動画

ディズニー映画のキャラクターの動きを現実世界で再現する人型ロボット「スティックマン」がさらに進化

投稿日:

0_e1

 人型ロボットと言えばボストン・ダイナミクス社のアトラス(関連記事)が有名だが、実はディズニーもすごいロボットの開発を行っている。

 空中でアクロバティックな動きをする人型のロボット開発プロジェクト「スタントロニクス」を行っており、最近公開された最新バージョンは、まさに映画に出てくるヒーローのようだ。 続きを読む

続きを読む

-動画

執筆者:


関連記事

生のお肉と茹でたお肉、さあ猫はどっちが好きでしょう?と実験してみた結果

 お魚くわえたどら猫を追いかけるというテンプレパターンを引き合いに出すまでもなく、猫が好きな食べ物といえば魚や肉といった動物性たんぱく質だ。てか、肉食動物だから当然だ。しかし生肉を飼い猫に与えた場合はどうなるんだろうか。

トントントン!ご飯のお代わりください。ご飯をもらえるまで窓をたたき続けるアライグマ

 
 とあるお宅の窓の外からトントントンと聞こえてくる。何事かと思ったら、どうやらアライグマが小石を使って巧みに窓をノックしていたんだという。

 家の中には1匹の猫がいるがアライグマは全く怯えたり気にする様子もない。

むしゃくしゃしてやった。相手は誰でもよかった。犬、まったりと日光浴をしていたアシカを蹴散らす

 港の桟橋で日光浴を楽しんでいたアシカたち。ただまったりとくつろいでいた。彼らに何の非もないのである。

 ところが彼らをよく思わない者がいた。というか相手は誰でもよかったのかもしれない。ムシャクシャしていたのかもしれない。

 突如1匹の犬が彼らのいる場所…

「がんばれ!ネバーギブアップ!」階段を一生懸命上るマルチーズの子犬に声援を送ろう

 小さな子供が、ひとつひとつ何かに挑戦して、「できた!」ってなるときの感動は、本人はもとより親だって感涙しちゃうものだよね。ペットだっておんなじさ。昨日できなかったことが今日はできる。今日できなかったことはきっと、明日にはきっとできるんだ。

 今回は「階…

雨に濡れたら冷たかろう。誰よりも犬を愛するおじいさん。カッパを着せて帽子をかぶせて自転車でGO(フィリピン)

 フィリピン、ダバオ市で撮影された映像だそうだ。おじいさんは愛犬とともに自転車で市場にきていたが、帰りに雨が降ってきた。

 雨に濡れたら冷たかろう。おじいさんは自転車カゴに乗せた犬の体をビニールでやさしく包み、小さな帽子をかぶせて愛犬が濡れないように最大…





まつ毛育毛剤通販