動画

階段をのぼり続けていた彼女は、空から降ってきた魚によってある真実に気付く。ドキっとするアニメーション「ペンローズ」

投稿日:

anime1

 ものの見方は人それぞれだが、この状況をどう見るかで意見の分かれそうなアニメーションが制作されていたようだ。

 アメリカ・カリフォルニア芸術大学でアニメーションを学ぶクリース・スタントンさんによる「ペンローズ(Penrose)」だ。

 タイトルでピンときた人もいるかもだけど、舞台となっているのは不可能図形として知られている「ペンローズの階段」である。

 懸命に階段をのぼってたどり着くその先は・・・?

続きを読む

続きを読む

-動画

執筆者:


関連記事

これが未来か!日本のレジロボに関する海外の反応

 人件費の節約や効率化、生産性の向上を兼ねて自動化を導入する動きは世界的にもひろがりつつあるが、日本では近い将来コンビニに新たなシステムを導入する計画が進んでいる。

 ローソンが普及を予定している「レジロボ」は、従業員が多忙になる時間帯にお客がセルフで買…

担任の先生から卒業する生徒たちへのプレゼント。圧倒的画力で黒板に描き上げた生徒の数だけミニオンズ

 卒業式のシーズンがやってきた。もう二度と同じ教室で同じ授業を受けることはないであろう級友たちとの別れの季節だ。

 それは先生にとっても同じこと。ある学校の先生は、生徒たちの為にこんな素敵なプレゼントを用意していたようだ。

 様々なものをリアリティのある…

握手とか求められすぎ。ダイバーが甲殻類の神となっている件

 ダイバーがダイビング中、甲殻類(エビ系)の大群を発見した。とりあえず挨拶しておこうとヒトデを手に持ち彼らの前でその手を差し伸べた。

 するとどうだろう。

 甲殻類たちはダイバーの手を神として崇めたてまつりまくったのである。
 ある意味ファン殺到のアイド…

動物ってやっぱ奇想天外。ワニに襲われたヌーをカバが助ける瞬間が目撃される(南アフリカ)

 自然界で生き抜くのは厳しい。そこには弱肉強食の掟があり、弱いものは淘汰されていく。だが動物たちは時に、人間が理解に苦しむ行動をとることがある。

 先月末、南アフリカの野生動物公園を訪れた夫婦は信じられない光景を目撃した。

 ワニに後ろ足を噛まれ、抵抗も…

海の中にある恐怖。オーストラリアの少年を襲った人食いウミノミ(小型甲殻類大量注意)

 8月5日、土曜の遅く、サム・カニゼイくん(16歳)はブライトンビーチの波打ち際に足を浸した。これはいつものことだ。トライアスロンを愛する家族に生まれたオーストラリア・メルボルン育ちの彼にとって、海はとても身近なものだった。

 その日は1時間半ほどサッカーで…



まつ毛育毛剤通販