知る

もしかして同じような経験ある?海外ネットユーザーが体験したほんのり怖い予知夢・心霊現象に関する13の体験談

投稿日:

no title

 お化けなんていなーい!脳がちょっと誤作動しただけさ。
 錯覚さっかくぅ~!

 と思ってはいるものの、首筋に悪寒を感じたり、誰もいないのに人の気配、うすぼんやりとした光が飛んだり跳ねたり、突然物がガタゴトと音をたてたりと、不可解な現象はいたるところに存在する。

 そういった現象は印象に残りがちなので、いつまでも記憶にへばりつく。そのままじゃ気味が悪いので、なんとか納得できるものにしようと、脳は、これまでの経験や知識を関連付けて考えるようになる。故人の霊なのかも...予知夢かも...

 本日13日の金曜日にちなんで、13人のネットユーザーが語った不思議な心霊体験や超常現象を見ていこう。「モルダー、あなた疲れているのよ」的なものもあるが、似たような体験をしたことがある人はきっといるはずだ。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

初デートでえぇぇえ!彼女がうんちっちを窓から投げたことから始まる消防隊を巻き込んだチキチキ大騒動。その詳細はこの後すぐ!

 初デートだったのにこんなことに!?って他人事ながら不憫になってしまう事件がイギリスで起こったようだ。

 登場人物はブリストル大学に通う24歳の大学院生、リアム・スミスさんとガールフレンドのSさん(仮名)である。

 スミスさんは出会い系アプリ「Tinder(ティンダ…

脳は寝ている間に新しい記憶を形成する(フランス研究)

 眠っている脳は新しい記憶を形成できる。人が寝ている間に複雑な音を流して、目が覚めてからそれを憶えているかどうか調査した実験からわかった事実だ。

 今回発表されたフランスの研究によると、人は、眠りの浅いとき、レム睡眠時には、外部から入ってきた情報を覚えて…

コペンハーゲンの港に浮かぶ、一本だけ木が生えたミニ浮島

 コペンハーゲンの港に、木製の小さな島が浮かんでいる。

 この島は、オーストラリアの建築家、マーシャル・ブレッチャー氏と、デンマークのフォックストロット・デザインスタジオのマグヌス・マービェルグ氏によって創られたものだ。その名も「コペンハーゲン・アイラン…

ついに完全分離。重さ1兆トン、南極最大級の棚氷が分離する

 昨年末、南極の棚氷の崩壊が近づいているという話をしたかと思うが、(関連記事)その予測通り、南極のラーセンC棚氷にあった、記録の中でも最大級の氷山がついに分離した。

 A68と命名される予定の氷山は重さ1兆トン、5,800平方キロメートルで、ロンドンの4倍にも匹敵…

地球の磁極の反転が迫っている? 大規模な停電・電波障害が懸念される(米専門家)

 地球の核によって生じる磁場は、強烈な太陽風から地球を守っている。それは宇宙にまで広まっており、オーロラから送電網までさまざまなものに影響を与えている。

 地上の生命にとっても重要であるが、実は過去200年の間におよそ15パーセントも弱まっている。前から言わ…



まつ毛育毛剤通販