在日米軍

ドーンという大きな音が響き渡りました、米海兵隊の155mm榴弾砲から10Kmほど先にある目標に向け発射…矢臼別演習場!

投稿日:

1: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [KR]
 《 実弾射撃訓練は別海町など3つの町にまたがる矢臼別演習場で沖縄のアメリカ海兵隊のおよそ240人が参加して1日から始まりました。3日は「155ミリりゅう弾砲」を使った訓練が地元の住民や自治体、報道関係者などおよそ40人に公開されました。

 隊員たちがかけ声とともに砲弾を装てんし、10キロほど先にある目標に向けて砲弾が発射されるとドーンという大きな音が響き渡りました。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

64564
https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20180803/0002016.html
引用元: ・http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1533294765/ 
引用元:https://en.m.wikipedia.org/wiki/File:%E8%A3%85%E5%82%99_88.jpg
続きを読む

続きを読む

-在日米軍

執筆者:


関連記事

在日米軍の次期司令官にシュナイダー空軍少将が内定…来年にも中将に昇進し就任へ!

1: みんと ★
 《 在日米軍の次期司令官に米インド太平洋軍参謀長のケビン・シュナイダー空軍少将が内定したことが22日、米政府筋への取材で分かった。  来年にも中将に昇進し、マルティネス現司令官と交代。横田基地を拠点とする第5空軍司令官も兼務する。  》 こ…

空軍仕様のCV-22オスプレイ「なぜ今」横田配備へ?

1: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [FR]
 《 米空軍の輸送機CV22オスプレイが横田基地に夏ごろに正式配備される見通しになった。米国防総省は昨年3月、当初予定の昨年後半から、2019年10月以降に延期すると発表していた。本土では初めてとなる首都圏への配備…

米軍嘉手納基地内でHH-60ヘリ同士が衝突事故、損害額が最も大きい「クラスA」に分類…日本側への通報はなし!

1: ◆mZB81pkM/el0 (庭) [US]
 《 (略) 米海軍安全センターによると、事故を起こしたのは、米海軍のHH60ヘリ2機で9日に発生したが、米軍から18日までに沖縄防衛局や県、周辺自治体など日本側に事故発生の通報はなかった。  同センターによると、衝突事故は…

在沖縄米海兵隊ブローディ司令官「(北朝鮮と)戦う準備は出来ている」!

1: 影のたけし軍団ρ ★
 《 <米朝首脳会談を終えたトランプは「北朝鮮はもう核の脅威ではない」と上機嫌だが、米海兵隊司令官は「変わらず戦争の準備は出来ている」と発言>  トランプ政権が米朝首脳会談を「成功」だったと自画自賛し、悦に入っている一方で、米軍は…

韓米同盟緩む間に、さらに緊密になる日米「安保蜜月」…同盟国と基地を共有するのは横須賀海軍基地が唯一!

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★
 《 (略)  横須賀海軍基地は1871年に日本皇室の造船所として始まった。米国と太平洋戦争をした日本海軍の産室だったが、現在は日米安保同盟の象徴に変貌した。在日米軍兵力5万4000人のうち半数が駐留しているほどだ。米国の核心…





まつ毛育毛剤通販