自衛隊

自衛隊被災者支援は3万人体制に、北海道帯広から派遣の部隊が夕食の煮込みハンバーグ を準備中!

投稿日:

1: かぜのこ ★
 《 安倍総理からのメッセージ

 宇和島市吉田地区では、土砂崩れによって浄水場に大量の土砂が流入したため断水が続いています。仮設浄水設備 を設置するなどあらゆる手を尽くして早期の復旧を目指していますが、昨日から、北海道帯広の自衛隊の部隊が入浴支援を開始しました。炊き出し 支援も行っており、被災者の皆さんの夕食の煮込みハンバーグ を準備中でありました。

 自衛隊は現在、愛媛 、岡山 、広島の3県19ヶ所での入浴支援をはじめ、3万人体制で、被災者支援などにあたっています。猛暑のなかでも、被災者の皆さんのため、献身的に黙々と任務を全うする彼らを本当に誇りに思います。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

b39e644a-s
https://www.instagram.com/p/BlK3Mc-BjqA/
https://www.facebook.com/sourikantei/posts/1420082281424860
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1531491271/
続きを読む

続きを読む

-自衛隊

執筆者:


関連記事

自衛隊が尖閣防衛には不適任な水陸機動団や空母を持ちたがる理由?

1: 名無しさん@涙目です。(タイ) [EC]
 《 第2次世界大戦での硫黄島、沖縄、アッツ島やグアム、サイパンなど、10以上の島々での守備隊の悲惨な「玉砕」を思い起こし、暗い気持ちにならざるを得なかった。  島の争奪と防衛に決定的な要素は制空権と制海権(空と海での…

陸海空3自衛隊を一元的に指揮する「統合作戦室(仮称)」を設置へ…有事などの作戦行動の円滑化を図る狙い!

1: みんと ★
 《 防衛省は、陸海空3自衛隊を一元的に指揮する「統合作戦室」(仮称)を設置する方針を固めた。年末に策定する新たな「防衛計画の大綱」に明記する。自民、公明両党が7日に国会内で開いた防衛大綱に関するワーキングチーム(WT)で示し、了承された。…

垂直着陸可能なF-35Bステルス戦闘機20機を導入検討、護衛艦「いずも」空母化を念頭に…防衛大綱明記で調整!

1: SQNY ★
 《 政府は、空母による運用が可能な最新鋭ステルス戦闘機「F35B」を新たに導入する検討に入った。年末に策定する防衛力整備の指針「防衛計画の大綱」に明記する方向で調整している。 短距離で離陸し、垂直に着陸できるのが特徴。海上自衛隊の護衛艦「い…

開催予定だった「自衛隊と警察ふれあいフェスタ2018」を共産党らの要請で中止に…「迷彩服は戦争を想起させる」!

1: ガーディス ★
 《 埼玉県鴻巣市内にあるエルミこうのすショッピングモールで自衛隊が行う予定だったイベントについて16日、自衛隊埼玉地方協力本部がイベントを中止すると明らかにしました。  日本共産党鴻巣市委員会、同市議団、新日本婦人の会鴻巣支部、平和遺族…

自衛隊災害派遣について統合幕僚長「2万5千人からさらに増強も」「部隊は全国からかき集める」!

1: ばーど ★
 《 河野克俊統合幕僚長は6日の記者会見で、北海道南西部を震源とする地震への対応をめぐり、2万5千人まで増強する予定の自衛隊派遣について「状況によってはさらに増強することも考えている」と述べた。 》 ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧…





まつ毛育毛剤通販