知る

色のグラデーションが絶妙!ダークレインボーな毛皮と大き目のサイズ感が魅力のインドオオリスにズームイン!

投稿日:

tn

 森の中を歩いていて、頭上の枝を色鮮やかな何かが渡っていったら。

 まずは鳥かなと思うだろう。いや、場合によっては虫かもしれない、チョウチョウとか。

 けれども、そこがインドの森だった場合には、鳥でも虫でもなく哺乳類だったりする可能性があるのだ。カラフルな毛皮を持つインドオオリスかもしれないのである。 続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

俺に触るとヤケドするぜ。イギリスで最も恐れられている有毒植物「ジャイアント・ホグウィード」(※皮膚疾患画像注意)

 可憐で小さな白い花にひかれて、うっかり触ろうものならさあ大変。
  後は地獄が待っている。というか地獄しかない。

 ホグワーツ魔法魔術学校みたいなちょっとかっこいい名前のついた「ジャイアント・ホグウィード」は、イギリス最恐の植物として人々から恐れられて…

痩せこけて、骨と皮だけの状態になっていた犬。生きることをあきらめなかった犬の奇跡の回復物語(アメリカ)

 2018年8月7日の夜、サウスカロライナ州の小さな町、ローレンスを管轄する動物管理局に匿名で写真付きの通報があった。

 鎖でつながれたまま放置され、死にかけている犬がいるというのだ。

 現場に急行した管理局員が発見したのは、文字通り、骨と皮ばかりになったマス…

オーストラリアでアルコールの後払い決済を禁止にする動き。アルコール依存症や借金地獄から救うため

 オーストラリアでは、"今買って、支払いは後"という後払い分割決済システムでアルコールを販売するのは禁止すべき、という声が上がっている。

 保健機関曰く、アルコール依存症や借金地獄を増長するからだという。

夏が暑すぎるとどうなるのか?アラブでは車、燃えちゃいました。

 日本は今年、全国的に気温が高いそうだが、東日本より西日本の方が暑さが厳しい感じだね。台風がきちゃったりするもんだからあたふたしちゃったものの、8月後半もまだまだ暑い日がくるそうだ。

 だが中東とかそんなもんじゃない。暑さがすごすぎて車が燃えるレベルなの…

鳥の進化を解き明かす1億2700万年前のエナンティオルニスの雛(ヒナ)の化石

 先史時代の雛(ヒナ)の小さな化石が、恐竜時代にどのようにして鳥の祖先が登場するようになったのかを知る手がかりを与えてくれる。

 中生代(2億5000万から6500万年前)の化石は、エナンティオルニス類の雛である。ほぼ完璧な骨格を保っており、これまで発見された古…





まつ毛育毛剤通販