄付されるものなので、持ち込めばほとんどなんでも引き…

生まれつき体が小さく盲目の猫、運命の飼い主と巡り合い猫らしい暮らしを取り戻す(アメリカ)

image credit:instagram/realstumpycat
 マンチカンのジゼルは生まれつきの障害があった。目が見えず、頭部は年相応のサイズだが胴体が育たず、体重がおよそ1キログラムほどしかない小さな猫だった。

 特別なケアが必要となるジゼルは、元の飼い主から、MSPCA(マサチュー…

誰のことも拒否しないよ。聖母カピバラさんの異種動物とのふれあい写真集

 ニンゲンたちが疲れた時、心がすさんだ時、あの方はやってくる。遠くの遠くの方からのんびりやってくる。あの方は誰のことも拒否しない。受け入れて包み込んでしまう。まるで聖母のごとき癒し系、そうつまりカピバラさんのことだ。まぁ日本の動物園にもいるわけだけれども…

人なつっこすぎて警察犬失格。だけど彼には天職があった。総督犬となったガベルの場合(オーストラリア)

 オーストラリアのクイーンズランド州にて、ある理由から警察犬への道を絶たれたジャーマンシェパードがネット上で注目を集めている。

 その犬の名はガベル。優秀な警察犬の血を引く彼は、生まれてまもなく同州を統括する総督のもとに預けられ、警察の期待を一身に背負っ…

草生えてる!いやマジで!!甲羅の上に大地をのせて歩くリアル「ドダイトス」なカメが激写される

 昔々、人類がまだ宇宙に飛び立っていなかったころ、地球の形は平らだと考えられていた。周囲は山なんだ、いや海だろ、などさまざまな意見があり、実はカメやゾウが支えているのでは?なんて説も生まれた。

 今では「地球は丸い」というのが当然のことになっているが、も…




まつ毛育毛剤通販