知る

もしかして同じような経験ある?海外ネットユーザーが体験したほんのり怖い予知夢・心霊現象に関する13の体験談

投稿日:

no title

 お化けなんていなーい!脳がちょっと誤作動しただけさ。
 錯覚さっかくぅ~!

 と思ってはいるものの、首筋に悪寒を感じたり、誰もいないのに人の気配、うすぼんやりとした光が飛んだり跳ねたり、突然物がガタゴトと音をたてたりと、不可解な現象はいたるところに存在する。

 そういった現象は印象に残りがちなので、いつまでも記憶にへばりつく。そのままじゃ気味が悪いので、なんとか納得できるものにしようと、脳は、これまでの経験や知識を関連付けて考えるようになる。故人の霊なのかも...予知夢かも...

 本日13日の金曜日にちなんで、13人のネットユーザーが語った不思議な心霊体験や超常現象を見ていこう。「モルダー、あなた疲れているのよ」的なものもあるが、似たような体験をしたことがある人はきっといるはずだ。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

遺伝子の突然変異により、痛みを感じないイタリアの家族「マルシリ症候群」

 フィクションの世界に登場する「痛みを感じない体質」を持つとされる登場人物。作品の中では、痛みを感じないために無茶しまくるといったストーリー展開となるわけだが、リアルでもそういった体質を持つ人間は実在する。

 イタリアに住むマルシリさん一家は、痛みの感覚…

最後にお別れのキスを…した男性の悲劇。女性が舌に噛みついて離れず警察が出動する騒ぎに(中国)

 始まりがあれば終わりもあるというわけで、どんなにらぶりんちょな恋人同士でもお別れする日がくるかもしれない。

 終わりよければすべてよしとかいいつつもきれいに別れるってのはなかなか難しく、切り出した方も切り出された方も心が痛むものなんだ。

 しかし心じゃ…

ストーンヘンジの建設者はピタゴラスが生まれる2000年前にピタゴラスの定理を用いていた

 古代ギリシアの数学者、サモスの賢人「ピタゴラス」の代名詞とでも呼べるものを一つ挙げるとしたら、それは直角三角形の3辺の長さを表す定理だろう。

 彼の名を冠す「ピタゴラスの定理」であるが、その定理自体は歴史を通じて世界各地で独自に登場している。

 その仲…

リアルな古代世界には女戦士がたくさんいた。その歴史を検証する。

 ゲームのいいところは、そのモチーフが現実世界であれ、ファンタジーの世界であれ、さまざまな状況を描き出せることだろう。

 古代ローマを舞台とした『Total War Rome II 』というPCゲームには、女性将軍が登場するのだが、歴史的に「正当」であっても「正確」ではない…

ツイッターと掲示板で大捜査網!「大切な車を盗まれた。探してほしい」と呼びかけたところあっという間に見つかった!

 車を盗まれる、ってのは、間違いなく人生最悪のできごとのひとつだ。分解されて売り飛ばされたらもう探しようがない。できるだけ早く見つけることが肝心なんだけど警察も忙しくてなかなか動いてくれなかったりする。

 だが今はSNSの時代だ。ネット上で呼びかけることで…





まつ毛育毛剤通販