自衛隊

自衛隊被災者支援は3万人体制に、北海道帯広から派遣の部隊が夕食の煮込みハンバーグ を準備中!

投稿日:

1: かぜのこ ★
 《 安倍総理からのメッセージ

 宇和島市吉田地区では、土砂崩れによって浄水場に大量の土砂が流入したため断水が続いています。仮設浄水設備 を設置するなどあらゆる手を尽くして早期の復旧を目指していますが、昨日から、北海道帯広の自衛隊の部隊が入浴支援を開始しました。炊き出し 支援も行っており、被災者の皆さんの夕食の煮込みハンバーグ を準備中でありました。

 自衛隊は現在、愛媛 、岡山 、広島の3県19ヶ所での入浴支援をはじめ、3万人体制で、被災者支援などにあたっています。猛暑のなかでも、被災者の皆さんのため、献身的に黙々と任務を全うする彼らを本当に誇りに思います。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

b39e644a-s
https://www.instagram.com/p/BlK3Mc-BjqA/
https://www.facebook.com/sourikantei/posts/1420082281424860
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1531491271/
続きを読む

続きを読む

-自衛隊

執筆者:


関連記事

寒波の影響で佐渡市の1万世帯が断水、新潟県が自衛隊に災害出動を要請!

1: ハンバーグタイカレー ★
 《 新潟県によると、寒波の影響で29日午前8時現在、同県佐渡市の約1万700世帯で断水が起きている。24日以降の急激な冷え込みによる水道管の漏水が原因とみられる。  県は自衛隊に災害出動を要請。自衛隊がフェリーや空路で給水…

護衛艦「いずも」を改修、空母の役割担う「多用途運用母艦」導入望ましい…岩屋防衛大臣!

1: ばーど ★
 《 自民党は中国の海洋進出を踏まえ、南西諸島などの防衛力強化のため自衛隊最大の護衛艦「いずも」を改修し、垂直に着艦できる最新鋭戦闘機F35Bを運用する空母の役割を担う「多用途運用母艦」の導入を提言しています。  これについて岩屋防衛大臣は、…

自衛隊が「災害派遣」をテーマにしたカードゲームを作成…広報活動に使うアニメキャラクターを採用!

1: ガーディス ★
 《 子どもたちの防災への関心を高めようと、自衛隊岡山地方協力本部(岡山市北区下石井)などは、自衛隊の災害派遣をテーマにしたカードゲームを作った。昨年7月の西日本豪雨を受け、地場企業も加盟している災害支援財団(東京)、日本安全保障・危機…

週1回ペース?自衛官の「わいせつ事件」があまりに多すぎる、幹部たちは途方にくれるばかり!

1: ガーディス ★
 《 基地の中で行為に…?【当直中にみだらな行為 海自の男女3隊員を停職処分】  新聞にそんな見出しが躍ったのは、今年2月4日のこと。自衛隊員の不祥事はあまたあるものの、これにはさすがに驚いた。記事を追ってみると……。  》 ここまで一部引…

「ほんまにありがとう」…自衛隊が豪雨被災地各地で仮設風呂を設置!

1: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]
 《 岡山県倉敷市真備町地区の真備総合公園で10日、自衛隊による仮設風呂が開設された。避難生活を続ける被災者たちが数日ぶりに温かい湯を浴び、笑顔を見せた。  風呂は男女別に設置。それぞれ二つの浴槽と10個ほど…





まつ毛育毛剤通販