アメリカ

トランプ政権がアフリカ軍の大幅削減を検討、特殊部隊が約12カ国で活動中…高官から反発の声も!

投稿日:

1: みつを ★
 《 米国防総省当局者は4日までに、特殊部隊によるテロ対策などが主要任務の米軍アフリカ軍の規模を大幅に縮小させる案を検討していることを明らかにした。

 (略) アフリカ軍は既に米統合参謀本部議長に対し大幅な派兵削減計画を提出。ただ、マティス国防長官がこの案を承認するのかは不明となっている。国防総省のキンケル報道官はCNNに規模変更などに関する決定はまだなされていないと指摘した。仮にアフリカ軍の縮小に踏み切った場合、その影響を受ける対象国も明らかになっていない。アフリカ軍の特殊部隊は現在、アフリカ大陸の約12カ国で活動中とされる。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

150322-N-JP249-005
https://www.cnn.co.jp/world/35123567.html 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1533406891/
続きを読む

続きを読む

-アメリカ

執筆者:


関連記事

米軍基地に届いた封筒を開け、海兵隊員など11人が病院に搬送…顔や手ややけどのような症状や鼻血!

1: ばーど ★
    《    アメリカの首都ワシントン郊外の軍基地で開封された封筒で、3人が病院に搬送された。ワシントン郊外のアメリカ軍基地で27日、届けられた封筒を関係者が開けたところ、海兵隊員など11人が気分の悪さを訴え、このうち3人が、病院に搬送された。  …

「両国でのロシアスパイ網を解体することが必要だ」…米英首脳が電話会談!

1: ガーディス ★
 《 英国でロシアの元スパイらが重体になった殺人未遂事件にロシアの関与が疑われている問題で、トランプ米大統領は28日、メイ英首相と電話会談し、両国でのロシアによるスパイ網を解体することが必要だとの認識で一致した。  》 ここまで一部引用…

ニューヨーク州など五州が対メキシコ国境警備任務への州兵の派遣を拒否…親子引き離す移民政策に抗議!

1: アルカリ性寝屋川市民 ★
 《 米国に不法入国した移民の子どもを国境で親などの保護者から強制的に引き離すことを認めるドナルド・トランプ政権の「ゼロ・トレランス(不寛容)」政策をめぐり、ニューヨーク州など五つの州が対メキシコ国境への州兵の派遣を拒否する姿…

世界中の銃のうち、4割を米国人が所有…85%は一般市民、残りを警察と軍!

1: ばーど ★
 《 世界中の銃のうち、その4割を所有しているのは、総人口のわずか4%を占める米国人だということが、新たに発表された調査で明らかになった。  調査機関「スモール・アームズ・サーベイ」によると、世界には10億を超える数の銃器が存在するが、うち85…

米軍、ハワイに司令部を置く「太平洋軍」を「インド太平洋軍」に改名を評価…小野寺防衛相!

1: しじみ ★
 《 ハワイを訪れている小野寺防衛大臣は、アメリカ政府がハワイに司令部を置く「太平洋軍」を「インド太平洋軍」と改名したことについて、中国を含めた地域の安全保障に高い関心を払っている表れだとして、評価する考えを示しました。  小野寺防衛大臣は…




まつ毛育毛剤通販