動画

ディズニー映画のキャラクターの動きを現実世界で再現する人型ロボット「スティックマン」がさらに進化

投稿日:

0_e1

 人型ロボットと言えばボストン・ダイナミクス社のアトラス(関連記事)が有名だが、実はディズニーもすごいロボットの開発を行っている。

 空中でアクロバティックな動きをする人型のロボット開発プロジェクト「スタントロニクス」を行っており、最近公開された最新バージョンは、まさに映画に出てくるヒーローのようだ。 続きを読む

続きを読む

-動画

執筆者:


関連記事

盲目のおじいさんを元気づけたくて。孫がウェイターに扮してサプライズ

 今年1月アメリカにて、大好きな全盲の祖父を元気づけるため遠方からわざわざ駆けつけた孫息子の再会サプライズ動画がネット上で話題になっている。

 高齢の姉が他界したばかりで打ちひしがれていた退役軍人のおじいさん。つらい気持ちをこらえながら家族と食事に行くと…

不運は連鎖するが不幸中の幸い。バイクを運転していた女性、車にはねられた直後マンホールの中に落ちる(中国)

 「泣きっ面に蜂」という表現がある。みなさんご存知の通り、不運や悪いことが重なって起こること、という意味だ。

 類義語としては「虎口を逃れて竜穴に入る」「一難去ってまた一難」「弱り目に祟り目」といった言い回しがある。英語では「When it rains, it pours」と…

アメリカの大自然。道路を横断するレイヨウの群れに犬は喜び車からウェェェン!!

 アメリカ・モンタナ州のハイウェイ41を犬と共にドライブしていたという投稿者は、突如レイヨウ(アンテロープ)の群れに遭遇。左側の柵を超えて道路の中に走りこんできた。

 なんという大自然の牧歌的光景。
 だが犬は、初めて見る動物たちの群れに怖気づいていたよう…

きっと来るやつが本当に来ちゃった?川で遊んでいたら水棲貞子みたいな謎物体に追いかけられた件(プエルトリコ)

 日本を代表するホラー映画のひとつが「リング」であり、1998年の公開以来、続編や海外リメイク版も作られている大ヒット作品だ。

 テレビからのそのそと這い出てくる貞子に戦慄した人も多いはずだが、ビデオデッキのないお宅が増えているイマドキはもしかしたら水中に潜…

犬ってやっぱりすごい。犬と過ごすことでチーターの緊張と恥ずかしがりが改善されるらしい。

 
 しなやかな体、美しい毛並み、動物界でも一、二を争う俊足のチーターは食肉目ネコ科の誇り高きプレデター。なんだか「かっこよすぎて近寄りがたい」そんなイメージのチーターだが、実はとっても繊細で心配性。あまり社交性がなく、同じチーター同士でもコミュニケーショ…





まつ毛育毛剤通販