中国

パラオの航空会社が中国との唯一の路線運航を停止へ、台湾問題での中国当局の圧力が影響!

投稿日:

1: ごまカンパチ ★
 《 台湾と外交関係のある太平洋の島国、パラオの航空会社が、中国との間で唯一運航していた香港路線を停止することが18日、分かった。台湾メディアが一斉に報じた。

 中国当局の圧力で中国人観光客が減少したためで、台湾では「大陸(中国)の威嚇を恐れず台湾と断交しない姿勢を堅持」(聯合報)などと好意的に受け止められている。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

FAT_Boeing_757_Palau_Airport_Spijkers
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00000565-san-cn 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1532162215/
続きを読む

続きを読む

-中国

執筆者:


関連記事

韓国を完全屈服させた中国が『最低すぎる名誉毀損発言』を日本に吐いた模様。そんなわけあるか!と反論殺到

1:右大臣・大ちゃん之弼 ★ :2017/11/01(水) 15:20:35.72 ID:CAP_USER.net
https://i.imgur.com/iKVkkbb.jpg 1日、環球時報は、中韓両国政府が高高度防衛ミサイル(THAAD)問題で悪化した両国関係の改善を進めると発表したことに対する、国内外の反応を伝えた。資料写真。…

北朝鮮の金正恩委員長と中国の習近平国家主席が北京で初の首脳会談…「朝鮮半島の非核化の実現に力を尽くす」!

1: ばーど ★
 《 中国国営の新華社通信がさきほど、伝えたところによりますと、北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長は、28日までの4日間の日程で、中国の北京を訪問し、習近平国家主席と初めての首脳会談を行ったということです。  (略) これに…

中国のEhang社製「有人ドローン」が実際に飛ぶところ(動画)!

1: 納豆スパ ★
 《 2016(2年前)に来場した多くの人たちと同じく、われわれはEhang 184に魅了された。この有人ドローンはスマートフォンと大画面テレビばかりの会場で際立っていた。しかし巨大なクワッドコプターは、大きな文鎮と粗末な合成ビデオでしか見ることができ…

かつて日本人が打ち出した「大東亜共栄圏」を改めて眺めると、驚きを禁じ得ない…中国メディア!

1: たんぽぽ ★
 《 中国メディア・東方網は14日、「大東亜共栄圏を見て、日本人の想像力には感服せざるを得ない」とする記事を掲載した。  記事は、「『大東亜共栄圏』については、多くの抗日映画やドラマで見たことがあるだろう。実際はわが国の領土を侵略するた…

『日本社会が時代遅れすぎて驚いた』と中国人記者が”中国の優位性”を誇る。日本では最新でも中国では古い

1:たんぽぽ ★:2018/02/23(金) 21:36:09.59 ID:CAP_USER
http://www.recordchina.co.jp/b573897-s0-c30.html 2018年2月23日、人民網は、日本マクドナルドがスマートフォンで事前注文や決済ができるシステムを導入することに、ネットユーザーから多くのコメントが寄せら…




まつ毛育毛剤通販