動画

階段をのぼり続けていた彼女は、空から降ってきた魚によってある真実に気付く。ドキっとするアニメーション「ペンローズ」

投稿日:

anime1

 ものの見方は人それぞれだが、この状況をどう見るかで意見の分かれそうなアニメーションが制作されていたようだ。

 アメリカ・カリフォルニア芸術大学でアニメーションを学ぶクリース・スタントンさんによる「ペンローズ(Penrose)」だ。

 タイトルでピンときた人もいるかもだけど、舞台となっているのは不可能図形として知られている「ペンローズの階段」である。

 懸命に階段をのぼってたどり着くその先は・・・?

続きを読む

続きを読む

-動画

執筆者:


関連記事

愛するものと引き離され、捨てられた悲しみからなのか?涙を流す犬の姿が人々の心を打つ(アメリカ)

image credit:Facebook
 人間にとって犬が忠実なパートナーであり親友であるように、犬にとっての人間も大切な存在だ。

 だから、信じていた人に裏切られれば犬だって傷つく。その絆が深ければ深いほど、その悲しみも深いものだ。

 2016年2月のこと。アメリカ・カリフォ…

割とマジでクレイジー。香港の密集したビルの屋上からのパルクール(高所恐怖症注意)

 世界を股にかけて飛びに飛びまくっているパルクール集団「Storror」が、香港の密集したビルの屋上からのパルクールに挑んだ。

 香港と言えば人口密集地帯。ビルも密集しており飛び甲斐もありそうだが、高所なので見ている方がクラックラする。
 
 

文明との接触を拒むアマゾンの部族、最後の生存者の姿が確認される(ブラジル)

image credit:Survival International
 ブラジルの熱帯雨林で文明との接触を拒みながら暮らす、アマゾンの先住民族唯一の生き残りがカメラに捉えられた。

 カメラが目撃したのは、木を切り倒そうと試みる半裸の男だ。彼はふんどしのようなものを身につけ、長い髪を後ろで…

「おいらが力になるぜ!」消防隊が木の切断作業中、最高の助っ人が現る(犬)

 消防隊メンバーたちが木の撤去作業を行っていた。木の根元を電動のこぎりで切り、民家に被害が出ないよう木にロープをつけて引っ張るというものだ。

 安全な方向に木を引っ張っているとき、最強?の助っ人が現れたようだ。たまたまそこを散歩中だった犬が加勢に加わった…

食物繊維大切だし。もりもりキャベツを食べる猫を見習って、野菜を食べよう

 
 みんなそれぞれ変わった好物ってあるはずだ。他の人ならあまり食べないようなものが自分にはたまらない大好きな食べ物だったりすることってない?

 今回、キャベツをもりもり食べる猫の動画が発見されたので、夕飯食いっぱぐれそうなお友達は猫さんから食欲のインスピ…





まつ毛育毛剤通販