アメリカ

米軍の無人攻撃機「MQ-9 リーパー」の訓練手順書などがサイバー攻撃で窃取…闇サイトで販売!

投稿日:

1: しじみ ★
 《 米軍の無人攻撃機の訓練に関する手順書などがサイバー攻撃で窃取され、闇サイトで販売されていたことが11日、米情報分析会社の調査で分かった。無人機に関する最新技術などが悪用される可能性があるという。米軍も調査している。

 情報分析会社「レコーデッド・フューチャー」によると、盗まれたのは米軍のMQ9無人機リーパーの手順書や無人機の運用に関わる要員のリストなどで、先月に闇サイトで売り出されていた。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

170717-F-YX485-001
https://www.sankei.com/world/news/180712/wor1807120018-n1.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1531373857/
続きを読む

続きを読む

-アメリカ

執筆者:


関連記事

北朝鮮との非核化交渉が進展せず、トランプ大統領が側近らにいら立ちか…米紙が報道!

1: 蚯蚓φ ★
 《 米紙ワシントン・ポスト電子版は21日、非核化をめぐる北朝鮮との交渉が進展していないことに関し、トランプ大統領が最近、側近らに、いらだちを示し始めたと報じた。 トランプ氏はこれまで米朝交渉の不調を報じるメディアや、攻撃する民主党関係者ら…

メキシコとの国境沿いの壁が完成するまで米軍を出動させ警備強化…トランプ大統領!

1: みつを ★
 《 アメリカのトランプ大統領は、メキシコとの国境沿いの壁の建設など、みずからが掲げる不法移民対策の強化が進んでいないとして、強い不満を示し、壁が完成するまで国境にアメリカ軍を出動させて警備を強化する考えを明らかにしました。  (略) そし…

有人機が無人機を運用する米軍の「空中空母」計画…すでにデモ機では実験に成功?

1: きつねうどん ★
 《 (略) この構想は、DARPA(ダーパ、米国防高等研究計画局)が進めている「グレムリン計画」というもの。まずはその概要を、米軍関係筋が解説する。  「計画は2016年に4社が参加して始まり、先日ダイネティクス社と新規実証開発で合…

トランプ「シンゾー!大量移民を日本に送り込めば君は、すぐに退陣することになる!マクロン君、君はこの問題に詳しいだろ?」

大量移民を日本に送れば「君はすぐ退陣」 トランプ氏、G7で安倍首相に暴言 米紙報道 https://t.co/a2Kvgnxtnx— 産経ニュース (@Sankei_news) 2018年6月16日

 

米軍に対し現行の陸海空軍に加えて「宇宙軍」創設を要請…トランプ米大統領!

1: 豆次郎 ★
 《 ドナルド・トランプ米大統領は13日、カリフォルニア州にある米軍基地を訪れ、米軍に対し現行の陸海空軍に加えて「宇宙軍」を創設するよう求めた。  米下院では昨年、一部議員が宇宙軍を創設する条項を盛り込んだ法案を通過させたものの、軍側は新たな…




まつ毛育毛剤通販