知る

色のグラデーションが絶妙!ダークレインボーな毛皮と大き目のサイズ感が魅力のインドオオリスにズームイン!

投稿日:

tn

 森の中を歩いていて、頭上の枝を色鮮やかな何かが渡っていったら。

 まずは鳥かなと思うだろう。いや、場合によっては虫かもしれない、チョウチョウとか。

 けれども、そこがインドの森だった場合には、鳥でも虫でもなく哺乳類だったりする可能性があるのだ。カラフルな毛皮を持つインドオオリスかもしれないのである。 続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

あの超黒素材ベンタブラックに匹敵するほど真っ黒な鳥「超黒鳥」の秘密が明らかに

 数年前、光の吸収率が99.965%という驚異の黒さをもつ素材、ベンタブラックが開発されたことは記憶に新しいかと思うが、自然界にも存在するようだ。
 
 パプアニューギニアに生息するフウチョウ科の極楽鳥の中には、最大で99.95%という驚きの光吸収率を持ち、その輪郭す…

6000万年前に発生した隕石衝突の痕跡が発見される(スコットランド、スカイ島)

image credit:Simon Drake
 人里離れたスコットランド、スカイ島には地球外に由来する痕跡が存在する。6000万年前に起きた隕石衝突の名残りである。

 英ロンドン大学バークベックカレッジの地質学者チームは火山岩の調査中に、地上ではこれまで発見されたことがない希少な…

動物に感覚や感情はあるのか?では魚は?その科学的な見解とそこに至るまでの経緯

 先日、EUから独立を決めたイギリスの国会が、EU動物福祉法である「動物は感情を持ち、苦痛を感じる」という条項を盛り込むことを否決したというニュースをお伝えしたが、実際にはどうなのだろう?

 動物の感覚についての科学的見解やそこに至る経緯をまとめた記事が海外…

ここ3年の地球の夏は12万年ぶりの暑さだったかもしれない件(NASA)

 ここ3年間の7月は記録史上最も暑い月のトップ3を占めているが、もしかしたら、これら3度の7月に記録した暑さは12万年ぶりの猛暑なのかもしれないという。

 NASAの最近の発表によると、2018年7月は、1880年から信頼性のある記録を取り始めて以来、3番目に暑い月だった。

かつてのアメリカの船乗りたちが彫っていたタトゥーの絵柄とその裏に隠された意味

 日本ではタトゥーと言うと犯罪組織めいた入れ墨のイメージがあるため、最近ではファッションとして受け入れられつつあるも、入浴禁止などの制限も多い。

 だが、米軍の兵士がタトゥーを入れるのはごく一般的なことで、ユニフォーム的なものの一環として、各部門それぞれ…





まつ毛育毛剤通販