知る

色のグラデーションが絶妙!ダークレインボーな毛皮と大き目のサイズ感が魅力のインドオオリスにズームイン!

投稿日:

tn

 森の中を歩いていて、頭上の枝を色鮮やかな何かが渡っていったら。

 まずは鳥かなと思うだろう。いや、場合によっては虫かもしれない、チョウチョウとか。

 けれども、そこがインドの森だった場合には、鳥でも虫でもなく哺乳類だったりする可能性があるのだ。カラフルな毛皮を持つインドオオリスかもしれないのである。 続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

アメリカ人は生まれた時からピザ遺伝子が組み込まれている?初めてピザを食べた時の赤ちゃんの表情

 この恍惚とした表情は!?

 彼女はアメリカ、ニューヨークに住むジョディ・アヴィルガンさんの娘であり、生まれて初めてピザを食べた時の様子をとらえたものだそうである。

 まさに天にも昇るレベルのうまさだったようだ。

オレゴン動物園がはじめた「アマゾンのカスタマーレビュー風に動物たちを紹介」する企画が大ウケしている件

 ある商品に興味を持ったら何を知りたい?やっぱりその商品を買った人の意見を知りたいよね。真っ先にアマゾン(Amazon)や楽天など、ネットショップの評価レビューを見る人も多いと思うんだ。

 見始めるとこれが面白くて、サクラ的書き込みもあるし、ただのクレーマーに…

生きた大腸菌のDNAに動画を記録し、読み込むことに成功(米研究)

 大腸菌は人を病気にすることがあるが、科学の世界では大いに貢献している。DNAについて教えてくれたり、薬や燃料分子の素材を作ってくれたりするからだ。

 今回、大腸菌に与えられた役割はデジタルデータを保存することだ。

 『Nature』に掲載されたレポートによると…

スタンフォード監獄実験は仕組まれていた!?被験者に演技をするよう指導した記録が発見される

image credit:youtube
 これまでで最も有名かつ影響を与えた心理学の研究の1つが嘘と作為によるものだと暴露された。

 1971年に実施されたスタンフォード監獄実験は、人間に権力を乱用する性質が備わっていることを示したものだとされている。

 しかし新しい報告による…

その足のサイズ57cm。中国で巨人のものと思われる巨大な足跡が発見される。

 去年の8月末、中国貴州省で奇妙な足跡が発見された。写真にある足跡はとある写真家がトレッキング中に発見したもので、縦横におよそ57×20cmの巨大な足跡である。

 地面に残った足跡は深さ3cm程あり、足跡の持ち主がそうとうの巨体であった事がうかがえる。

 人の身長…




まつ毛育毛剤通販