動画

階段をのぼり続けていた彼女は、空から降ってきた魚によってある真実に気付く。ドキっとするアニメーション「ペンローズ」

投稿日:

anime1

 ものの見方は人それぞれだが、この状況をどう見るかで意見の分かれそうなアニメーションが制作されていたようだ。

 アメリカ・カリフォルニア芸術大学でアニメーションを学ぶクリース・スタントンさんによる「ペンローズ(Penrose)」だ。

 タイトルでピンときた人もいるかもだけど、舞台となっているのは不可能図形として知られている「ペンローズの階段」である。

 懸命に階段をのぼってたどり着くその先は・・・?

続きを読む

続きを読む

-動画

執筆者:


関連記事

一家の団らん時、突然のわんわんお。ご主人に言いたいことがある犬

 とある一家の団らんの時、家族の一人が話し出したのを機に、愛犬も言いたいことを言い出しちゃったかのようなワンシーンが撮影されていた。 

 犬のチャーリーさん、ついつい家族の会話に一生懸命参加しちゃったようだ。その様子がコミカルかわいいのでみんな見てみてね…

「ご主人見つけた!会いたかったよ!」飼い主の入院している病院を探し当てた犬

 ペットと飼い主の間には、切っても切れない絆が存在することを、否定するお友だちはマランダーの読者にはいないと思う。その絆は時々、とんでもなき奇跡を起こしてくれたりもする。

 今日ご紹介するお話は、入院した飼い主を探して病院までやってきたワンちゃんが主役な…

ロボットが人間を自発的に助けた?棚の横転事故から少女を救ったロシアのロボット

 ロシア、ペルミ工科大学(Perm Polytechnic University)構内にはAIを搭載したロボットがいる。このロボットが自発的に少女を助けたとして話題となっている。

 構内を走り回っていた1人の少女。最初からその少女に気を配っていたロボットだが、少女が箱の積んである棚に…

きっと来るやつが本当に来ちゃった?川で遊んでいたら水棲貞子みたいな謎物体に追いかけられた件(プエルトリコ)

 日本を代表するホラー映画のひとつが「リング」であり、1998年の公開以来、続編や海外リメイク版も作られている大ヒット作品だ。

 テレビからのそのそと這い出てくる貞子に戦慄した人も多いはずだが、ビデオデッキのないお宅が増えているイマドキはもしかしたら水中に潜…

これは完全にキレてますね。飼い主にキスされまくる犬の表情がそのすべてを物語る。

 ミスター・バブズという愛犬を抱き上げ、「大好き、愛している」を連呼しながらその頬にちゅっちゅちゅっちゅとキスをする男性の飼い主。

 純粋に愛情たっぷりにバブズにキスをしていた飼い主だったのだが、おかしいぞ、バブスの様子が変だ。

 どんな風に変なのかはそ…





まつ毛育毛剤通販