アフリカ

ジンバブエ大統領が宇宙機関の設置を表明…地球観測衛星や無人航空機など配備予定!

投稿日:

1: みつを ★
 《 今月末に各種選挙の実施を控え、選挙活動を展開しているジンバブエのエマーソン・ムナンガグワ大統領は10日、自ら「画期的」と評する宇宙機関の設置に乗り出す考えを明らかにした。

 首都ハラレで演説に臨んだムナンガグワ大統領は、「ジンバブエ国家地理宇宙機関(ZINGSA)」が、農業および鉱物探査、野生生物の保護、インフラ管理、疾病監視などのために、地球観測衛星や全地球的航法衛星システム、無人航空機を配備すると発表。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

TESSimg-1000
http://www.afpbb.com/articles/-/3182064?cx_part=top_latest 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1531317574/
続きを読む

続きを読む

-アフリカ

執筆者:


関連記事

紛争地域コンゴで少年より重宝される少女兵!

1: しじみ ★
 《 (略) 子供たちは大人よりも操るのが容易で、養う費用が少なくて済み、善悪の感覚が未熟なため、民兵組織にとっては好都合だ。子供は言われたことを信じる傾向がある。戦うことで誰かを守れる、死ぬことは決してない、と言われれば妄信してしまう。 …

南スーダン政府軍が1か月余りの間に200人以上の市民を残虐な方法で殺害…120人の少女や女性に性暴力!

1: プティフランスパン ★
 《 国連は、アフリカの南スーダンで、政府軍が1か月余りの間に子どもや高齢者など200人余りを殺害し、少女や女性に性暴力を加えていたと明らかにし、戦争犯罪に値すると厳しく非難しました。  国連の人権高等弁務官事務所と南スーダンに展…

ジンバブエで軍事クーデターか?首都郊外で戦車部隊などが目撃、爆発音も…兵士が国営放送局を占拠!

1: (?∀?(⊃*⊂) ★
 《 アフリカ南部ジンバブエの首都ハラレ近郊で14日、国軍の戦車部隊などが目撃され、爆発の音も聞こえる。緊張が高まり、クーデターの可能性が否定されていない。共同通信が伝えた。  現時点で犠牲者の情報は入っていない。ジンバブエムガベ大…

タンザニア大統領「受刑者は無料の労働力」「怠けたら蹴とばせ」「昼夜を問わず働かせるべき」!

1: アイスのふたの裏 ★
 《 タンザニアのジョン・マグフリ(John Magufuli)大統領は14日、受刑者は無料の労働力であり、昼夜を問わず働かせるべきで、怠ける受刑者は「蹴とばせ」と述べた。  独裁主義的な姿勢と個人の自由への締め付けで人権団体から激しい非難を浴…

アフリカの3ヶ国が信頼できる国、中国33%、日本7%…対日世論調査!

1: たんぽぽ ★
 《 外務省がケニア、コートジボワール、南アフリカの3カ国で実施した対日世論調査で、最も信頼できる国として日本を挙げた割合が7%だったのに対し、中国が33%と大幅に上回っていたことが分かった。「現在の重要なパートナー国」を問う項目でも日本…



まつ毛育毛剤通販