アメリカ

米軍の無人攻撃機「MQ-9 リーパー」の訓練手順書などがサイバー攻撃で窃取…闇サイトで販売!

投稿日:

1: しじみ ★
 《 米軍の無人攻撃機の訓練に関する手順書などがサイバー攻撃で窃取され、闇サイトで販売されていたことが11日、米情報分析会社の調査で分かった。無人機に関する最新技術などが悪用される可能性があるという。米軍も調査している。

 情報分析会社「レコーデッド・フューチャー」によると、盗まれたのは米軍のMQ9無人機リーパーの手順書や無人機の運用に関わる要員のリストなどで、先月に闇サイトで売り出されていた。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

170717-F-YX485-001
https://www.sankei.com/world/news/180712/wor1807120018-n1.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1531373857/
続きを読む

続きを読む

-アメリカ

執筆者:


関連記事

大阪府知事「S市慰安婦像…こういうことになったのは朝日新聞のせい!サンフランシスコ行って撤去せなアカンのちゃうの?」朝日記者の質問に答え

【動画】
サンフランシスコ市慰安婦像…松井知事「事実誤認なので、断固抗議する必要がある。だいたいこういうことになったのは朝日新聞のせい。朝日新聞がサンフランシスコへ行って、責任持って撤去してこなアカンのちゃうの?」〜囲み取材より、朝日新聞の質問に答え…

米軍が兵士に対してウエアラブル端末の使用制限を発表…敵対勢力が悪用のおそれ!

1: みつを ★
 《 アメリカ国防総省は、アフガニスタンなど前線に派遣されている兵士に対して、手首などに装着するウエアラブル端末の使用を制限すると発表しました。端末のGPS機能による位置情報がネット上に記録され、敵対勢力などに悪用されるおそれがあるためだと…

米国が沿岸警備隊の巡視船をアジア太平洋地域に派遣へ…北朝鮮関連船舶「瀬取り」の取り締まりを強化!

1: nita ★
 《 米政府が、北朝鮮関連船舶が洋上で違法に物資を積み替える「瀬取り」の公海での取り締まりを強化するため、沿岸警備隊の巡視船をアジア太平洋地域に派遣する考えを日本政府に伝えていたことがわかった。米政府は瀬取りにかかわった船舶を制裁対象のリスト…

メキシコとの「国境の壁」建設費用を「軍に出させては」…トランプ大統領が提案!

1: みつを ★
 《 米国のドナルド・トランプ大統領が選挙戦から公約として掲げていたメキシコとの間に「国境の壁」を建設するというアイデアについて、その建設費用を米軍の予算から出してはどうかと提案したことが28日までに分かった。情報に詳しい2人がCNNに明ら…

米海軍「ブルーエンジェルス」、米空軍「サンダーバーズ」、カナダ空軍「スノーバーズ」の22機が密集編隊飛行を披露!

 アメリカとカナダのアクロバット飛行隊が密集編隊飛行を披露し、卓越した技術を示しました。参加したの米海軍「ブルーエンジェルス」、米空軍「サンダーバーズ」、カナダ空軍「スノーバーズ」の22機です。http://japanese.china.org.cn/引用元:http://japanese.china.org….





まつ毛育毛剤通販