動画

どうみても落ち葉にしか見えないが、羽を広げると色鮮やかな蝶々だった件

投稿日:

0_e2

 パッと見どうみても落ち葉。落ち葉すぎるほどの落ち葉。

 だがじっと観察しているとその落ち葉は動くのだ。ぱっと広がるその落ち葉の中には鮮やかな青に黄色と黒のコントラスト。

 実はこれ、擬態上手な蝶々なのである。
続きを読む

続きを読む

-動画

執筆者:


関連記事

失われたベルリンの壁が発見される

 今年2月6日、ベルリンの壁はある節目を迎えた。この日は1989年11月9日の崩壊から10316日(約28年2カ月17日)目となり、ようやく壁が建っていた期間を上回ることになったのだ。

 この時期を見計らったかのように、先月半ば39歳のドイツの歴史家が、長らく失われたと思われ…

「ああもう、どうにでもしちゃってください!」サーバルキャットにヘアスタイルを愛されてしまったカメラマン

 あったかくってふわふわの毛玉たちをモフるのは楽しい。至高・至福の時である。モフられるのだってきっと幸せな気分に違いない…よね?

 というわけで今日は、大きな猫にこれでもかというくらいモフられまくりのニンゲンの、愉悦の表情を見ながら羨ましがっていただこう…

ずっと会いたかった。今までありがとう!高齢のチンパンジー、最後の力を振り絞り最愛の友に心からのハグと頭をポンポン(オランダ)

 オランダ、アーネム市にあるロイヤル・バーガーズ動物園のコロニーを取り仕切っていたメスのチンパンジー、ママは昨年この世を去った。享年59歳。チンパンジーの寿命は平均50歳ということを考えると大往生だ。

 彼女がこの世を去る直前に見せた仕草が、せつなくてあたた…

やはり不気味の谷が訪れてしまったようだ。ボストン・ダイナミクス社のロボットに顔をつけたところヤバイ感じに…

image credit:chriscreatures/instagram
 ロボット開発企業、ボストン・ダイナミクス社と言えば、パルクールを華麗にこなす人型ロボット「アトラス((Atlas))」や、仲間の為にドアをあけてやる四足歩行の犬型ロボット、スポットミニ(SpotMini)などでおなじみだ。

 常に…

犬が犬を誘拐した、だと?お散歩中のマルチーズのリードをくわえ連れ去っていったゴールデンレトリバー

 容疑者はゴールデンレトリバー、犬である。

 中国某所でお散歩中のチワワ(ではなくマルチーズらしい)を誘拐した容疑がかけられているのだ。犯行の一部始終をとらえた映像が公開されているのだが・・・





まつ毛育毛剤通販