知る

あの巨大な黒い石棺の蓋がついに開けられる。中に眠っていたものとは?(※開放注意)

投稿日:

0_e
image credit:Courtesy Egypt's Ministry of Antiquities

 先日お伝えした2000年以上前のものと思われるエジプト、アレクサンドリアで発見された巨大な黒の石棺だが(関連記事)ついにその蓋が開かれた。

 石棺の発見が発表された当時、蓋を開けると呪いが解き放たれるのでは?という噂が流れた。中にはアレクサンドロスの遺体が眠っているのでは?という噂もあった。

 そんな噂をよそに、着々と開放作業が行われ、ついにその中身が暴かれた。

 それが呪いなのかどうかはわからないが、作業員たちに一種の苦しみがもたらされたことは確かだ。
 
 中に入っていた赤黒く濁った汚水が、とてつもない悪臭を放ったからだ。 続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

死後、オーブに会う。最新の科学が明かす人が死んでから起こること(ベルギー研究)

 死の直後、人はどんなことを体験するのか?

 死から生還した人々は、安らぎ、恐怖、幽体離脱、明るい光といった体験を証言している。しかし最新の研究がもたらす最大の衝撃は、相当な人数が幽霊のようにぼうっとしたオーブに遭遇しているという事実だろう。

未知との遭遇に備えたメッセージ?黒一色をベースに彫り込まれた、ジオメトリックなSF風近未来的タトゥ

 過去から未来へ。地球から宇宙へ。ニュージーランドのタトゥーアーティスト、ジョージウィリアムスが作り上げるタトゥは強いメッセージ性を放っている。

 皮膚という肌色のキャンパスに、黒い墨をジオメトリックに描きいれる。それはSF的であり近未来的でもある。
 
 …

幽霊に遭遇したと主張する6人の海外有名人

 ハロウィンシーズンだけに、海外サイトではゴースト関係の話題が盛りだくさんだ。日本の芸能界でも幽霊を見たり感じている霊感の強い人がいるように、海外のセレブたちも、幽霊と接触したことがあると主張していたり、そうだと言われている有名人がいる。

 ここではその…

教会の前に捨てられた犬は一晩中飼い主が戻ってくるのを待っていた。

 12月半ばのある夜のこと。10歳になるゴールデン・レトリーバーが、カリフォルニア州サンバーナーディーノ郡チノの、とある宗教施設の庭に置き去りにされた。

 飼い主がなぜこの宗教施設を選んだのかは分からない。飼い主に信仰心があったのかどうかもわからないが、身勝…

イギリスで「自分は無宗教だ」とする成人の数が過半数を上回り過去最高に

 イギリスで社会調査を行っている国立社会調査センター(National Centre for Social Research)が発表した信仰している宗教に関する調査によると、現在イギリスで何の宗教も信じていないという人の割合が、半数以上の53%に達したという。

 2015年の調査の48%から5%増…




まつ毛育毛剤通販