アメリカ

米軍の無人攻撃機「MQ-9 リーパー」の訓練手順書などがサイバー攻撃で窃取…闇サイトで販売!

投稿日:

1: しじみ ★
 《 米軍の無人攻撃機の訓練に関する手順書などがサイバー攻撃で窃取され、闇サイトで販売されていたことが11日、米情報分析会社の調査で分かった。無人機に関する最新技術などが悪用される可能性があるという。米軍も調査している。

 情報分析会社「レコーデッド・フューチャー」によると、盗まれたのは米軍のMQ9無人機リーパーの手順書や無人機の運用に関わる要員のリストなどで、先月に闇サイトで売り出されていた。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

170717-F-YX485-001
https://www.sankei.com/world/news/180712/wor1807120018-n1.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1531373857/
続きを読む

続きを読む

-アメリカ

執筆者:


関連記事

「北朝鮮のミサイル?」「エイリアンの侵略」…米国上空に現れた不気味な軌跡にパニック(動画)!

1: ばーど ★
 《 米宇宙企業のスペースX社は、日本時間23日(現地時間22日夜)、カリフォルニア州の空軍基地から、ファルコン9ロケットを打ち上げた。打ち上げ自体は成功したが、夜空に描かれたロケットの軌跡が「エイリアンの侵略」かと大騒ぎになった。  ロケットが…

対テロから、中国とロシアとの長期的な「戦略的競争」体制に転換…マティス米国防長官示が「国家防衛戦略」を発表!

1: ハンバーグタイカレー ★
 《 マティス米国防長官は19日、米軍の増強計画など国防の方向性を示す戦略文書「国家防衛戦略」を発表した。  トランプ政権で初となる同文書では中国を、米国の覇権に挑戦する最大の脅威とみなし、「対テロ」から、中国とロシアとの長…

トランプ大統領「日本は真珠湾攻撃したほど軍事強国だった。(だから防衛費を増やすべき)」…非難する意味ではない!

1: 名無しさん@涙目です。(茸) [MX]
 《 (略) この「パールハーバー発言」は、そもそもアメリカの新聞「ワシントン・ポスト」が、トランプ大統領が安倍首相に対して、「真珠湾攻撃はひきょうだった」と非難する、「アイ・リメンバー・パールハーバー」、つまり、「真…

米地裁、北朝鮮政府に約550億円の損害賠償命令、拘束していた米国人大学生の死亡で!

1: 記憶たどり。 ★
 《 北朝鮮で拘束され帰国直後に死亡した米国人大学生オットー・ワームビア氏の遺族が北朝鮮政府に賠償を求めた訴訟で、米首都ワシントンの連邦地裁は24日、北朝鮮に5億100万ドル(約550億円)の支払いを命じた。米メディアが報じた。  》 ここまで…

米国防総省、サウジへの空中給油支援を停止と発表…米議会で内戦への関与に批判!

1: ◆ciadbU3kq9FF
 《 中東イエメンの内戦で、アメリカ国防総省は、内戦に介入しているサウジアラビアに対して空中給油の支援を行ってきましたが、取りやめると発表しました。アメリカ議会で内戦への関与に批判が高まっていることに配慮したものとみられています。 イエ…





まつ毛育毛剤通販